此花のアニメ&漫画タイム

今の所、カゲロウプロジェクト・斉木楠雄のΨ難・D.Gray-man HALLOW・ヘタリア world starsの情報や感想などを上げています

桃太郎の生まれ変わりが主人公!?桃組プラス戦記 ドラマCD 第1弾〜鬼と血と覚醒ノ章〜 ご紹介

こんにちは、此花(このはな)です


今回は、桃組プラス戦記ドラマCDを紹介したいと思います

桃組プラス戦記を知らない方はこちら
18歳までに鬼の呪いを解かないと死んでしまう!? 桃太郎の生まれ変わりが学園を駆け回る!
(私の記事です。よろしければどうぞ)

この記事の中にドラマCDのことを詳しく書いていなかったので、今回、特集することにしました

まず 主人公達の声優さんから

主人公  桃園 祐喜(ももぞの ゆうき)   声優 皆川 純子(みながわ じゅんこ)

猿の獣基 高猿寺 咲羽(こうえんじ さわ)  声優 寺島 拓篤(てらしま たくま)

雉の獣基 雉之木 雪代(きじのぎ ゆきしろ) 声優 後藤 沙緒里(ごとう さおり)

犬の獣基 犬飼 雅彦(いぬかい まさひこ)  声優 岸尾 だいすけ(きしお だいすけ)

第1弾のドラマCDの主なメンバーがこの3人です。
というか、この3人が中心でお話が進みます。

そして、第1弾の鬼は、赤鬼さんです 

赤鬼  暮内 紅(くれうち こう)     声優 鳥海 浩輔(とりうみ こうすけ)

紅(こう)くんは、泣いた赤鬼の鬼の生まれ変わり。見た目はクールだけど、本当はとても優しい鬼で人間が大好きです。
この見た目のせいで、友達ができず、友達を作るために芸能科に入った。
愛譚学園高等部芸能学科1年生で、芸能科のトップでもある

あ、一番重要なことを言うのを忘れてました

桃太郎の呪いの解き方です。
この漫画でも、本来の解き方は、鬼の首をとる方法です。しかし、この代の桃太郎では、鬼が条件を出し、それをクリアすると、呪いを解くというものです

その紅(こう)くんの解く条件は
 友達になること
でした

この時、桃園くん達は 紅(こう)くんが呪いを解けば、すべて解けると思っていました 
しかし、呪いをかけたのは、紅(こう)くん以外にもいることがわかり、桃園くんはぬか喜びをしたのでした



第1弾のドラマCDは、紅(こう)くんの話ともうひとつあります。
おじいさんとおばあさんのお話です


おじいさん 柴浦 清子(しばうら きよこ)農業科    声優 生天目仁美(なばため ひとみ)

おばあさん 川原 涼一(かわはら りょういち)家政科  声優 緑川 光 (みどりかわ ひかる)

見ての通り、性別が逆転してるんです(笑)
でも全然違和感がなかったです この二人は

こういう風に性別が逆転している生まれ変わりを性別逆転組といいます。
この第1弾のドラマCDでは、でてきませんが、漫画だと 人魚姫の生まれ変わりなのに男だったというのがありました。国際科のお話で。

このお話では、覚醒具というのがでてきます。



覚醒具とは
獣基達は仮面の形をした覚醒具で、生まれ変わりはそれぞれの前世に関連する覚醒具を持つ
獣基達は仮面を被ることで能力を発揮するが、生まれ変わりの覚醒具は能力発動時に形を変えるもの。

咲羽(さわ)、雪代(ゆきしろ)、雅彦(まさひこ)の3人は、覚醒具を持っているが、桃園くんは持っていないので、それを探すためにおじいさんとおばあさんを会いに行くのです

桃園くんの覚醒具とは、ご存じのとおり!きびたんごです(鬼美弾護と書きます)

おじいさんとおばあさんに会い、きびだんごのことを聞くのですが、
買ってくる
と言って おばあさんは行ってしまいます

この愛譚学園には、購買部があり、そこで覚醒具などの特別な品物がなぜか売っています
ここらへんは、よく分かりませんが、生まれ変わりや動物組が集まっているからではないでしょうか?

買ってきてもらい、そのきびだんごと呼ばれる覚醒具は、
購買部に売っていそうなペンでした

!?となります。私もそうなりました。


そう最初は、ちゃんとした剣だったんですよ
おばあさんが手に取った途端に姿が変わってしまって……

このきびだんご(鬼美弾護)は 持つ者の一番必要なものにかわるらしく
今、桃園くんに必要なものは ペンということ?

結構、きびだんごの変化って 次どうなるんだろう?とめじるしになります

ペン→コウモリ傘→魔女っ娘ステッキ→謎の箱→大きい裁ちばさみ
今 こんなところです

ま、まぁ、これを見ると、突っ込みたくなりそうですが、今は何も言わないでおきます
ちなみに魔女っ娘ステッキの話が出てくるのは、5巻からです

ぜひ買ってみてくださいね。
KADOKAWA
上のリンクで 購入できます。よろしければどうぞ
(アマゾンでは販売してないです)


ここまで読んでくれてありがとうございます
このブログの情報をツイートしています


ランキングを見る方はこちらにどうぞ

にほんブログ村 アニメブログへ

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事
野槌姉弟の過去編! 鐘女が除名された理由とは? 第65話 番外ノ章 感想 桃組プラス戦記 ASUKA2月号

元に戻った祐喜の勝負の行方は? 羊原くんの意外な真実が判明!? 桃組プラス戦記感想 ASUKA12月号 

桃組プラス戦記の公式ホームページが出来る!?先走ってチラ見せ!? 最新刊購入特典も公開! 

鬼の呪いが2倍になった状態で新キャラと戦う!? 12巻発売決定!! 桃太郎の生まれ変わりが主人公! 桃組+戦記

新章突入の試し読みができるよ! ASUKA5月号!    桃組プラス戦記

新章開始!!今回の主役は猿!? 桃組プラス戦記連載再開! ASUKA5月号