此花のアニメ&漫画タイム

今の所、カゲロウプロジェクト・斉木楠雄のΨ難・D.Gray-man HALLOW・ヘタリア world starsの情報や感想などを上げています

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

元に戻った祐喜の勝負の行方は? 羊原くんの意外な真実が判明!? 桃組プラス戦記感想 ASUKA12月号 

此花(このはな)です。今回は、ASUKA12月号の桃組プラス戦記の感想を書きたいと思います。 月刊 Asuka (アスカ) 2014年 12月号新品価格¥550から(2014/10/31 14:58時点)第63話「竜潜月、魂風纏いて金色来たる。其の八」一応、読んでいない方のための前回…

狗神さん(女体化)がこひなに迫る!? あらすじ&場面カット公開! 第5憑目「机のお花はメッセージ!」 繰繰れ!コックリさん

此花(このはな)です今回は、繰繰れ!コックリさんの第5憑目「机のお花はメッセージ!」のあらすじ&場面カットが更新されたので、それについて書いていきたいと思いますではさっそくあらすじから行きましょうか!第5憑目「机のお花はメッセージ!」 あらすじ…

ツキヒコと共に母を待ち続けた幼少期 小桜紫苑 シオン編

此花(このはな)です。メカクシティアクターズ(カゲロウプロジェクト)を知らない方はこちら 目にまつわる力を持つ少年少女達が活躍するお話 メカクシティアクターズ原作 ご紹介クールビュティーだけど、怖がりなキドさん! キャラ紹介 メカクシ団No.1今回…

ダメ狸親父の意外な一面とこひなの気になる男の子!第4憑目「気になるアイツはSF系!」 感想 繰繰れ!コックリさん

此花(このはな)です今回は、繰繰れ!コックリさんの第4憑目「気になるアイツはSF系!」の感想を書いていきたいと思います。4話は面白かったです。 前半は信楽さん、後半は山本君のお話でした。 いやーあんなに大笑いするとは思わなかった。さて、感想い…

天火の異変ってなんだろう? あらすじ&場面カット公開!(白子さんについて考察してみる) 第5話「天下、不穏に揺れる」 曇天に笑う

此花(このはな)です今回は、曇天に笑う、第5話「天下、不穏に揺れる」のあらすじ&場面カットが更新されたので、それについて書いていきたいと思います。ではさっそくあらすじから行きましょう!第5話「天下、不穏に揺れる」 あらすじ 白子や武田の助けも…

空丸が思い出した真実と白子さんの過去 第4話「風魔、監獄に忍ぶ」 感想 曇天に笑う

此花(このはな)です今回は、曇天に笑うの第4話「風魔、監獄に忍ぶ」の感想を書いていきたいと思います4話は空丸を助ける話だったんですが、 この話の最後に驚きの事実が判明し、びっくりしました。最近、曇天に笑うの二次創作小説を読みあさっていまして、そ…

同じ時を繰り返す男の選択とは? 第12話「香る闇」 感想 蟲師 続章

此花(このはな)です。今回は、蟲師 続章の第12話「香る闇」の感想を書いていきたいと思います。第12話は、同じ人生を繰り返してきた男のお話でした。 これはなんというか、報われなかったです。 あこやのお話を思い出しました。さて、12話の詳しい内容に行き…

この世が現でないならば、重ねた歳月は誰の為? あらすじ&場面カット公開! 第12話「香る闇(かおるやみ)」 蟲師 続章

此花(このはな)です今回は、蟲師 続章の第12話「香る闇(かおるやみ)」のあらすじ&場面カットが公開されたので、それについて書いていきたいと思いますではさっそくあらすじからいきましょう!第12話「香る闇(かおるやみ)」 あらすじ 遠い記憶に残るのは、幾…

人里離れた森で母親と幸せに暮らしていた幼少期 小桜茉莉 マリー編

此花(このはな)ですメカクシティアクターズ(カゲロウプロジェクト)を知らない方はこちら 目にまつわる力を持つ少年少女達が活躍するお話 メカクシティアクターズ原作 ご紹介クールビュティーだけど、怖がりなキドさん! キャラ紹介 メカクシ団No.1今回は…

