此花のアニメ&漫画タイム

今の所、カゲロウプロジェクト・斉木楠雄のΨ難・D.Gray-man HALLOW・ヘタリア world starsの情報や感想などを上げています

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「この日、初めて退屈じゃなくなったー」現代アレンジを加えた江戸川乱歩ミステリーアニメ!1話「人間椅子(前編)」あらすじと放送局。乱歩奇譚(らんぽきたん)

此花(このはな)です今回は7月2日から放送される”乱歩奇譚”の1話あらすじと放送局について書いていきたいと思います。とはいえ、私は江戸川乱歩の書籍を読んだことはありません。 公式サイトの雰囲気と1話あらすじや内容を読んで、興味を持った次第です。この…

フランス兄ちゃんによる、ポルトガルさんとスペインさんの違い。79話感想 ヘタリア world stars

此花(このはな)です今回ジャンプ+に連載されている「ヘタリア world stars」の79話の感想を書いていきたいと思います79話はイギリスさんの手紙ではなく、フランス兄ちゃんが出てきました。スペインさんとポルトガルさんの違いについてをフランス兄ちゃんが…

スペインさんとポルトガルさんの関係性。78話感想 ヘタリア world stars

此花(このはな)です今回はジャンプ+に連載されている「ヘタリア world stars」の78話の感想を書いていきたいと思います78話はやっぱりポルトガルさん中心のお話。 イベリア半島の二国とはいえ、これまでに色々あって微妙な仲だそう。確かにこの二国、スペイ…

洛山戦決着! 最終話放送日変更もあり!あらすじ公開!第75Q(3期25話)「何度でも」 黒子のバスケ

此花(このはな)です今回は黒子のバスケの第75Q(3期25話)「何度でも」のあらすじが公開されたのでそれについて書いていきたいと思いますではさっそくあらすじに行きましょうか! 第75Q(3期25話)「何度でも」 あらすじ 【MBS】6月30日(火)27:00~ 【MX】…

スペインさんとポルトガルさん。イギリスのデレ期ってどういう意味だ!77話 感想 ヘタリア world stars

此花(このはな)です 今回はジャンプ+に連載されている「ヘタリア world stars」の77話の感想を書いていきたいと思います77話はポルトガルさんのご登場です。 スペインさんの長電話が終わり、声をかけてくるポルトガルさんさっきの長電話のスペインの様子に…

必殺技と寺坂の言葉。1期最終話!第22話「渚の時間」 感想 暗殺教室

此花(このはな)です今回は暗殺教室の第22話「渚の時間」の感想を書いていきたいと思います22話は渚がキレた後のお話とその後のお話でした。 今回はやっぱり、寺坂くんがかっこいい回だ。渚もかっこいいけど、渚を変えたのは寺坂の言葉だから。さて、本編の感…

昔の赤司による洛山の反撃と第2ゾーンの扉の門番の正体。第74Q(3期24話)「お前だったんじゃねーか」 感想 黒子のバスケ

此花(このはな)です今回は黒子のバスケの第74Q(3期24話)「お前だったんじゃねーか」の感想を書いていきたいと思います第74Qは前半、洛山の反撃で後半、誠凛の反撃!みたいな感じですかね、簡単に言えば。途中の萩原君登場よりその後のボールを持って笑って…

フラメンコの薔薇の真実! 76話 感想 ヘタリア world stars

此花(このはな)です今回はジャンプ+に連載されている「ヘタリア world stars」の76話の感想を書いていきたいと思います前回と同じく、スペインさんとロマーノのお話です。 ロマーノの話よりもスペインさんの話中心になってきています。スペインさんは国内の…

卒業まで側近を選ばなければ自由はない!しかし、現れる忍びが変な奴ばかりで!?1巻&2巻 記事まとめ シノビ四重奏(カルテット)

此花(このはな)です今回はASUKAに連載されている”シノビ四重奏”の1巻&2巻のまとめを書いていきたいと思います私のブログでは1話ごとに感想を書いているので、それのまとめです。 シノビ四重奏を知らない方はまず1話の感想をみることをおすすめします え…

