此花のアニメ&漫画タイム

今の所、カゲロウプロジェクト・斉木楠雄のΨ難・D.Gray-man HALLOW・ヘタリア world starsの情報や感想などを上げています

ハイキューツイッター対談、まとめてみた。 ハイキュー

スポンサーリンク

此花(このはな)です

今回は、9月28日に開催されたツイッター対談、アニメ公式と原作公式のまとめをしたいと思います

先週のハイキュー最終回で告知されたツイッター対談、
ブログでまとめてみようと思いまして、書く次第です







アニメのスタッフの皆様がこんなにもハイキューを好きなんだなぁと嬉しくなる話でした。
部分部分で、ちょっぴり自分の感想を入れたいと思います。
前にやった対談の時も、この人たちは本当にハイキューが好きなんだなぁと、そんな皆様がハイキューを作っているんだと嬉しくなりました。

さて、また対談に戻ります。






今度は印象的だった話ですね。
公式さんが言ってる24話は負けるのが分かる話なのに、見たくさせる力がある話です、個人的にはですが。
菅原さんが影山のことを「もう、孤独の王様じゃない」と言ってたのが印象的でした。

せっかく影山が仲間の信頼を覚えるようになってきた試合で負けるなんて、思ってなかったです。
負けて、崩れ落ちる2人を立ち上がらせたのは、武田先生の言葉だったんですもんね。
あれは響きますよ!「負けは弱さの証明ですか?」って

やっぱりスポーツ漫画って、アニメになると動きが分かって迫力増しますもんね。
アニメで魅せられるお話なんだよな

さて対談に戻ります










今度は音楽ですね。
前にラジオに出たtacicaさんが「LEO」を走るイメージで描いたと言ってて、へぇってなってました。
最終回の最後の頂の景色のナレーションに確かにぐっときました。

後、最終話の及川さんが白鳥沢に負けたところのシーンにうるっときて、初めて及川さん(泣)ってなった。今までの及川さんの話がぶわっと思い出して、やっと及川さんに感情移入が出来たよ。ごめんね、及川さん。
烏野がかかわる微妙に感情移入が出来ないよ。

さて、対談に戻ります







及川さんのベニーランドは、ラジオでめっちゃ苦労したって話を浪川さんが言ってましたね。
結構直前に知らされたらしくて、合間にめっちゃ一生懸命覚えてたと。
ベニーランドの音楽が、にんげんっていいなの音楽のリズムに似てて、歌っているうちに「にんげんっていいな」になってしまったと

色々と話を聞いております、「及川さんのベニーランド
さて、対談に戻ります





今度キャストの話ですね。
ラジオの話で、アフレコ現場の話を聞いていると、本当にハイキューのキャラクター関係性に近いチームになっているようです。浪川さんと吉野さんの関係性も、及川さんと岩泉さんの関係性だなと。

また浪川さんの話になるけど、浪川さんが声を出せない時期があったらしくて、そんなときにハイキューの収録。声の調子が悪いまま、アフレコへ。その状態で声を出したところ、吉野さん「お前誰だ!?」って言われたそうです。その言い方自体が岩ちゃんの言葉にそっくりで、本当に岩ちゃんだったという話。

その後、監督さんに「及川が降りてこないんです!」と訴えたら、何時間でも待つよ、と言われたものの、そのニュアンスがベテランだからみたいな…何と言ったらいいんだろう…。浪川さんが言ったニュアンスと違った形で伝わってしまい、慌てて弁解した、とか。








このコラボを聞いて、じーんと感動してました。
最終回にも流れた映像だと思いますが、よかったです


この対談、またやってほしいなぁと思ってしまうぐらいの楽しさでした!
この後に「ジャンプスペシャルアニメフェスタ」の宣伝とかもしてましたよ!
このツイートによると、研磨とリエーフのお話みたいですね。
IH予選後のエピソードとか、見てみたい!


2期来い!お願いします!
大好きです、ハイキュー!

ここまで読んでくれてありがとうございました。
このブログの情報をツイートしています


ランキングを見る方はこちらにどうぞ

にほんブログ村 アニメブログへ

RSSフィードを配信しています
クリックすれば飛びます
第25話の記事はこちら
「もう一度、あそこへ行く!」  第25話「三日目」 感想 ハイキュー

それぞれの思いを胸に日向、影山、そして烏野のメンバーたちは―?あらすじ&場面カット公開! 第25話「三日目」 ハイキュー!!

