此花のアニメ&漫画タイム

今の所、カゲロウプロジェクト・斉木楠雄のΨ難・D.Gray-man HALLOW・ヘタリア world starsの情報や感想などを上げています

ついに練習試合が決着! 第5話「小心者の緊張」 あらすじ公開 ハイキュー!

こんにちは 此花(このはな)です

今回は、ハイキュー!!第5話「小心者の緊張」のあらすじ公開をしたことをお知らせします!

さっそく第5話「小心者の緊張」のあらすじ公開しましょう!

第5話「小心者の緊張」あらすじ
セッターとして本領を発揮し始めた影山と、天性のスピードとバネを持つ日向。
2人のコンビネーションが噛み合いはじめ、遂に対抗試合に勝利、晴れて烏野高校排球部に入部を果たす

そんな中、バレー部顧問・武田一鉄がもたらした吉報
それは、県ベスト4青葉城西高校との練習試合だった―-!

公式サイトはこちら
http://www.j-haikyu.com/anime/story.html



このあらすじ、大きなネタバレをしてません?
勝っちゃったこと、ばらしているではありませんか

い、いや、いいんですけど。
ここの試合の勝敗知ってますし。

知らない方とっては、ここでばれちゃいますよね。
公式サイトをみるのか、そもそも。
すごい疑問です。

私は、見ちゃうなぁ。
知りたくなって、公式サイトを巡回する。

あ、あらすじの感想をしてなかった。ごめんなさい。
えっと、たぶん題名からに、日向くんの初の公式練習試合の話です

はっ!、ごめんなさい ネタバレした!
知らない人とっては、日向くんが公式練習試合出ること知らないんだった。

といっても、主人公なんだから、出ることは予想できるよね!って思ってしまう私って……。

漫画読みすぎかなぁ。
だいたい、主人公目線だから、中心に出るのは分かるよ。
そういうものだもの。漫画って

すごく個人的な思いを語ってしまった。すみません。
予想できないほうが、ものすごく面白いし。

ハイキューの知識は、この青葉城西高校の練習試合のところまでですので、お見知りおきを。

試合開始するまでかな?第5話は。
青葉城西高校のみなさんは、第6話かな?
分かんないけど。楽しみです。

そこから、私の頭の中の知識は真っ白です。
一応、入らないようにしてる。アニメで初体験の予定。

ここまで読んでくれてありがとうございました。
第5話の感想はこちら
日向が機能しなきゃ、攻撃が総崩れになると思え! 第5話「小心者の緊張」 感想 ハイキュー!!

第4話の感想はこちら
ボールは俺が持っていく! 第4話「頂の景色」 感想 ハイキュー!!
このブログの情報をツイートしています


ランキングを見る方はこちらにどうぞ

にほんブログ村 アニメブログへ

RSSフィードを配信しています
クリックすれば飛びます

関連記事
自分も戦えるって証明しろ! 第23話「流れを変える一本」 感想 ハイキュー!!

ついに音駒戦開始!!あらすじ&場面カット公開!第12話「ネコとカラスの再会」 ハイキュー!!

「それを取ることが出来るのが、俺より影山なら、迷わず影山を選ぶべきだと思います」第11話「決断」 感想 ハイキュー!!

合宿開始!!音駒も登場する!?あらすじ&先行カット公開!!第11話「決断」 ハイキュー!

俺がいればお前は最強だ!第10話「憧れ」 感想 ハイキュー!!

「もう一回!俺にトスを上げさせてくれ!」第9話「エースへのトス」 感想 ハイキュー

あさひさんは戻ってくるのか? 第9話「エースへのトス」 あらすじ公開 ハイキュー!!

あさひさんが戻んないなら、俺も戻んねぇ!第8話「エースと呼ばれる人」 感想 ハイキュー

烏野の守護神登場!? 第7話「エースと呼ばれる人」 あらすじ公開! ハイキュー

及川初登場! 第7話「VS”大王様”」 あらすじ公開! ハイキュー!!

ついに城西との練習試合開始! 第6話「面白いチーム」 あらすじ公開! ハイキュー!!

バボカ体験入部会! 烏野高校排球部体験入部会にもある!? ハイキュー!!

29日限定!?「バボカ!!GW体験会」 ジャンプショップ東京&大阪開催! ハイキュー!

日向くんと影山くんが出る!? 烏野高校排球部体験入部会 スペシャルステージ ハイキュー!!

音駒高校バレーボール部 黒尾・孤爪・夜久のキャストが決定! ハイキュー!

勝ちへの執着が生むその一歩! 第3話「最強の味方」 ハイキュー 感想

ついに練習試合開始!! 第4話「頂の景色」 あらすじ公開! ハイキュー

ハイキュー? いや「ハイキュウ」です!! 5月発売予定のハイチュウ!

影山のセッターに対する熱い思い!第2話「烏野高校排球部」 感想

ツッキーと山口君登場回!第3話「最強の味方」 あらすじ公開! ハイキュー!