とり憑かれたのはダメダメのタヌキ親父!? あらすじ&場面カット公開! 第4憑目「気になるアイツはSF系!」 繰繰れ!コックリさん

此花(このはな)です今回は、繰繰れ!コックリさんの第4憑目「気になるアイツはSF系!」のあらすじ&場面カットが更新されたので、それについて書いていきたいと思います。ではさっそくあらすじから行きましょうか!第4憑目「気になるアイツはSF系!」 あら…

狗神さんのコックリさんいびり&こひなによる矯正&信楽さん初登場!第3話「狗神ステイハウス!」 感想 繰繰れ!コックリさん

此花(このはな)です今回は繰繰れ!コックリさんの第3話「狗神ステイハウス!」の感想を書きたいと思います。3話は何というか…狗神さんの怖さが分かりました。(違う意味ですが) 信楽さんは、最後にちょっこと出てきただけでした! 名前すら分からないまま終わ…

空丸を助け出すことは出来るのか? あらすじ&場面カット公開! 第4話「風魔、獄門に忍ぶ」 曇天に笑う

此花(このはな)です今回は曇天に笑う、第4話「風魔、獄門に忍ぶ」のあらすじ&場面カットが公開されたので、それについて書いていきたいと思いますではさっそく、あらすじから行きましょうか!第4話「風魔、獄門に忍ぶ」 あらすじ 罪人の変装をして獄門処へ…

「置いていかれるのは・・・俺の方だ」第3話「次男、監獄に潜る」 感想 曇天に笑う

此花(このはな)です今回は、曇天に笑うの第3話「次男、監獄に潜る」の感想を書きたいと思います。この3話はめちゃくちゃドキドキしました。 そして、最後に不安になる終わり方をしたんです! やばい…最後、鼻がツーンとしました。あれは一体何? 天火、マジ…

「俺は戻ってもいいのか…?」 第11話「草の茵(くさのしとね)」 感想 蟲師 続章

此花(このはな)です今回は蟲師 続章の後半クール、第1話(第11話)「草の茵(くさのしとね)」の感想を書きたいと思います。第11話はギンコが蟲師になる前のお話でした。 己のいる意味、そして己がいる処をみつけた話なんですかね。 最初は見た後、放心してまし…

ギンコがまだ蟲師になる前のお話 あらすじ&場面カット公開! 第十一話「草の茵(くさのしとね)」 蟲師 続章

此花(このはな)です今回は蟲師 続章の第十一話「草の茵(くさのしとね)」のあらすじ&場面カットが公開されたので、それについて書いていきたいと思います ではさっそくあらすじから行きましょうか!第十一話「草の茵(くさのしとね)」 あらすじ それは何処で…

狗神の矯正なんて出来るのか?あらすじ&場面カット公開! 第3憑目「狗神ステイハウス!」 繰繰れ!コックリさん

此花(このはな)です今回は、繰繰れ!コックリさんの第3憑目「狗神ステイハウス!」のあらすじ&場面カットが公開されたので、それについて書いていきたいと思いますではさっそくあらすじから行きましょうか!第3憑目「狗神ステイハウス!」 あらすじ こひ…

こひなの笑顔と変態ストーカー狗神(女体化も可能) 第2憑目「爽やか笑顔は真人間の第一歩!」 感想 繰繰れ!コックリさん

此花(このはな)です今回は、繰繰れ!コックリさんの第2憑目「爽やか笑顔は真人間の第一歩!」の感想を書きたいと思います2話もめちゃくちゃ面白かったです。 本音を言えば、コックリさんの女体化を見たいです! 話によると、やるみたいなので楽しみにしてま…

天火の隠していることを知ることが出来るのか? あらすじ&場面カット公開! 第3話「次男、監獄に潜る」 曇天に笑う

此花(このはな)です今回は、曇天に笑うの第3話「次男、監獄に潜る」のあらすじ&場面カットが公開されたので、それについて書いていきたいと思いますではさっそく、あらすじからいきましょうか!第3話「次男、監獄に潜る」 あらすじ 天火と牡丹が大蛇につい…

