此花のアニメ&漫画タイム

今の所、カゲロウプロジェクト・斉木楠雄のΨ難・D.Gray-man HALLOW・ヘタリア world starsの情報や感想などを上げています

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

弓矢、変化の真っ最中…? 若手会の本番が訪れる。十四の段「灯火(ともしび)の声」 感想 火色の文楽

此花(このはな)です 今回はコミックゼノンに連載されている”火色の文楽”の十四の段「灯火の声」の感想を書いていきたいと思います 前号まで 若手会の初日間近、師匠のオウムが発した言葉で、亡くなったお弟子さんが心から文楽を好いていた事を知った弓矢。…

胃の付近に細菌出現!現場では好酸球が応戦していたものの、苦戦を強いられていた。好酸球には”ある役割”があり…?第4話「食中毒」 感想 はたらく細胞(アニメ)

此花(このはな)です今回ははたらく細胞(アニメ)の第4話「食中毒」の感想を書いていきたいと思います第4話「食中毒」 あらすじ 胃の付近に細菌出現。さっそく現場に駆けつける白血球(好中球)。 現場ではすでに白血球の一種である好酸球が応戦していたもの…

「私は断罪人」と評するB3階のキャシー。無限の刑罰が待つフロアに足を踏み出す――第4話「A sinner has no right of choice.」感想 殺戮の天使(アニメ)

此花(このはな)です第4話「A sinner has no right of choice.」 あらすじ B3階の扉が開くと、そこは真っ白な壁と鉄格子に囲まれた牢獄のような空間だった。ザックが鍵の掛かった扉に大鎌を打ち付けるやいなや、壁に備え付けられた機関銃が火を吹く。あわ…

落魂鐘によって、絶体絶命に陥ったさき。一体どうなる!?第三十二話感想 封神しない演義 ASUKA9月号

此花(このはな)です 今回はASUKAに連載されている”封神しない演義”の感想を書いていきたいと思います 「”きみの優しい声 あたたかい笑顔 全部忘れない――”」 子牙は……さきに生きて欲しいんだね。 次回で最終回だって、ちょっと寂しい 封神しない演義のあら…

レジスタンスの協力を取り付けたマフムトたち。その代わりに若い連中を何人か貸してほしいという条件を出してくるのだが…?第4話「街」 感想 千銃士(アニメ)

此花(このはな)です今回は千銃士の第4話「街」の感想を書いていきたいと思います第4話「街」 あらすじ マフムトとアリ・パシャはとある街のリーダーであるオニールという人物に接触を試み、レジスタンスへの協力を要請する。オニールはその要請に対し協力…

インフルエンザの偵察に出たナイーブT細胞。一度も敵を殺したことがないナイーブT細胞はウィルスから逃げ出してしまう。第3話「インフルエンザ」 感想 はたらく細胞

此花(このはな)です今回ははたらく細胞の第3話「インフルエンザ」の感想を書いていきたいと思います第3話「インフルエンザ」 あらすじ 体内で増殖したインフルエンザウイルスの偵察に向かったナイーブT細胞。 だが一度も敵と戦ったことがないナイーブT細胞…

「絶対に俺が殺してやる! 神に誓って、な!」B4階のエディはレイチェルの願いを叶えてくれると言った。しかし、ザックはこう言い放つ!第3話「I swear to God」 感想 殺戮の天使(アニメ)

此花(このはな)です今回は殺戮の天使の第3話「I swear to God」の感想を書いていきたいと思います第3話「I swear to God」 あらすじ 資料室の奥の小部屋へたどり着いたレイチェルの前に、B4階を司る墓掘人のエディがあらわれた。エディは、レイチェルが…

羊原君VS謎の少年!夢の中で、裕喜を守ってくれた謎の少年は”約束”があるから、裕喜の心を守っているというのだが…?桃組プラス戦記 18巻の記事まとめ

此花(このはな)です今回は桃組プラス戦記の18巻の記事のまとめをしていきたいと思います。 桃組プラス戦記 第18巻 (あすかコミックス)新品価格¥454から(2018/7/20 11:36時点) 今回の表紙は撫子と宵藍(シャオラン)ちゃん。 桃太郎組が終わったら、今度は…

ブラウンベスが絶対高貴に目覚めた事を聞いたシャスポーが何かと突っかかる物言いをしてしまうことで、ケンタッキーとケンカに。しかし、ナポレオンに”古銃探索”を命じられてしまい…?第3話「心銃」 感想 千銃士(アニメ)

此花(このはな)です今回は千銃士(アニメ)の第3話「心銃」の感想を書いていきたいと思います 第3話「心銃」 あらすじ ブラウン・ベスが絶対高貴に目覚めたことを聞いたシャスポーが何かと突っかかる物言いをしてしまうことで、「アメリカ独立戦争」グルー…

