此花のアニメ&漫画タイム

今の所、カゲロウプロジェクト・斉木楠雄のΨ難・D.Gray-man HALLOW・ヘタリア world starsの情報や感想などを上げています

猫から始まるヘタリア!第1話「ねこたりあまたたび」 感想 ヘタリア The World Twinkle(第6期)

此花(このはな)です

今回はヘタリア第6期「ヘタリア The World Twinkle」の第1話「ねこたりあまたたび」の感想を書いていきたいと思います

1話はまさかの”ねこたりあ”から始まったヘタリア第6期。
皆、超可愛い!色々な少し昔の時事ネタが満載だった…(笑)
猫の皆可愛いな…うん。

さて、本編の感想行きましょうか!
1番最初はイタリア猫から~
「チャオ!イタリア猫だよ。えっうん猫だよ。
 好きなものは可愛い女の子とパスタとお昼寝と…歌うことだよ。猫も歌うんだよ。にゃにゃにゃ~」

「基本的に人懐っこいよ。かわいい子にはいっぱい抱っこされたいな~。まぁ、なんていうか…」

「「やることは一緒!」」
イタリア(人)も一緒に言う。

(笑)いたちゃんは可愛いよな~癒される。
猫でもやる事は変わらないと…

そして、ドイツ猫の紹介をするイタリア猫
「俺の友達で、隣の家に住んでるドイツ猫だよ!なんだか俺、唐突にドイツ猫の紹介がしたくなったんだよ。
付き合ってよ~」

「お前の行動はさっぱり分からんが、付き合ってはやる」
何だか言って、付き合ってくれるドイツ猫。
後ろにいるフランス猫が気になるけど…(笑)

「ドイツ猫は俺やギリシャ猫、スペイン猫たち、ユーロ猫のまとめ役で皆から信頼されてるよ」
イタリア猫の紹介にちょっと照れながら、「そんなことはない」と否定するドイツ猫

「もし、ドイツ猫が病気になったりしたら…」

「俺たちも一緒だよ…」
「俺の責任重すぎるだろう!!」

(笑)一応、不況のお話は5年ぐらい前からあるからなー
今、再燃してるけど…

ヘタリア!って言うたびに色々な国猫出ると、撮りたくなる。枢軸組は後で出て来るからいいけど、北欧組とか色々出てるし…

「確認されているだけでも二百前後いる、不思議な猫国にゃんたち。その中でも限られた国にゃんだけで組織されたG8。
 各家の方針に意見を出し合ったり、猫缶の取引について決めたり、あと…イタリア猫がアメリカ大統領の名前を叫んだりする。そんな会議をちょくちょく開催している」

猫缶の取引(笑)
そうか、猫だからかと思わず納得

この後の猫国にゃんの登場どうしよう…(笑)
それぞれ画像撮ってたら、きりないや。
「アメリカ猫!イギリス猫、フランス猫、ドイツ猫、
 イタリア猫、カナダ猫、日本猫、ロシア猫」
「の、G8なのである」

会議中ー
「うーん、お前の家から不穏なにおいがするなんだな」
フランス猫がアメリカ猫にそう声をかける
「前みたいなリーニャンショックは起こらないはずだよ。
 大丈夫さ!たぶんね」
りーにゃん(笑)

「安心できねー!」
イギリス猫がそう言う
「ユーロ猫も飼い主の収入が減って、えさ減らされてるしなぁ…」
「考え出すと暗いな…」
ずーんと暗くなるG8?

「何か打開策でも考えねば…」
ドイツ猫がつぶやく

そうして考えていると、イタリア猫がこういう
「だからって何もしないよ? だって猫だからね!」
楽天的な発言に
「きさまらぁぁ!!」

なんか人間の時と同じような展開になっている気が(笑)

えっと、スペイン猫、プロイセン猫、ハンガリー猫、オーストリア猫、ロマーノ猫(南イタリア)か。
見分けつかなくなった。

「フランス猫さんは家をきれいに自分なりにアレンジするのが大好きです。爪とぎなんて、もってのほか
 インテリアに優しい猫です」

「とはいえ、パリは家自体が古いからなぁ。壁とか爪とぎしてなくてもこれだし…トレビアンな家が…」
ぼろぼろの壁を見つめながら言うフランス猫。

「特にこの壁画がひどい! お兄さんの美的感覚が許さない。誰か妖精さんが描きなおしてくれればいいのに…」
はぁ…とため息をついてると?
「ほな、俺の出番やな!やるでー!」

「いや、ここはお前の出番じゃないから!」

(笑)うわっ!なつかしい。あのキリストの絵!
思い出したわ…そんなのあったな…。そっか、スペインの話か


北欧組の5匹だ!
えっと、スウェーデン猫、デンマーク猫、フィンランド猫、ノルウェー猫、アイスランド猫かな…。
ここら辺名前が覚えられん…。

今度は中国猫とアメリカ猫
「アメリカ…おまえは私の友達でアルよな?」
「俺は世界の全てと友達だぞ!」

「最近、香港猫が帰ってこねぇある」
香港猫が帰ってこない…うん?
「なんだかこう…内外問わず、
 私の事もっとなでなでころころしてほしいある」
しゅんとする中国猫にアメリカ猫は

「ほら」
ツナ缶を渡す
「君もツナ缶食べて、元気出すんだ」

「ありがとうある…」
嬉しそうにツナ缶の上に乗っていると、中国猫がはっと気が付く
「ちょっと待てある。これ、中国産じゃねぇあるな?」
「ほんと、君大丈夫かい?」

(笑)あーよく聞く話だよね。中国人が買わないのが中国産。
ちょっと笑う


今度はギリシャ猫とトルコ猫か。
やっぱり、トルコ猫は被り物なのね(笑)

「ねーねー日本猫! 聞いたよ、最近すごいらしいね」
イタリア猫が日本猫にそう声をかける
「…最近?と言いますと」

「あれだよ、あれ。アヴェノゥミクス」
「にゃっ!」
「教えてよ!アヴェノゥミクス。うちで講演してほしいよ、アヴェノゥミクス!」

「えっと…」
日本猫が戸惑っていると
「あれ、違ったかな!アヴェノゥミクスだよね…?」

アヴェノゥミクスって(笑)アベノミクスだよね…。
イタリア猫の言い方が間違っているだけ…?
日本猫が戸惑っているのは言い方のせいなのかな…

次回はそのまま、ねこたりあのままでいくのか。
それとも普通に戻るのか…どっち?

ここまで読んでくれてありがとうございました!
次回も楽しみです

関連記事
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com

アニメ「 ヘタリア The World Twinkle 」 vol.1 [DVD]

新品価格
¥3,848から
(2015/7/19 12:52時点)