洛山の反撃開始!どうする誠凛!? あらすじ公開! 第74Q(3期24話)「お前だったんじゃねーか」 黒子のバスケ

此花(このはな)です今回は黒子のバスケの第74Q(3期24話)「お前だったんじゃねーか」のあらすじが公開されたので、それについて書いていきたいと思いますではさっそくあらすじにいきましょうか! 第74Q(3期24話)「お前だったんじゃねーか」 あらすじ 【MBS…

キレた渚は鷹岡を殺してしまうのか!? あらすじ&場面カット公開! 第22話「渚の時間」 暗殺教室

此花(このはな)です今回は暗殺教室の第22話「渚の時間」のあらすじ&場面カットが公開されたのでそれについて書いていきたいと思いますではさっそくあらすじから行きましょうか! 第22話「渚の時間」 あらすじ 極悪非道の鷹岡に逆上する渚。 渚はこの窮地を救…

ガストロの対決と黒幕の正体。渚がキレる瞬間!第21話「××の時間」 感想 暗殺教室

此花(このはな)です今回は暗殺教室の第21話「××の時間」の感想を書いていきたいと思います21話は速水さんと千葉君VSガストロの対決、そして犯人が分かるという話でした。速水さんと千葉君の心の動きが分かって、楽しいです。命令してたのは殺せんせーだけ…

赤司を止める!あの時、赤司が変わった本当の理由。第73Q(3期23話)「諦めませんか?」 感想 黒子のバスケ

此花(このはな)です今回は黒子のバスケの第73Q(3期23話)「諦めませんか?」の感想を書いていきたいと思います第73Qは前半が火神と黒子が赤司を止めるまでで、後半はそこからの赤司が坂から転げ落ちるようにもろくなって、立ち上がるまでって感じかな。この…

人生折れん心とトマトがあればなんとかなるもんやで! スペイン人の特徴。75話感想  ヘタリア world stars

此花(このはな)です今回はジャンプ+に連載されている「ヘタリア world stars」の75話の感想を書いていきたいと思います前回と同じくスペインさんとロマーノ(南イタリア)の話です。 なんだかんだ言ったってスペインさんに相談するロマーノ。 75話は前回と一…

産業革命の頃のスペイン家の話。74話感想  ヘタリア world stars

此花(このはな)です今回はジャンプ+に連載されている「ヘタリア world stars」の74話の感想を書いていきたいと思います前回と同じく、スペインとロマーノの話です。 今度はスペイン家の話でした。とはいっても、スペインさん。 国内のケンカを祭りと解釈す…

強盗事件の人質として囚われた蝶子達、その運命はいかに?シノビ四重奏(カルテット) 9話感想 ASUKA7月号(2015)

此花(このはな)です 今回はASUKAに連載されている「シノビ四重奏(カルテット)」の9話の感想を書いていきたいと思います シノビ四重奏 (3) (あすかコミックスDX) 新品価格¥626から(2017/1/6 14:58時点) シノビ四重奏(カルテット)を知らない方はこちら…

圧倒的な赤司に対して、黒子は二人で戦うことを提案するが…!?あらすじ公開! 第73Q(3期23話)「諦めませんか?」 黒子のバスケ

此花(このはな)です今回は黒子のバスケの第73Q(3期23話)「諦めませんか?」のあらすじが公開されたので、それについて書いていきたいと思いますではさっそくあらすじに行きましょうか! 第73Q(3期23話)「諦めませんか?」 あらすじ 【MBS】6月13日(土)26…

千葉君と速水さんVSガストロ! 犯人の正体はいかに?あらすじ&場面カット公開! 第21話「××の時間」 暗殺教室

此花(このはな)です今回は暗殺教室の第21話「××の時間」のあらすじ&場面カットが公開されたので、それについて書いていきたいと思いますではさっそくあらすじから行きましょうか! 第21話「××の時間」 あらすじ ガストロとの戦いで絶体絶命のE組。この局面…

