此花のアニメ&漫画タイム

今の所、カゲロウプロジェクト・斉木楠雄のΨ難・D.Gray-man HALLOW・ヘタリア world starsの情報や感想などを上げています

乙女の心を奪う! ダミーヘッドマイクのドラマCDを、知っていますか?

こんにちは 此花(このはな)です

さて、よく乙女向けCDを聞く私、此花(このはな)ですが、
こんな言葉を知っていますか?

ダミーヘッドマイク

という言葉を。

簡潔に言えば
ダミーヘッドマイクというのは、3D音響をとるためのマイクのことです!

普通のマイクというのは、左右のイヤフォンの音量が同じように流れます。
しかし、このダミーヘッドマイクは、状況によって、右側が大きくなったり、小さくなったりします。

実際、聞いてみないと、分かりずらいですよね?

なので 私の好きな乙女向けドラマCD 「週刊添い寝CD」シリーズの試聴の動画を載せたいと思います!

週刊添い寝CD第8弾「涼」声優:岡本信彦さんです。
最初の部分は、いいんですが……途中で右耳が注意です。
すごく癒されます。この声を聴くと……。

私も、一番最初にダミーヘッドマイクのドラマCDを聞いた時に、耳がびっくりしたものです。
本当に近くにいるみたいで、首がぞわぞわします。

これまで、メカクシティアクターズの記事ばかりあげていましたが、この私、こういうのも聞くんだよというお知らせしたかったので、記事にしました。

ここまで読んでくれてありがとうございました。
このブログの情報をツイートしています


ランキングを見る方はこちらにどうぞ

にほんブログ村 アニメブログへ