殺人鬼と空丸。そして、天火の知り合いが登場!第2話「殺人鬼、曇天に嘲う」 感想 曇天に笑う

此花【このはな】です今回は、曇天に笑うの第2話「殺人鬼、曇天に嘲う【あざわらう】」の感想を書いていきたいと思います2話からOPがつきました! しかも、アーティストが「青木隆冶さん」でしたよ! モノマネのイメージ強いんですけど、歌手もなさるんで…

此花(このはな)とは誰か? プロフィール

此花(このはな)です。今回は、此花(このはな)の自身のプロフィールを紹介していきたいと思います。まず、私の名前は此花(このはな)といいます。 いつもいつも、名乗っているのでご存じの方はいるかもしれませんが。 年齢は20歳になりました。誕生日は8月…

ゲストは誰? 第14回10月12日(日)17時更新! WEDラジオ「ハイキュー!!烏野高校放送部!!」 ハイキュー!!

此花(このはな)です今回はハイキューのWEDラジオの第14回の更新予定が決まったので、それについて話していきたいと思います。ではさっそく、本題から!WEDラジオ「ハイキュー!!烏野高校放送部!!」の第14回10月12日(日)17時更新予定だそうです! そして、…

また面倒くさい物の怪の登場か? あらすじ&場面カット公開!第2憑目「爽やか笑顔は真人間への第一歩!」 繰繰れ!コックリさん

此花(このはな)です今回は、繰繰れ!コックリさんの第2憑目「爽やか笑顔は真人間への第一歩!」のあらすじ&場面カットが公開されたので、それについて書いていきたいと思いますではさっそくあらすじから行きましょうか!第2憑目「爽やか笑顔は真人間への第…

コックリさんのオカンっぷりが面白かった!第1話「人形少女・ミーツ・コックリさん!」 感想 繰繰れ!コックリさん

此花(このはな)です今回は、繰繰れ!コックリさんの第1話「人形少女・ミーツ・コックリさん!」の感想を書きたいと思いますいやぁ…この作品めっちゃ面白かったです。 こひなちゃんの声があってて、頭の中に連呼されています。 なのです。ってさて、本編の感…

新しいキャラクターが出てくるなぁ…。あらすじ&場面カット公開! 第2話「殺人鬼、曇天に嘲う」 曇天に笑う

此花(このはな)です今回は「曇天に笑う」の第2話「殺人鬼、曇天に嘲う」のあらすじ&場面カットが更新されたので、それについて書いていきたいと思いますではさっそくあらすじから行きましょうか!第2話「殺人鬼、曇天に嘲う(あざわらう)」 あらすじ 囚人脱…

曇(くもう)三兄弟の物語始まる! 第1話「三兄弟、曇天に立つ」 感想 曇天に笑う

此花(このはな)です今回は曇天に笑うの第1話「三兄弟、曇天に立つ」の感想を書きたいと思いますアニメ感想の書き方を試行錯誤していきたいので、以前の書き方と違います。 ご了承ください。この「曇天に笑う」は、原作を読んでいないので初見です。 1話はま…

お酒のチカラで知るカレの新たな一面 relation dolce(リレイション ドルチェ) 週刊添い寝彼氏CDシリーズで有名なblackbutterfly

此花(このはな)です今回はblackbutterflyの新作であるrelation dolce(リレイション ドルチェ)について書いていきたいと思いますまず、blackbutterflyについて、女性向けのレーベルの会社です。 有名なシリーズはやはり「週刊添い寝彼氏CDシリーズ」でしょ…

製作画監督の馬越さんが登場! 蟲語 第三夜 秋の放送直前スペシャル 感想 蟲師 続章

此花(このはな)です 今回は、蟲師 続章「蟲語 秋の放送直前スペシャル」の感想を書いていきたいと思います。第三夜のメンバーは、長濱監督・宣伝の太田さん、そしてゲストのキャラクターデザイン・製作画監督の馬越さんの三人をお届けします。 製作画監督の…

オカン属性のコックリさんとインスタントラーメン好きの市松こひなのコンビのお話 繰繰れ!コックリさん

此花(このはな)です今回は、繰繰れ!コックリさんのアニメ情報をまとめてみようと思います最初に言っておくと、「繰繰れ!コックリさん」の原作を読んだことはありません。 本屋で試し読みを呼んだくらいです。 あらすじを読んで、キャラクターを見て、アニ…