カルマの戦いと渚の女装(笑) 違和感なさすぎてびっくり!第20話「カルマの時間・2時間目」 感想 暗殺教室

此花(このはな)です今回は暗殺教室の第20話「カルマの時間・2時間目」の感想を書いていきたいと思います20話はグレックとカルマの対決と渚の女装ですね、簡潔にいうと。結局、渚の女装って意味なかった気が(笑)。あ、そうそう、ユウジの声優さんが村瀬さんで…

赤司のトリガー、それは”仲間への失望” 赤司が動き出す!第72Q(3期22話)「忠告だ」 感想 黒子のバスケ

此花(このはな)です今回は黒子のバスケの第72Q(3期22話)「忠告だ」の感想を書いていきたいと思います第71Qは前半、日向VS玲央との決着、後半、赤司くんが動き出すって感じですかね。日向もかっこよかったけど、後半の赤司のインパクトがでかったです。そ…

産業革命頃の南イタリアとスペイン。73話感想 ヘタリア world stars

此花(このはな)です今回はジャンプ+に連載されている「ヘタリア world stars」の73話の感想を書いていきたいと思います今回はロマーノ(南イタリア)とスペインさんのお話です。増々忙しくなるアメリカさん家。 そこで働いているロマーノは限界がきたのか、助…

産業革命と一緒に出来ていったもの。アメリカ編72話感想 ヘタリア world stars

此花(このはな)です今回はジャンプ+に連載されている「ヘタリア world stars」の72話の感想を書いていきたいと思います今回もアメリカさんが軸にお話が進みます。 出稼ぎに来ているロマーノ(南イタリア)も出てきていました。アメリカさんの作ったものが売れ…

咲羽と雅彦が話す”打ち砕かれた幼き頃の夢”の話。組プラス戦記 70話感想 ASUKA7月号(2015年)

此花(このはな)です 今回はASUKAに連載されている”桃組プラス戦記”の70話の感想を書いていきたいと思います Asuka 2015年 7月号 新品価格¥550から(2015/6/4 16:27時点) 第70話「春待月、南天達と対の輪舞(ロンド)を。其の五」 今回の表紙は雪代ちゃ…

あらすじ公開! 第72Q(3期22話)「忠告だ」 黒子のバスケ

此花(このはな)です今回は黒子のバスケの第72Q(3期22話)「忠告だ」のあらすじが公開されたので、それについて書いていきたいと思います第72Q(3期22話)「忠告だ」 あらすじ 【MBS】6月6日(土)26:58~ 【MX】6月9日(火)23:00~ 【BS11】6月9日(火)24…

カルマの活躍と渚の女装!?あらすじ&場面カット公開! 第20話「カルマの時間・2時間目」 暗殺教室

此花(このはな)です今回は暗殺教室の第20話「カルマの時間・2時間目」のあらすじ&場面カットが公開されたので、それについて書いていきたいと思いますではさっそくあらすじから行きましょうか 第20話「カルマの時間・2時間目」 あらすじ ホテルに潜入したE…

毒物使いとぬを多用する殺し屋!第19話「伏魔の時間」 感想 暗殺教室

此花(このはな)です今回は暗殺教室の第19話「伏魔の時間」の感想を書いていきたいと思います感想の前にお知らせです。 この19話感想から書き方を大幅に変えようと思います。 今までがストーリーを細かく描写していきながら感想を挟むみたいな感じになってい…

伊月&小金井の活躍と”虚空”シュート攻略の手がかり!第71Q(3期21話)「これでも必死だよ」 感想 黒子のバスケ

此花(このはな)です今回は黒子のバスケの第71Q(3期21話)「これでも必死だよ」の感想を書いていきたいと思います第71Qは全体的に2年生活躍回でした。スポットライト浴びてたのは”伊月先輩”と小金井先輩”ですけど!活躍場面はわくわくしますね。楽しいです。

それぞれの国の自動車の基準! 第2次産業革命。71話感想 ヘタリア world stars

此花(このはな)です今回はジャンプ+に連載されている「ヘタリア world stars」71話の感想を書いていきたいと思いますテーマは前回の続きで産業革命のお話。 パワフルなアメリカの量産能力で負けてしまったイギリスさん 全部で一位を目指す気でいるアメリカ…