此花のアニメ&漫画タイム

今の所、カゲロウプロジェクト・斉木楠雄のΨ難・D.Gray-man HALLOW・ヘタリア world starsの情報や感想などを上げています

先輩方続々登場! 第2話「烏野高校排球部」 あらすじ 公開!

こんにちは 此花(このはな)です

今回は、ハイキューの公式サイトが更新され、第2話のあらすじが公開されたことをおしらせします!

第2話「烏野高校排球部」あらすじ
中学時代に影山がいた北川第一に惨敗を喫した日向は、リベンジを誓い烏野高校に入学する。
しかし奇しくもその相手である、コート上の王様・影山と体育館で再会。

はなから衝突の絶えない日向と影山に勝負を始めようとするが、3年生の主将・澤村に、互いがチームメイトと自覚するまで一切部活に参加させないと、宣言されてしまい……!?


感想のその前に、私がハイキューについて どのくらいレベルかということを先に話しときます。
すごく正直に言えば、まだハイキューが2巻までぐらいだった頃に、ネットの試し読みで1巻分読んだくらいです。

そして、夢小説とかいろいろ読み、第2巻までぐらいの知識は知っていて、現在至ります。
その時は、ちょっと軽くはまったくらいで、読むのをやめたんです。

その時のハイキューは、面白いけどなんか、はまれなくて どうしようかなってなりまして
私、スポーツ漫画ってあんまりはまることないんですよ。
スポーツの漫画って 巻を重ねるほど、面白くなるので、いったん読むのやめてみようと思ったんです。

それなら、深くはまるかもなぁって。
そしたら、アニメ化するって聞いて。もう結構 時間経ってるんですけどね

一巻からずっとファンであった人達に失礼かもしれませんが、正直に話した方いいと思った次第です。

アニメは、第1話はちゃんと視聴済みです!
ハイキューの知識は、かなり中途半端なので、最初の頃の知識のみと考えてください。
そうですねぇ、覚えているのは、日向君の初練習試合の所までぐらいですね。

スポーツ漫画がアニメなれば、迫力とかいろいろ増しますし、
それで「黒子のバスケ」とかはまったんですよ。

だから、アニメの感想が書きづらいなぁと少し思ってました。
その……アニメからはまりました!と言うわけでもないので、中途半端すぎるんですよ!知識の方がね。

だから、以前からファンですなんてって言える資格なんかないんです。
アニメになったから、見てみようかなって思ったんですから!

あ、すみません。感情出てしまいました。
でも、頑張って感想書こうかなって思います。

えぇっと、第2話のあらすじの感想に入りましょうか
影山くんと日向くんが超仲が悪い。先輩方が登場回ですね。
後、コート上の王様の言葉の意味も分かるのかな?

第1話を見て思ったのは、影山くん意外に背が高いなぁと思ってしまった。
ずいぶん見てないからねぇ。日向くんも結構ちっちゃいなとも思った。

主人公二人組の声優さんが全く知らない声優さんなので、結構新鮮です。
OPにSPYAIRさんのイマジネーション
かっこよかったなぁ。

第2話も楽しみです。

ここまで読んでくれてありがとうございました。
このブログの情報をツイートしています


ランキングを見る方はこちらにどうぞ

にほんブログ村 アニメブログへ

関連記事
ついに音駒戦開始!!あらすじ&場面カット公開!第12話「ネコとカラスの再会」 ハイキュー!!

「それを取ることが出来るのが、俺より影山なら、迷わず影山を選ぶべきだと思います」第11話「決断」 感想 ハイキュー!!

合宿開始!!音駒も登場する!?あらすじ&先行カット公開!!第11話「決断」 ハイキュー!

俺がいればお前は最強だ!第10話「憧れ」 感想 ハイキュー!!

「もう一回!俺にトスを上げさせてくれ!」第9話「エースへのトス」 感想 ハイキュー

あさひさんは戻ってくるのか? 第9話「エースへのトス」 あらすじ公開 ハイキュー!!

あさひさんが戻んないなら、俺も戻んねぇ!第8話「エースと呼ばれる人」 感想 ハイキュー

「その攻撃まで繋げなきゃ意味ないんだよ?」第7話「VS”大王様”」 感想 ハイキュー!!

烏野の守護神登場!? 第7話「エースと呼ばれる人」 あらすじ公開! ハイキュー

あの5番(日向)がいたからこそ、今の影山がいる。第6話「面白いチーム」 感想 ハイキュー

及川初登場! 第7話「VS”大王様”」 あらすじ公開! ハイキュー!!

日向が機能しなきゃ、攻撃が総崩れになると思え! 第5話「小心者の緊張」 感想 ハイキュー!!

29日限定!?「バボカ!!GW体験会」 ジャンプショップ東京&大阪開催! ハイキュー!

ボールは俺が持っていく! 第4話「頂の景色」 感想 ハイキュー!!

日向くんと影山くんが出る!? 烏野高校排球部体験入部会 スペシャルステージ ハイキュー!!

新キャスト発表! 青葉城西高校の副主将・岩泉一の声は?  ハイキュー!

ついに練習試合開始!! 第4話「頂の景色」 あらすじ公開! ハイキュー

ツッキーと山口君登場回!第3話「最強の味方」 あらすじ公開! ハイキュー!

影山のセッターに対する熱い思い!第2話「烏野高校排球部」 感想

ハイキュー? いや「ハイキュウ」です!! 5月発売予定のハイチュウ!