此花のアニメ&漫画タイム

今の所、カゲロウプロジェクト・斉木楠雄のΨ難・D.Gray-man HALLOW・ヘタリア world starsの情報や感想などを上げています

夜咄ディセイブが来た! 人をあざむくカノが主人公!小説 カゲロウデイズ5巻!挿絵付き感想(ネタバレ注意)

こんにちは 此花(このはな)です
(すみません すごく感想が長くなりました。)
メカクシティアクターズ(カゲロウプロジェクト)を知らない方向けはこちら
目にまつわる力を持つ少年少女達が活躍するお話 メカクシティアクターズ原作 ご紹介

クールビュティーだけど、怖がりなキドさん! キャラ紹介 メカクシ団No.1

カゲロウデイズV -the deceiving- (KCG文庫)カゲロウデイズV -the deceiving- (KCG文庫)
(2014/03/29)
じん(自然の敵P)

商品詳細を見る

いやーカゲロウデイズ?を買いましたよ!!

裏を見てびっくり!

カゲロウデイズ? 裏表紙

孤児院の話だぁ!!
めちゃくちゃテンションあがりましたよ。
これ見た瞬間。

しかも、カノ視点
私、カノが、大好きなんですよね
だから、嬉しくって

さてさて、内容に入りましょう!!今回の章の題名は「夜咄ディセイブ」が中心でした。
それに加えて「或る日の屋上にて」と「今日という日の路上にて」という章がありました。

或る日の屋上にては、アヤノ?の視点のお話
貴音(たかね)ちゃんは、昼休みに屋上で「遥(はるか)」の話ばかりするというのでしたけどね
このアヤノ?は、貴音(たかね)は遥(はるか)のことが好きだと気付いている様子でした。

ここで面白いのは、貴音(たかね)が遥(はるか)の愚痴をアヤノ?にするときに、アヤノ?自身がうっかり「変な奴ですねぇ」とか言ってしまうと、貴音(たかね)の逆鱗に触れてしまうので、避けていること。

貴音(たかね)の愛情表現と解説している所がすごく好きです。

アヤノと貴音

ただこのアヤノ、何かおかしい。
シンタローのことを心の中で、「初めて会った時から、いけ好かないやつだ」と言ってるところ。
そして、遥(はるか)とシンタローが購買から戻ってきた時



小さく息を吸って僕は笑顔でこう言った
「お帰り、シンタロー」

僕って何!?
アヤノって 私が一人称じゃないのか?って思いました。
でも、この章、これで終わりですけどね
(最初の印象、あれ?なんかおかしくない?というものでした)

本編の「夜咄ディセイブ」に入りましょうか
詳しく書きすぎると 長くなるので、うまくやります。

最初は、カノがまだ、お母さんと暮らしてた頃の話。
そこで、驚くのは、その頃にアヤノと会っていたことです
まぁ、一回っきりみたいでしたけど。

アヤノとカノ

カノが 今とあんまり変わらない性格で、お母さんに殴られたことを周囲に必死に隠す様子がなんか悲しかったですね。
ただ、カノのお母さんが、殴った後に後悔するらしく、涙を流しながらカノに謝るので、なんというか、何とも言えなかったです。

そして、強盗に襲われ、お母さんともに亡くなるカノ。

いつものように、黒いページがありました。
目を欺く蛇と会話です



カノは「夜」が嫌いだった。それは、夜は大人の時間だから
「きみはまるでなっていない。迷い込んだのが、見え見えだ。いいかい?要するに、君は一番重要なことが解っていないんだよ」
蛇は、カノにそう言う
「重要なこと?」

