此花のアニメ&漫画タイム

今の所、カゲロウプロジェクト・斉木楠雄のΨ難・D.Gray-man HALLOW・ヘタリア world starsの情報や感想などを上げています

産業革命の頃のスペイン家の話。74話感想  ヘタリア world stars

此花(このはな)です

今回はジャンプ+に連載されている「ヘタリア world stars」の74話の感想を書いていきたいと思います

前回と同じく、スペインとロマーノの話です。
今度はスペイン家の話でした。

とはいっても、スペインさん。
国内のケンカを祭りと解釈するのはどうなんですか(笑)
ロマーノに指摘されるまで気付いてないとか、本当に楽天的だ…。
スペインらしいと思ってしまったのも事実ですけど…。

第二次産業革命にうまく乗れなかったスペインとポルトガル。まぁ、イベリア半島は当時大変だったんだなぁと。
立て続けに不幸って…国内の騒乱かな。あんまりその辺の歴史知らない。

スペイン工業が乗りに乗り脅威の成長率で世界を驚かせるのはもうちょっと後の話、ってことはスペインさんのお話はここでやるよね!今は色々とスペイン経済悪いもんなぁ…ドイツさん助けてー!って感じなのは知ってるが。

EUはスペインとかイタリアとかよりもまず、ギリシャだからな。
まぁ、今度はウクライナがデフォルトしそうだって聞いたし…色々ありすぎだな!

高校のときは世界史が必修だったけど、あんまりやってないんだよな。あんまり記憶がないのはなぜだろう。うちの母校は普通科よりも商業科目だったが。うーむ、その時ハマってたら楽しかっただろうな…世界史。

今度は何の話だろうね
次回もヘタリア、楽しみしています!
ここまで読んでくれてありがとうこざいました!

関連記事
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com