此花のアニメ&漫画タイム

今の所、カゲロウプロジェクト・斉木楠雄のΨ難・D.Gray-man HALLOW・ヘタリア world starsの情報や感想などを上げています

ゴミ一つないモナコの街中。それは努力のたまものだった!351話感想 ヘタリア world stars

此花(このはな)です

今回はジャンプ+に連載されている”ヘタリア world stars"の351話の感想を書いていきたいと思います

前回の続きで、モナコにきたフランスさんのお話

「にしても、モナコは本当にきれいだな…
 ゴミ一つないって天国かな?」

フランスさんはいう

「褒めすぎだろう。
 残念ながら、私の家にもゴミはあるよ」
モナコは言う

「綺麗にしておくために、人よりちょっと工夫してるだけさ」
フランスさんの後ろに空き缶があるのに気づくモナコ
「掃除している人もそんな見ないし、ゴミが元からないみたいじゃないか」

「あ! 兄さん、あっちに何かあるぞ!」
モナコはいう
「え」

今のうちにと空き缶をけり、見事ゴミ箱に入れた
すげぇ、見えない所の努力のたまもの

「なんか今、ものすごい音しなかった!?」
その音にモナコの方を向くフランス
「はははっ! 私の腹の虫だよ。さぁ、なにか食べに行こう」
音を自分の腹の虫のせいにするとは(笑)

モナコさんにはゴミがないといわれるくらい、どこもかしこもきれいな国。

この美しい景色は、観光客に見えないようにゴミを集めたり、観光の邪魔にならないよう夜中にごみ処理したり(そのごみは最新の処理方式で処分されている)、モナコさんの並々ならぬ努力によって保たれているのです”

ここまで読んでくれてありがとうございました!
前回へ
konohana19.hatenablog.com
関連記事
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com