「君には見えないだろう?ここに融け込んだ『嘘』が」

「大人達は、闇に『嘘』を紛れ込ませる。そうやって自分の心を守るのさ」

「解るか、少年。これが『夜』だ。君たちの知らない、大人の世界だ」

「知りたいか。知りたいというなら、その澄んだ心を、忘れるといい」

「そうだ。どこまでも孤独で、どこまでも暗い『夜』の世界に、心なんてものは必要ない。必要なのは、『嘘』だけだ」

「全てを欺け、少年」


ちょっと、会話文のみでしたが、どうでしょうかね?
さすがに全部載せられないので、会話文のみです。最初の方をちょっと手を加えてます。

次のお話は、カノが 能力に気付く話

カノは、親戚に引き取られました
お母さんが死んだ原因のナイフとよく似たナイフを見て、思い出します
そこにやってきた親戚がひどく驚いた様子

鏡をみると、そこには、カノの姿はなく、カノのお母さんの姿がありました
カノは ひどく驚いて、あわてて戻ろうとしますが、戻れない。
自分自身が思い出せない。

なんだかんだやっているうち、警察が家に入ってきた!
あわててどこかに隠れようと、何かひっかけてこけてしまいます
すると、元に戻っていました。
カノ 子供時代

戻るためには、(自分自身になるためには、)痛みが必要だとカノはそう思うのです。
子供ながらに、変身ができると 好奇心を抑えられないカノ

このカノの様子が、なんかきゅんきゅんしました。
なんだかんだ言って、物わかりのいい子供でしたから、なんか子供らしい所を見えたというか……。
男の子なんだから、当たり前かとは思うけどね。

この件が原因で、孤児院に入れられてしまうのですが……まったく動揺してないカノ

孤児院の入る日。カノはひとりで外で待たされるのですが、途中で女の子にマフラーを手渡されるんです
それこそ、そうキドです
キド 子供時代
そこでもひと悶着あって、キドがカノを殴る初めての回となります。
(カノがキドに殴ってという意味分からない状態)


孤児院では、カノ・キド、そしてセトが同じ部屋になり、その部屋が107号室

うわぁ、ここで出てくるのか!107号室の由来!
そして 通称「化け物部屋」って(笑)
カノとセト 孤児院

3人でこの「化け物」というイメージをどうにか払拭しようと、話し合っていました
この頃のセトは、二人に対して敬語です。

カノ視点がけっこうおもしろい

セトと友達になった時の話が



セトは僕の友達第二号となった。
別にそれは、ある時「僕たち、友達ってことで良いんですよね?」と訪ねてきたセトの目に「そうじゃないのなら死ぬ」と書いてあったからでは、断じてない。


これは、カノって(笑)
セトくんがかわいいなぁと思った。(目を盗む能力は便利だ)
キドはセトの敬語が気に入らないらしく、敬語をはずしてほしいと怒っているばかり。


カノ視点のキドの能力解説はこれ(これも面白い)



そう、何故だかキドは、不機嫌になったり、泣いたり、寂しがったりすると、薄く……正確には『他人に認識されなく』なってしまうのだ。
もっとも、それには「触れていれば認識できる」というこれまたよく解らない条件がある。
 
 よって、手を握っていたり、消えた空間をブンブンやったりしていれば大丈夫なのだが、厄介なのは、キドが姿を消したまま外に出てしまうことだ。

ここはなんとかして、二人の号泣を止めておいたほうが、後々面倒もないだろう

中略

二人は最初愕然とした表情を浮かべていたが、僕が手を振ると先ほどまでの泣き顔から、一転、溢れんばかりの笑顔になった

『猫だっ!』

この数か月の付き合いで、キドは可愛いものが、セトは動物が好きだということが解っていた
 だとするならば、この「黒猫」の姿は二人にとって、とても愛おしいものであるはずなのだ


読んでて、すごく楽しい♪
三人の話が、なんだか微笑ましくて フフフ
(この件で、また『化け物部屋』というイメージが深く確立するのであった)

その件から少し経った後にキドとカノが大ゲンカをして、キドが無視するようになるのですが、
この時に、アヤカが三人を引き取るのです。ケンカしたまんまでね

ここで出てくるのはアヤノです
初めて兄弟ができたと「お姉ちゃん」と呼んで、お姉ちゃんぶるアヤノ
アヤノと孤児院組

アヤノがめちゃくちゃかわいい。
ここのキドの……人懐っこい笑顔がみたいです。

カノやセトには見せない笑顔が見たいです
画像がなかった……。

キドは「お姉ちゃん」
セトも「お姉ちゃん」
最後にカノが「姉ちゃん」と呼ぶ

ここのシーンで、カノはこの日から一度も姉ちゃんに逆らったことはなかったと言ってます。

ここで一度 章が変わります。
「或る日の路上にて」

アヤノに化けたカノの話。(時系列がよく解らない)



