此花のアニメ&漫画タイム

今の所、カゲロウプロジェクト・斉木楠雄のΨ難・D.Gray-man HALLOW・ヘタリア world starsの情報や感想などを上げています

烏野は音駒に勝てるのか? あらすじ公開&場面カット公開!第13話「好敵手(ライバル)」  ハイキュー!!

こんにちは此花(このはな)です。

今回はハイキューの第13話「好敵手(ライバル)」のあらすじ公開&場面カットが公開されたので、お知らせします。

さっそくあらすじから行きましょう!

第13話「好敵手(ライバル)」
あらすじ
音駒の高い守備力と観察力により、攻略された日向だったが、
状況を打破するべく、目をつぶらない速攻を試みていく。
なかなか上手くいかない攻撃も、チームメイトに助けられながら、

両者、一進一退のマッチアップを繰り広げる犬岡と日向。
しかし、経験を勝る音駒は、主将・黒尾を中心としたしたたかな攻撃を見せー。


前回の話で、日向がなんとかブロックをかわしてアタックすることに成功したんですよね。
日向の速攻を止められ、日向が考えた対策がブロックをさけて打つこと。
ただ、あらすじを見るに、必ず成功しているわけじゃない。

まだまだ試行錯誤の、目を開けて打つ日向の攻撃は、成功率が高くない。
これは音駒の方が一枚うわてなのかもしれないですね。
練習試合とはいえ、烏野は勝てるんでしょうか。

勝ってほしいですけど。
前回の研磨のシーンが多かったので、第13話はクロのシーンが中心なんですかね。
小さい頃の研磨がめっちゃ可愛かったので、なんか研磨が好きになりそうです。

黒尾って言いにくいから、クロでいいですよね。
あの澤村さんとのシーンがめっちゃ面白くて!あれ絶対、2人とも腹黒いですよね!
クロの性格を考えると、あんなにっこりと笑うような人じゃないでしょ!むしろ何か企んでる感じの顔だよ!

夢小説で短編読みまくったから、ある程度は性格を把握してますけど、あれは顔をみるだけで笑う。
一応、原作は読んでないため、原作沿いは読んでないです。読むのは短編のみ。

次の放送も楽しみです。
ここまで読んでくれてありがとうございました。
このブログの情報をツイートしています


ランキングを見る方はこちらにどうぞ

にほんブログ村 アニメブログへ

RSSフィードを配信しています
クリックすれば飛びます
第14話の記事はこちら
「が、頑張れ」 第14話「強敵たち」 感想 ハイキュー!!

インターハイ予選組み合わせ決定! あらすじ&場面カット公開!第14話「強敵たち」 ハイキュー!!

第13話の記事はこちら
「ボールを落としたほうが負けるんだ」第13話「好敵手(ライバル)」 感想 ハイキュー!!

第11話の記事はこちら
「それを取ることが出来るのが、俺より影山なら、迷わず影山を選ぶべきだと思います」第11話「決断」 感想 ハイキュー!!

合宿開始!!音駒も登場する!?あらすじ&先行カット公開!!第11話「決断」 ハイキュー!

ハイキューのイベント記事はこちら
29日限定!?「バボカ!!GW体験会」 ジャンプショップ東京&大阪開催! ハイキュー!

日向くんと影山くんが出る!? 烏野高校排球部体験入部会 スペシャルステージ ハイキュー!!

烏野高校排球部に体験入部ができる!?  ジャンプショップとコラボ!!

関連記事
自分も戦えるって証明しろ! 第23話「流れを変える一本」 感想 ハイキュー!!

「あの”爽やか君”は飛雄に何を教えた」 第22話「進化」 感想 ハイキュー!!

「信じてるよ。お前ら」 第19話「指揮者」 感想 ハイキューー!!">

「見よ!古兵!烏野の復活だ!」第15話「復活」 感想 ハイキュー!!

ついにインターハイ予選1回戦開始!!あらすじ&場面カット公開! 第15話「復活」 ハイキュー!!

href="http://konohanasakuyahime19.blog.fc2.com/blog-entry-243.html" target="_blank" title="ついにインターハイ予選1回戦開始!!あらすじ&場面カット公開! 第15話「復活」 ハイキュー!!">ついにインターハイ予選1回戦開始!!あらすじ&場面カット公開! 第15話「復活」 ハイキュー!!

俺がいればお前は最強だ!第10話「憧れ」 感想 ハイキュー!!

「もう一回!俺にトスを上げさせてくれ!」第9話「エースへのトス」 感想 ハイキュー

あさひさんが戻んないなら、俺も戻んねぇ!第8話「エースと呼ばれる人」 感想 ハイキュー

「その攻撃まで繋げなきゃ意味ないんだよ?」第7話「VS”大王様”」 感想 ハイキュー!!

あの5番(日向)がいたからこそ、今の影山がいる。第6話「面白いチーム」 感想 ハイキュー

烏野の守護神登場!? 第7話「エースと呼ばれる人」 あらすじ公開! ハイキュー

日向が機能しなきゃ、攻撃が総崩れになると思え! 第5話「小心者の緊張」 感想 ハイキュー!!

ついに練習試合が決着! 第5話「小心者の緊張」 あらすじ公開 ハイキュー!

ボールは俺が持っていく! 第4話「頂の景色」 感想 ハイキュー!!

音駒高校バレーボール部 黒尾・孤爪・夜久のキャストが決定! ハイキュー!

勝ちへの執着が生むその一歩! 第3話「最強の味方」 ハイキュー 感想

ついに練習試合開始!! 第4話「頂の景色」 あらすじ公開! ハイキュー

ハイキュー? いや「ハイキュウ」です!! 5月発売予定のハイチュウ!

影山のセッターに対する熱い思い!第2話「烏野高校排球部」 感想

ツッキーと山口君登場回!第3話「最強の味方」 あらすじ公開! ハイキュー!