此花のアニメ&漫画タイム

今の所、カゲロウプロジェクト・斉木楠雄のΨ難・D.Gray-man HALLOW・ヘタリア world starsの情報や感想などを上げています

チェコさんの日常…スロバキアがいなくなった後。90話感想 ヘタリア world stars

此花(このはな)です

今回はジャンプ+に連載されている「ヘタリア world stars」の90話の感想を書いていきたいと思います

前回がスロバキアさんのお話でしたが、今回はチェコさんのお話です。
前と一緒で四コマがひとつのみ。

チェコさんの場合はスロバキアがいなくなって、
得たことはお部屋が汚れないこと。

だが、しかしお風呂でタオルを忘れてしまい、いつものくせでスロバキアにタオルを要求してしまう。言ってから気づき、恐る恐るお風呂の外を覗く。
ガタッと音がして、ビクリと肩を震わせるチェコさんだった

チェコさんは怖がりなんだねぇ。
スロバキアの場合は家電とかの操作についてだったけど、
これはいないことによる寂しさかな?

スロバキアさんはチェコさんにとって、
使用人みたいだったって感じはちょっとしたけどね(笑)

調べてみて分かったことだけど、スロバキアって
チェコさんとくっつく前にハンガリーとくっついてことがあるって書いてあって、驚いた。
ハンガリーさんとつながりがあるのかと。

チェコさんについては、前にやっていた大学のお話で調べていたら、宗教改革を起こした”ヤン・フス”という人が学長だったことがある。そのせいもあり、色々大変だった。
とはいえ、フス戦争って負けちゃうけどね。

中欧ってくっついたり離れたり、複雑だ。
日本は島国だから、そんなことほとんどないからなぁ。
しみじみ日本に生まれてよかったなと思うわ

次回はそれぞれの話が終わったから…なんだろうね、他の国の話になるかも。
予想は流石に難しい

ここまで読んでくれてありがとうございました!

関連記事
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com