姉ちゃんが死んで、どうすることもできなかった。
蛇に自分が言うことを聞かなければ、残された「二人」がひどい目に合うと脅された

僕は、死ぬことも許されないのだ

いつまでも姉ちゃんの姿のままだと、あの蛇にまた・・・

「アヤノ・・?やっぱり。アヤノじゃねーか」
如月シンタローの姿だった
「どうしたんだよお前、そんなところで」
おかしい。何故、痛みを受けたのに、僕は元の姿に戻っていないんだ
・・・・・・マズい。最悪だ。よりによって こいつに出会うなんて……。

「なんだ? 具合でも悪いのか?……あ、お前あれだろ。補修で先生になんか言われたんじゃねぇのか?
 まったく、普段から勉強してねぇからそういうことになるんだよ、お前は。この前もせっかく勉強教えてやったの   に……」
「・・・黙れ」

「な、なんだよ…。そんな睨むことねぇだろ……」
僕は如月シンタローを押し退け、歩き出した。

「おいっ! お前どうしたんだよ! なんか変だぞ!?」
如月シンタローの言葉に、最期、振り返った僕は、こう言い放った。
「全部お前のせいだ。何も気づかなかった、お前の」


最初、このシーン読んだとき ?マークが浮かびました
時系列がどこかわからないから、理解が追い付かなかったです

しかし、次の章で 理解しました。
これはカノが辛すぎるよぉ

セトが行方不明になり、開口一番女の子に会ったという話とか、ちょっことあるのですが、それは置いておいて

アヤノが 公園でカノを呼び出した話が入ります。
アヤノの母 アヤカが亡くなり、少し経った頃、アヤノがカノを公園に呼び出します
アヤノが話した事実は、カノにとって 理解できないことでした。

それは、母のアヤカが、目の能力について 最初から知っていて、カノ達を引き取ったこと。
そして、父のケンジロウが、目が冴える能力の蛇に憑いていて、「母のアヤカを生きかえらせようとしていること」
そのために、こっちの世界で化け物を作ろうとしている。

そうすると、飲み込まれた人に会えるからと。

カノは「そ、それは最高じゃない! 僕たちも手伝おうよ、それ」と言いますが、
アヤノはこう言います。

「化け物を作るのには、命の代わりになっている蛇を集めなきゃいけないって。集めた蛇を、一つにしなくちゃいけないって……だから」

「それって僕らの……?」
「私だって……お母さんに会いたいよ……でも、その代わりに皆が死んじゃうなんて、絶対ダメ……!」
「姉ちゃん……」

「……お母さん、最後までみんなのこと心配してたもん。それなのにそんなの絶対ダメだよ……」

CDの資料に載ってた通りだった!
あぁーもう。やっぱり、マリーが蛇を集めると、みんな死んじゃうんだぁ!!

カノは、アヤノを止めようとしますが、やむなくアヤノは自殺します。
そこへ 目が冴える蛇らしき声が聞こえます



「……はぁ、まさかこんなことになるとはなぁ。つくづく、こいつらには呆れてものも言えん」

「……殺してやる」

「おいおい、お前も解ってるんだろう?お前の父親を生かしてやってるのも、俺なんだっての。だったら殺すもなにもないじゃあないか。……とはいえ、あいつのおかげで計画は失敗だなぁ。こっちに全ての蛇を集められなくなった以上、こいつの嫁を連れ戻すことが出来ん、一体どうしたものか…」

「だったらもう何もするなよ。父さんだけでも…返してくれよ……!」

「アホか。失敗したらやり直せばいいんだよ。最初から。…そうだ。お前、あいつの『死体のフリ』でもしてろ。そういうの得意だろ?そんで適当に見つけられりゃあ、俺の息のかかったやつらが自殺ってことにするからよ。やれ失踪だってなると何かと面倒くせぇからなぁ」

