此花のアニメ&漫画タイム

今の所、カゲロウプロジェクト・斉木楠雄のΨ難・D.Gray-man HALLOW・ヘタリア world starsの情報や感想などを上げています

たまにはお兄様(スイス)とレストランで食事を。そんな中、あるゲームをしている男女がいて…?365話感想 ヘタリア world stars

此花(このはな)です

今回はジャンプ+に連載されている”ヘタリア world stars"の365話の感想を書いていきたいと思います

前回の続きでリヒテンシュタインとスイスさんのお話。

「たまにはレストランで食べるのも新鮮で良いですね」
リヒテンシュタインはいう
「まぁたまには悪くないのである」

「フォンデュの中にパン、落としたから罰ゲームな!」
「罰ゲームは俺たちに一杯おごる事!」
隣のテーブルでそんな話を耳にする

「フォンデュの中にパンを落としたら、
 罰ゲームという遊びになんですね……やってみませんか?」

リヒテンシュタインはいう

「あ…あぁ……構わない、のであるが…」
スイスはいう

「おっパン、落としたな!罰ゲームよろしく!」
また聞こえる声
「あーもう!ムカつく!やればいいんでしょー!」
女性が男性の頬にキスをする

「え…ええと、なぜ罰ゲームが違うのだ…?」
困惑するスイスさん
「ええと……あっ、あ……」

その動揺のせいで、パンをファンデュの中に落としてしまう
リヒテンシュタイン…(笑)

”スイスとリヒテンシュタインではチーズフォンデュを食べるときのゲームがあるそうで、一番メジャーなのがチーズフォンデュの中にパンを落としたら、男はおごって、女性はキスするというゲーム。

地域によって色々あるそうで、探してみたり自分で考えたりするのも楽しいかもしれませんね”

この後、リヒテンシュタインとスイス…どうなったの(笑)
流石に無理だよね…

ここまで読んでくれてありがとうございました!
次回へ
konohana19.hatenablog.com
前回へ
konohana19.hatenablog.com
関連記事
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com