第24話の記事はこちら
「大丈夫。影山はもう、孤独の王様じゃないからね」 第24話「脱”孤独の王様”」 感想 ハイキュー!!

ハイキューのイベント記事はこちら
29日限定!?「バボカ!!GW体験会」 ジャンプショップ東京&大阪開催! ハイキュー!

日向くんと影山くんが出る!? 烏野高校排球部体験入部会 スペシャルステージ ハイキュー!!

烏野高校排球部に体験入部ができる!?  ジャンプショップとコラボ!!

関連記事
音駒高校灰羽リエーフ役に石井マークさんが決定! ハイキュー!!

自分も戦えるって証明しろ! 第23話「流れを変える一本」 感想 ハイキュー!!

「あの”爽やか君”は飛雄に何を教えた」 第22話「進化」 感想 ハイキュー!!

今、目の前の試合に勝て! 第21話「先輩の実力」 感想 ハイキュー!!

烏野の反撃なるか!? あらすじ&場面カット公開! 第21話「先輩の実力」 ハイキュー!!

「お前は一人でなんとかしようとしすぎなんだよ、飛雄」 第20話「及川徹は天才ではない」 感想 ハイキュー!!

「信じてるよ。お前ら」 第19話「指揮者」 感想 ハイキュー

青葉城西戦開始! あらすじ&場面カット公開! 第19話「指揮者」 ハイキュー!!

「決まるまでだ!」  第18話「背中の護り」 感想 ハイキュー!!

「今、決めたの…俺じゃないのに、俺…スパイク打ってないのになんか、ぞくぞくした」 第17話「鉄壁」 感想 ハイキュー!!

「俺たちもやったよ。私たちもやってたよ。バレーボール」第16話「勝者と敗者」 感想 ハイキュー!

「見よ!古兵!烏野の復活だ!」第15話「復活」 感想 ハイキュー!!ついにインターハイ予選1回戦開始!!あらすじ&場面カット公開! 第15話「復活」 ハイキュー!!

「が、頑張れ」 第14話「強敵たち」 感想 ハイキュー!!

「ボールを落としたほうが負けるんだ」第13話「好敵手(ライバル)」 感想 ハイキュー!!

http://konohanasakuyahime19.blog.fc2.com/blog-entry-228.html</a>" target="_blank" title="烏野は音駒に勝てるのか? あらすじ公開&場面カット公開!第13話「好敵手(ライバル)」  ハイキュー!!">烏野は音駒に勝てるのか? あらすじ公開&場面カット公開!第13話「好敵手(ライバル)」  ハイキュー!!

「それを取ることが出来るのが、俺より影山なら、迷わず影山を選ぶべきだと思います」第11話「決断」 感想 ハイキュー!!

合宿開始!!音駒も登場する!?あらすじ&先行カット公開!!第11話「決断」 ハイキュー!

俺がいればお前は最強だ!第10話「憧れ」 感想 ハイキュー!!

「もう一回!俺にトスを上げさせてくれ!」第9話「エースへのトス」 感想 ハイキュー

あさひさんが戻んないなら、俺も戻んねぇ!第8話「エースと呼ばれる人」 感想 ハイキュー

「その攻撃まで繋げなきゃ意味ないんだよ?」第7話「VS”大王様”」 感想 ハイキュー!!

あの5番(日向)がいたからこそ、今の影山がいる。第6話「面白いチーム」 感想 ハイキュー

烏野の守護神登場!? 第7話「エースと呼ばれる人」 あらすじ公開! ハイキュー

日向が機能しなきゃ、攻撃が総崩れになると思え! 第5話「小心者の緊張」 感想 ハイキュー!!

ついに練習試合が決着! 第5話「小心者の緊張」 あらすじ公開 ハイキュー!

ボールは俺が持っていく! 第4話「頂の景色」 感想 ハイキュー!!

音駒高校バレーボール部 黒尾・孤爪・夜久のキャストが決定! ハイキュー!

勝ちへの執着が生むその一歩! 第3話「最強の味方」 ハイキュー 感想

ついに練習試合開始!! 第4話「頂の景色」 あらすじ公開! ハイキュー

ハイキュー? いや「ハイキュウ」です!! 5月発売予定のハイチュウ!

影山のセッターに対する熱い思い!第2話「烏野高校排球部」 感想

ツッキーと山口君登場回!第3話「最強の味方」 あらすじ公開! ハイキュー!