「……なに言ってんだお前……!」

「勘違いするなよ? お前も、お前の家族も、生かしてやってんのはこの俺だ。自分の家族がむごたらしく殺される様が見てぇか?みたくないよなぁ」

「う……あ……」

「お前の力はそこそこ使えるからよ。言うとおりにしてりゃあ悪いようにはしてねぇさ。……いいか?お前が何をしようと、運命は変わらねェ。家族そろって早死にしたくなけりゃ気を付けるこったな」

「クソ……クソぉ……!」

「てめぇらは俺の手の平の上で生きてんだ。忘れんなよ?糞ガキ」


うわぁ…書いてて、怒りが込み上げてきた
あぁ、もう。目が冴える蛇が許せない!

「或る日の路上にて」カノの心情がこれでようやく解るんですけど……
ずっと黙ってたの?こんな大事なこと。キド達に 

辛すぎるよぉこれは

そして 最後の章「今日という日の路上にて」
時系列が現代にもどり、今のカノの話。

よく解らないが、あの子(たぶんエネちゃん)に自分自身のことを話していたらしい。
傷心のカノは、セトに出会い、セトにその心情をぶつけてしまう。

セトにすべてぶちまけてしまったらしい。
セトは
「気づいてあげれなくて、ごめん。こんなに近くにいたのに…」
セトの言葉に、僕はもう、頼ることしかできなかった。
「解ってる。一人で背負わせちゃってごめん。……ここからは一緒に背負おう」

「……兄弟なんだから」

ここのセト、すごく好きだぁぁ。
よかったね、カノ。

自動販売機の前で 三次元のエネ、いや貴音ちゃん!?がいました。
!? と私はなりました。

ただ、元の体に戻ってきたそうです。

そして重要な情報が。
カノはアヤノに化けて 学校に行っていたということ

最初の章のアヤノは、カノが化けていたということだったようです

読み終わってブログに書こうと思ったとき、気が付きました。
そういうことかぁ!って

そして 次の巻で、この事実をシンタロー達に話すようです
フフフ 楽しみです

さて、ものすごく長くなりすぎました。どうしよう。

後日、考察をしよう。そうしよう。
ここまで 読んでくれてたみなさまありがとうございます

小説&漫画の関連記事
カゲロウデイズ小説6巻、表紙&あらすじ公開!シンタローの身に何が起こるのだろうか? あらすじを読んでの推測付き

今回の主役は遙に決定! 小説版「カゲロウデイズ」6巻発売日決定! 

セトの過去編が始まった! 漫画カゲロウデイズ5巻 感想

遥は貴音のことが好きなのか? アニメ放送前に検証してみた 考察 カゲロウデイズ小説5巻まで 

新しいキャラクターが主人公!? カゲロウデイズ小説6巻 主人公を予想してみよう! (ネタバレ注意)

カノが話していた少女は誰? カゲロウデイズ 小説 第5巻の考察 気づいたこと

アヤノが自殺した理由 第5巻

カノがアヤノに化けた理由と目を冴える蛇がカノに死体のフリをさせた理由  第5巻 考察(ネタバレ注意)

シンタローがキーワード!?  第2弾 漫画4巻が中心 だが、小説の5巻も含む 考察

アニメから入った方はこちら メカクシ団員の能力紹介をしている記事でもあります
キャラ紹介ようなものです。能力を紹介している所はネタバレ注意と書いてあります
見たい方はどうぞ
クールビュティーだけど、怖がりなキドさん! キャラ紹介 メカクシ団No.1

爽やか青少年、でも、昔は臆病で泣き虫 セト メカクシ団NO.2

いつも笑顔を絶やさないが、ここぞ時に頼られるカノ メカクシ団NO.3

常識を知らない天然さん マリー メカクシ団NO.4

今や人気アイドル! しかし、服や食べ物のセンスはいまいち? メカクシ団 №5 モモ

謎の電子ソフトエネちゃん! その正体は? メカクシ団No.6 エネ

引きこもりなのにIQ168!? へタレなシンタローくん メカクシ団No.7 シンタロー

モモに対して生意気な小学生、でも、ヒヨリに一途な思いを抱くヒビヤ メカクシ団NO.8

驚異的な身体能力をもつコノハ その正体は? メカクシ団NO.9

天真爛漫な女の子 メカクシ団創設者 アヤノ メカクシ団NO.0

学校のマドンナ、だが、その性格はわがままで!? ヒヨリ

一番重要な人物!? モモの担任のケンジロウ キャラ紹介

目の能力の元の持ち主 アザミ(薊) 能力移譲の秘密

すべての元凶!? 目的が分からないクロハ(黒コノハ)

