此花のアニメ&漫画タイム

今の所、カゲロウプロジェクト・斉木楠雄のΨ難・D.Gray-man HALLOW・ヘタリア world starsの情報や感想などを上げています

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

さくらのクラスに転校生がやってくる。詩之本秋穂ちゃんという女の子はさくらと仲良くなれそう。そんな午後の授業中、ふと窓を見たら木が校庭を歩いていて…!?第4話「さくらと素敵な転校生」感想 カードキャプターさくらクリアカード編(アニメ)

此花(このはな)です今回はカードキャプターさくらクリアカード編(アニメ)の第4回「さくらと素敵な転校生」の感想を書いていきたいと思います第4話「さくらと新しい転校生」 あらすじ ある日、さくらのクラスに転校生がやってくる。彼女の名前は詩之本秋…

温泉巡りの噂を聞きつけ、チェコさんがイタリアの元へやってきて…?345話感想 ヘタリア world stars

此花(このはな)です今回はジャンプ+に連載されている”ヘタリア world stars"の345話の感想を書いていきたいと思います前回の続きで、ブルガリアの手紙でローマの温泉巡りをすることにしたイタリアのお話。「あらぁ!イタリア!奇遇ですわぁ! こんな所で…

「新ヨゴ国の都はもうじき、消えてなくなる!」チャグムは新ヨゴ国の民とラウル王子の軍勢を救えるか?第9回(最終回)「旅立ち」感想 精霊の守り人最終章

此花(このはな)です今回は精霊の守り人最終章の第9回(最終回)「旅立ち」の感想を書いていきたいと思います第9回(最終回)「旅立ち」 あらすじ バルサ(綾瀬はるか)と捕らわれの身であるタンダは、魂をトロガイの元に飛ばし、ナユグに春がきたことを…

黒峰涅人の兄・白霓(しろにじ)という鬼。一体彼に何が起きたのか?第九十四話「月正、約束ノ地ノココニ。【黒鬼の回想録】」感想 桃組プラス戦記

此花(このはな)です今回は桃組プラス戦記の第九十四話「月正、約束ノ地ノココニ【黒鬼の回想録】」の感想を書いていきたいと思います第九十四話「月正、約束ノ地ノココニ。【黒鬼の回想録】」を読むなら、こちらにリンクがありますので、そちらにどうぞ (…

温泉といえば、日本の温泉はかかせない!イタリアのローマさんの温泉巡り。344話感想 ヘタリア world stars

此花(このはな)です今回はジャンプ+に連載されている”ヘタリア world stars"の344話の感想を書いていきたいと思います前回の続き、ブルガリアさんの手紙からローマの温泉巡りをすることしたイタリアのお話。「ローマさんの温泉巡りですか。 それだと私の…

あらすじ公開! 感じた事を書く。第8回「旅立ち」精霊の守り人最終章

此花(このはな)です今回は精霊の守り人最終章の第8回「旅立ち」のあらすじが更新されたので、それについて書いていきたいと思います第8回「旅立ち」 あらすじ バルサ(綾瀬はるか)と捕らわれの身であるタンダは、魂をトロガイの元に飛ばし、ナユグに春が…

楠雄の兄・空助から両親に一本電話が入る。以前修理した楠雄の制御装置に不具合があったらしく…?第2X「体験Ψエンスフィクション1他」2~5話感想 斉木楠雄のΨ難

此花(このはな)です今回は斉木楠雄のΨ難の第2X「体験Ψエンスフィクション1他」の感想を書いていきたいと思います第2X(第1話)「体験Ψエンスフィクション1」 あらすじ 11月22日は楠雄の両親・國春と久留美の結婚記念日。万年新婚気分のラブラブ夫…

朝から激しい大雨が降る一日、さくらたちが帰る途中で強くなり、雨宿りをする二人。再び、夢の鍵が光り始め、もしかしてこれはカードの仕業?第3話「さくらと大雨注意報」 感想 カードキャプターさくらクリアカード編

此花(このはな)です今回はカードキャプターさくらクリアカード編の第3話「さくらと大雨注意報」の感想を書いていきたいと思います第3話「さくらと大雨注意報」 あらすじ 朝からバケツをひっくり返したような大雨が降る一日。下校時にさくらと知世が公園で…

イタリアはハンガリーさんと出会う。343話感想 ヘタリア world stars

此花(このはな)です今回はジャンプ+に連載されている”ヘタリア world stars"の343話の感想を書いていきたいと思います前回の続きで、ブルガリアから手紙で温泉調査をすることにしたイタリア。「ブルガリアの奴、そんな手紙を!? それでイタちゃんが温泉…

「父上はこの国を滅ぼすおつもりですか?」チャグムの初陣とバルサ・タンダの二人の思いの重なり。第8回「神なき世界」感想 精霊の守り人最終章

此花(このはな)です 今回は精霊の守り人最終章の第8回「神なき世界」の感想を書いていきたいと思います第8回「神なき世界」 あらすじ チャグム(板垣瑞生)がロタ軍とカンバル軍を引き連れ戦場に現れる。火の粉と黒煙を巻き上げる戦場で指揮し勝利に導く…

あらすじ公開!感じた事を書く 第8回「神なき世界」 精霊の守り人最終章

此花(このはな)です今回は精霊の守り人最終章の第8回「神なき世界」のあらすじが公開されたので、それについて書いていきたいと思います第8回「神なき世界」 あらすじ チャグム(板垣瑞生)がロタ軍とカンバル軍を引き連れ戦場に現れる。火の粉と黒煙を巻…