穏やかな日常を過ごしていた赤血球の前で、”すり傷”が発生!傷口から侵入する細菌やウイルスと戦う為、白血球は現場に駆け付ける。数多くの敵に苦戦するのだが…?第2話「すり傷」感想 はたらく細胞(アニメ)

此花(このはな)です今回ははたらく細胞の第2話「すり傷」の感想を書いていきたいと思います第2話「すり傷」 あらすじ 穏やかな日常を過ごしていた赤血球の目の前で、突如として「すり傷」が発生した。 傷口から侵入する細菌やウイルスと戦うため、白血球(…

このビルから出ることが出来たら殺す、とそう約束するザック。B4にやってきた二人はたくさんのお墓を発見する。そこには”レイチェルの墓”が第2話「Your grave is not here」 感想 殺戮の天使(アニメ)

此花(このはな)です今回は殺戮の天使(アニメ)の第2話「Your grave is not here.」の感想を書いていきたいと思います第2話「Your grave is not here.」 あらすじ レイチェルは、自分の主治医を名乗る「ダニー」に襲われたところをザックに助けられた。 …

任務中に”絶対高貴”を発動させたブラウン・ベス。無我夢中で発動させたこともあり、自分のものにしたという確信がないのだった。第2話「絶対高貴」 感想 千銃士(アニメ)

此花(このはな)です今回は千銃士(アニメ)の第2話「絶対高貴」の感想を書いていきたいと思います第2話「絶対高貴」 あらすじ 先の任務中に「絶対高貴」を発動した貴銃士ブラウン・べスだったが、無我夢中のなかでのことであり、まだ自分のものにしたとい…

人体の中で働く細胞たちの擬人化アニメ。酸素を運ぶ赤血球は体外から侵入した肺炎球菌に襲われ、白血球に助けられるのだが…?第1話「肺炎球菌」感想 はたらく細胞(アニメ)

此花(このはな)です今回ははたらく細胞の第1話「肺炎球菌」の感想を書いていきたいと思います第1話「肺炎球菌」 あらすじ ここは人間の身体の中。酸素や二酸化炭素を運搬していた赤血球は、 ある日、体外から侵入した肺炎球菌に襲われ、白血球(好中球)に助…

どこか知らない場所で目を覚ましたレイチェル。出口を目指して彷徨う中、死神のような鎌を持った殺人鬼ザックに襲われる。それが奇妙な逃避行への始まりだった…第1話「Kill me... please。」 感想 殺戮の天使(アニメ)

此花(このはな)です今回は殺戮の天使の第1話「Kill me... please」の感想を書いていきたいと思います第1話「Kill me... please」 あらすじ 閉ざされたビルの地下の最下層で目を覚ました少女「レイチェル」。 彼女は記憶を失い、自分がどうしてここにいるか…

銃擬人化アニメ、ここに降臨!第1話「貴銃士」感想 千銃士(アニメ)

此花(このはな)です今回は千銃士の第1話「貴銃士」の感想を書いていきたいと思います第1話「貴銃士」 あらすじ 世界帝による独裁により、世界中の人々は自由を奪われ圧政に苦しめられていた。独裁への抵抗を続けるレジスタンスも、圧倒的戦力差を前に、絶…

若手会本番まで日が迫る中、次第に焦り募らせる弓矢。亡くなったお弟子さんの「苦悩」に自分と照らし合わせるのだった。十三の段「弓矢の一番」 感想 火色の文楽

此花(このはな)です 今回はコミックゼノンで連載されている”火色の文楽”の十三の段「弓矢の一番」の感想を書いていきたいと思います 前号まで 若手会本番まで日が迫る中、思い通りに語れない弓矢は、次第に焦りを募らせていく。そんな中、潮路師匠の亡くな…

無表情の3人の活用方法&烏頭VS葉鶏頭!日本語の正しい使い方。第13話(最終話)「ポーカーなら無敵&逝き先は地獄の方で宜しかったでしょうか」 感想 鬼灯の冷徹第弐期その弐

此花(このはな)です今回は鬼灯の冷徹第弐期のその弐の第13(26話&最終話)「ポーカーなら無敵&逝き先は地獄の方で宜しかったでしょうか」の感想を書いていきたいと思います今回は座敷童子ちゃんの無表情についての一本と烏頭vS葉鶏頭のお話。 無表情の…

ついに商容の正体が明かされ、そして、喜媚&貴人の策略がさきたちに襲い掛かる!第三十一話感想 封神しない演義 ASUKA8月号

此花(このはな)です 今回はASUKAに連載されている”封神しない演義”の第三十一話の感想を書いていきたいと思います 「”心を通い合わせた温かい日々… あの日々が今も遠くで輝いている――”」 今回はなんか、クライマックスの序章?みたいな感じだった 彪とのお…