こちらは、能力が付いた原因と過去編を主に書いています。
ここから消えたいと思っていた幼少期 木戸つぼみ キド編

子犬だけが友達だった幼少期 瀬戸幸助 セト編

母親から受けた暴力を周囲に必死に隠そうとしていた幼少期 鹿野修哉 カノ編

兄に劣等感を感じていた幼少期 如月桃 モモ編

睡眠障害で他人となじめなかった幼少期 榎本貴音 エネ編 

成績優秀の反面、非常に冷めていた性格だった幼少期 如月伸太郎 シンタロー編

カウントダウン記事のまとめ
メカクシ団によるカウントダウン NO.9〜NO.1までとアニメ初回1話 まとめ

アニメの記事
シンタローの頭の良さは「目に焼き付ける蛇」の能力のせいなのか?  メカクシティアクターズ

アザミの物語 幻想曲「Medousa」の書きおこしをしてみた 考察も入るよ! メカクシティアクターズ

目を眩むような夏の日を私はきっと明日も忘れない。第12話「サマータイムレコード」 感想 メカクシティアクターズ

第12話「サマータイムレコード」を予想してみよう! メカクシティアクターズ

シンタローの能力「目に焼き付ける蛇」について 考察 メカクシティアクターズ

「俺たち兄弟なんだから」第11話「オツキミリサイタル」 感想 メカクシティアクターズ

カノの本音が見れる!? モモとヒビヤの話もあるよ! あらすじ&場面カット公開! 第11話「オツキミリサイタル」 メカクシティアクターズ

「ずっと愛してる。ずっと祈ってる。お前達が幸せになれることを」第10話「空想フォレスト」 感想 メカクシティアクターズ

セトとマリーの出会いのお話来た! あらすじ&場面カット公開!!第10話「空想フォレスト」メカクシティアクターズ

第10話「空想フォレスト」を予想してみよう! メカクシティアクターズ

カノはなぜエネに身体の場所へと案内したのか? 考察 メカクシティアクターズ

蛇を召喚するための生贄とは何か? 第9話「アヤノの幸福理論」 考察 メカクシティアクターズ

第11話が「オツキミリサイタル」!第12話が「チルドレンレコード&サマータイムレコード」! DVD&ブルーレイ発売決定! メカクティアクターズ</a>" target="_blank" title="第11話が「オツキミリサイタル」!第12話が「チルドレンレコード&サマータイムレコード」! DVD&ブルーレイ発売決定! メカクティアクターズ">第11話が「オツキミリサイタル」!第12話が「チルドレンレコード&サマータイムレコード」! DVD&ブルーレイ発売決定! メカクティアクターズ