ブルガリアから手紙でローマ遺跡を調査することにしたイタリア。最初はトルコのバムッカレへ。342話感想 ヘタリア world stars

此花(このはな)です今回はジャンプ+に連載されている”ヘタリア world stars"の342話の感想を書いていきたいと思います前回の続きで、ブルガリアからの手紙でローマ遺跡を調査することにしたイタリア。「”ローマの遺跡と浴場を調査する旅でトルコのバムッ…

2期!斉木楠雄のΨ難、もとい災難はまだまだ続く!第1x(第1話)「Ψ開!”いつも通り”の日常」2話~5話 感想 斉木楠雄のΨ難第2期

此花(このはな)です今回は斉木楠雄のΨ難第2期の第1話「Ψ開!”いつも通り”の日常」の感想を書いていきたいと思います第1話「Ψ開!”いつも通り”の日常」 あらすじ 斉木楠雄は超能力者である。楠雄は目立つことを嫌い、静かな日常とコーヒーゼリーをこよな…

千春ちゃんにもらったレシピをさくらは知世と一緒にレアチーズケーキ作りに挑戦!そんな中、さくらの部屋で異変が起こり…?第2話「さくらと出口のない部屋」 感想 カードキャプターさくらクリアカード編

此花(このはな)です今回はカードキャプターさくらクリアカード編の第2話「さくらと出口のない部屋」の感想を書いていきたいと思います第2話「さくらの大雨注意報」 あらすじ 新学期、話題の中心は部活動!さくらは小学校のときと同じチア部に、知世はコー…

ブルガリアからイタリアへ手紙が来た!その内容がぶっ飛びすぎる主張で…?341話感想 ヘタリア world stars

此花(このはな)です今回はジャンプ+に連載されている”ヘタリア world stars"の341話の感想を書いていきたいと思います前回と違って、イタリアのお話。 「”ブルガリアさんからイタリアに手紙が届いた!”」”「お前とはあんま絡みないけど、お元気でしょうか…

「絶対、わたしがあんたを助ける」ヤズノ砦の攻防とタンダの足。第7回「傷だらけの再会」感想 精霊の守り人最終章

此花(このはな)です今回は精霊の守り人最終章の第7回「傷だらけの再会」の感想を書いていきたいと思います第7回「傷だらけの再会」 あらすじ 激しい戦火の中、タンダ(東出昌大)を探すバルサ(綾瀬はるか)は、逃れてきたマーサ(渡辺えり)やアスラ(鈴…

フランスたちが昔の記憶について、話していると、今度はロシアが現れて?昔のこと覚えてる?340話感想 ヘタリア world stars

此花(このはな)です今回はジャンプ+に連載されている”ヘタリア world stars"の340話の感想を書いていきたいと思います前回の続きで、昔のこと覚えてる?④ 今度はロシアさん。「なにやら面白そうな事調べてるみたいだね、 フランス君?」 ひょこっと現れた…

あらすじ公開!感じた事を考える。第7回「傷だらけの再会」精霊の守り人最終章

此花(このはな)です今回は精霊の守り人最終章の第7回「傷だらけの再会」のあらすじが更新されたので、それについて書いていきたいと思います第7回「傷だらけの再会」 あらすじ 激しい戦火の中、タンダ(東出昌大)を探すバルサ(綾瀬はるか)は、逃れてき…

春満開の4月、中学生になったさくらは学校の帰り道で小狼と再会する。その日の夜、さくらは不思議な夢を見るのだが、それが新たなる異変の始まりだった!第1話「さくらと透明なカード」感想 カードキャプターさくらクリアカード編

此花(このはな)です今回はカードキャプターさくらクリアカード編の第1話「さくらと透明なカード」の感想を書いていきたいと思います第1話「さくらと透明なカード」 春満開の4月、友枝中学校に進学したさくら。香港から戻ってきた小狼と再会し、学校生活が…

今度はプロイセンの所へ行き、昔の記憶について聞くが、”俺様は詳細かつ完全な形で残ってるぜ!”と言って…?昔のこと覚えてる③ヘタリア world stars

此花(このはな)です今回はジャンプ+に連載されている”ヘタリア world stars"の339話の感想を書いていきたいと思います前回の続きで、昔のこと覚えてる?編です。 今度はプロイセンです。ぷーちゃん「大昔の記憶…? ああ!俺様は詳細かつ完全な形で残って…

「さようなら、チャグム」別れと戦の始まり。第6回「戦下の別れ」感想 精霊の守り人最終章

此花(このはな)です今回は精霊の守り人最終章の第6回「戦下の別れ」の感想を書いていきたいと思います第6回「戦下の別れ」 あらすじ ログサム(中村獅童)が亡くなり、息子のラダール(中川晃教)がカンバル王国の新国王となる。ラダールは、バルサ(綾瀬…

昔のこと覚えてる?② スペインはベルギーとオランダに聞きに行くが…?338話感想ヘタリア world stars

此花(このはな)です今回はジャンプ+に連載されている”ヘタリア world stars"の338話の感想を書いていきたいと思います前回の続きで、昔のこと覚えてる?②「昔の記憶がどんだけ残っとるか…ですか?」 スペインに聞かれ、ベルギーは言う 「ベネルクスは…

昔のこと覚えてる?① フランスとスペイン。337話感想 ヘタリア world stars

此花(このはな)です今回はジャンプ+に連載されている”ヘタリア world stars"の337話の感想を書いていきたいと思います前回と違い、フランスとスペインのお話。 ”昔のこと覚えてる?①”「こっちの説が正しいですよね!」 「いいや、正しいのはこっち! です…