せめてあの子達の前では笑顔でいよう。第9話「アヤノの幸福理論」 感想 メカクシティアクターズ

カノの照れ顔が超可愛い! あらすじ&先行場面カット公開!第9話「アヤノの幸福理論」 メカクシティアクターズ

第9話「アヤノの幸福理論」を予想しよう! メカクシティアクターズ

あれはアニメの続きなのか? 第8話「ロスタイムメモリー」特別ED 考察 メカクシティアクターズ

「なんでここにいるんだよ…アヤノ」 第8話「ロスタイムメモリー」 感想 メカクシティアクターズ

これは新展開!? 先行場面カット&あらすじ公開!第8話「ロスタイムメモリー」 メカクシティアクターズ

第8話「ロスタイムメモリー」を予想してみよう! メカクシティアクターズ

コノハ(遙)が記憶喪失だった理由 第7話を見て分かったこと メカクシティアクターズ

カノがエネを責めた理由 第7話「コノハの世界事情」 考察 メカクシティアクターズ

「会いたいよ……たかね」第7話「コノハの世界事情」 感想 メカクシティアクターズ

ようやくエネになった秘密が明かされる! 場面カット&あらすじ公開! 第7話「コノハの世界事情」 メカクシティアクターズ 

第7話「コノハの世界事情」を予想してみよう! メカクシティアクターズ

やはりアヤノが自殺した日は遙(はるか)が発作を起こした日 アニメ6話を見て分かったこと メカクシティアクターズ

え?カノがつぼみって呼んだ! 第6話「ヘッドフォンアクター」感想 メカクシティアクターズ

文化祭の話が来た!? 場面カット公開! 第6話「ヘッドフォンアクター」 メカクシティアクターズ

第6話「ヘッドフォンアクター」の内容を予想しよう! メカクシティアクターズ

もしかしてシンタローの能力って? アニメ5話冒頭シーン 書きおこし 考察 メカクシティアクターズ

まさかの第8話が「ロスタイムメモリー」!? DVD&ブルーレイ情報公開! メカクシティアクターズ

「気づけるのは、君だけだ」第5話「カイエンパンザマスト」感想 メカクシティアクターズ

第5話「カイエンパンザマスト」の予想をしてみよう! 先行場面カットとあらすじ公開 メカクシティアクターズ

赤い目の猫はカノなのか? 検証してみた 第4話「カゲロウデイズ」 考察 メカクシティアクターズ

まさにカゲロウデイズの曲通り! 第4話「カゲロウデイズ」 感想

場面カット公開! 第4話「カゲロウデイズ」 メカクシティアクターズ

第4話「カゲロウデイズ」 をどんな話か予想してみよう! メカクシティアクターズ

セトはなぜ テレビのロックを外すことができたのか? 第3話「メカクシコード」 考察

ようこそ、メカクシ団へ 第3話「メカクシコード」 画像付き感想 (ネタバレ注意) メカクシティアクターズ

べに鮭ストラップのQRコードが読み取れる!?  アニメ第2話 メカクシティアクターズ

「私はもう普通の人になりたい」第2話「如月アテンション」 感想 メカクシティアクターズ

「もう一度 思い出してみようか?」ループの始まり? 第1話 人造エネミー 感想&考察含む

アニメ冒頭のアヤノとの会話シーン  書き起こし 第1話 人造エネミー 考察

アニメOP「daze」1話Ver 動画 考察 メカクシティアクターズ

このブログの情報をツイートしています


ランキングを見る方はこちらにどうぞ

にほんブログ村 アニメブログへ

このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらでCMのまとめの記事はこちら
第10弾まで(第11弾の予測記事あり) CMまとめ 放送局もあるよ! メカクシティアクターズ 

第11弾 アニメの主題歌「daze」とアニメPV!動画 メカクシシティアクターズ

関連記事
シンタローとアヤノの初めての勉強会 「daze/days」 初回限定版A ドラマCD(シンタロー視点) 感想 メカクシティアクターズ

どうしてアヤノはシンタローと仲良くなろうと思ったのか?daze/days CD 初回限定盤B 短編小説(アヤノ視点) 感想 メカクシティアクターズ

初回特典の内容判明! どちらも新規ストーリー!? 「daze/days」CD メカクシティアクターズ

ツイッターキャンペーンがある!? クリエイター向けのPC発売!! 続報 カゲロウプロジェクトとマイクロソフトがコラボ!

メカクシグッズを買って、特典カードをゲットしよう!&「アウターサイエンス」が缶バッチに!? メカクシティアクターズ

カゲロウタブレット!? マイクロソフトとコラボが決定! カゲロウプロジェクト

「daze」&「days」の2曲が収録、発売決定!! シングルCD メカクシティアクターズ

メカくじ団、始動!? 一番くじ発売決定! メカクシティアクターズ

アニメ3話「メカクシコード」 先行カットが公開!? 挿入歌も公開! メカクシティアクターズ

JR札幌駅ビルとカゲロウプロジェクトとのコラボ!? 4月26日(土)〜5月11日(日) メカクシティアクターズ

メカクシグッズが先行発売!? ニコニコ超会議3 メカクシティアクターズ

背景がついた!? 第2話OPVer 「daze」 考察 メカクシティアクターズ

アニメにクロハがいっぱい出る!? 原作よりたくさん!? メカクシティアクターズ

切ない歌詞 「days」ED 歌詞

ここでしか聞けない情報!? ローソン店内放送限定!! メカクシティアクターズ

じんfeatメイリア from GARNiDELiAの新曲! 「daze」(short ver)の配信開始!! 

ミッションの内容公開!!メカクシ団アジトが再現!?生放送 感想 ニコニコ超会議3 アニメブース

シンタローの声が聴ける!? プロモーションムービー1分版!! 

4月12日 きょうはキド! メカクシ団によるカウントダウン!?

メカクシグッズが手に入る!? メカクシ団購買部 4月16日から新宿にオープン!

今(4月11日)現在の壁紙 メカクシ団の待ち受け 私の場合 メカクシティアクターズ

じんさんによるアニメ初回のみどころもあるよ!メカクシティアクターズ特集 アニメージュ 感想

4月10日、きょうはカノ! メカクシ団によるカウントダウン メカクシティアクターズ

2回目はとれる! 合計で21になると壁紙をもらえる  メカクシティアクターズ公式サイト

メカクシ団が雑誌に載る!? アニメージュなど他4誌 メカクシティアクターズ

Rの法則 ボカロP じん(自然の敵)P 40mP タカハシヨウ(家の裏でマンボウが死んでるP)

メカクシ団が都内街頭ビジョンに登場!? 4月7日〜13日まで限定! メカクシティアクターズ

4月7日、きょうはエネ! メカクシ団によるカウントダウン! メカクシティアクターズ

4月6日、きょうはシンタロー! メカクシ団によるカウンドダウン! メカクシティアクターズ

公式サイトで、合計21なると、壁紙がもらえる!?  メカクシティアクターズ

アニメイト池袋本店の階段をメカクシ団ジャック!? メカクシティアクターズ

4月5日、きょうはヒビヤ! メカクシ団がカウントダウン!?

アニメ主題歌決定!! じんさんの新曲 メカクシティアクターズ

メカクシ団員によるカウンドダウン!? きょう4月4日は コノハ! メカクシティアクターズ公式サイト

新章突入! クロハ登場!?漫画 カゲロウデイズ4巻 画像付き感想  

ニコニコ生放送も放送時間正式決定!! その他もいろいろ配信決定!!動画配信サイト(放送局) メカクシティアクターズ  

「spoon.2Di」の雑誌にて メカクシティアクターズ特集!! 3月31日発売!

まだある!? 第11弾 CM しかも映像が2種類!? メカクシティアクターズ 

メカクシ団 創業者  NO.0アヤノ 第10弾 CM メカクシティアクターズ

テレビとシンクロ!? アニメ 全国同時放送‼︎ メカクシティアクターズ

赤シンタローの能力とは一体何だ? カゲロウプロジェクト 最大の謎! 考察してみた

そういえばヒヨリの可能性もあるよね? メカクシティアクターズ 第10弾 CM

やっぱり第10弾があった! メカクシティアクターズ CM カゲロウプロジェクト

え? 来週もあるの!? メカクシシティアクターズ 第10弾? CM リンク修正済み

メカクシ団が登場!? 秋葉原ラジオ会館ウォールアート メカクシティアクターズ

目にまつわる力を持つ少年少女達が活躍するお話 カゲロウプロジェクト アニメ  放送日時決定!

カゲロウデイズ シンタローがキーワード!? 小説の第4巻まで 考察

目にまつわる力を持つ少年少女達が活躍するお話 メカクシティアクターズ 第8弾 セト

メカクシティアクターズ 放送局更新! とちぎテレビ・群馬テレビ追加

あなたのイラストがアニメのエンドカードに!? メカクシティアクターズ 地上波エンドカードイラストコンテスト

メカクシティアクターズ 第9弾CM 先行公開! 東京ビックサイト 22日23日 「Anime Japan2014」アニプレックスブース

メカクシティアクターズ 第9弾 シンタロー 声優 動画