此花のアニメ&漫画タイム

今の所、カゲロウプロジェクト・斉木楠雄のΨ難・D.Gray-man HALLOW・ヘタリア world starsの情報や感想などを上げています

国が分かれてから気づく事とチェコさんの本音。91話感想 ヘタリア world stars

此花(このはな)です

今回はジャンプ+に連載されている「ヘタリア world stars」の91話の感想を書いていきたいとも思います

91話はチェコスロバキアの二国のお話でした。
独立してから、落ち着いてきた時のお話のようです

チェコスロバキアの二国でお話
スロバキアが自分がいなくて寂しいんじゃない?とそう言うと、チェコさんは絶好調だとそれを否定する。
驚くスロバキアだが、俺だって一人暮らし満喫しているぞと反論してみる。

「毎朝国名の事でピーピー騒ぐ誰かさんがいませんし、
 おしゃべりさんの無駄な話を聞く時間が浮いて快適ですわ。あとは…」
すげぇ言いっぷり(笑)やっぱ、チェコさんってツンだ

「あ…あなたにも少しは良い所があったと気付かされましたわ」
そう控えめに言った。

「マジでっ!?」
その言葉にめちゃくちゃ食いつくスロバキア
俺もそう思ってたんだ!とそれに同意する

それに対して、やめてください、そういう所は嫌いですわ!とそう言うが、
スロバキアさん”俺はそのお高くとまってる感嫌いじゃない!と言い返す
(笑)何なんだこの構図…。仲良いなこの二国は

「お二人まとまったようなので、
 お金とか返して頂けると嬉しいのですが…」
そう言ったのはリヒテンシュタイン

あ、リヒテンが出てきた!
この二国、リヒテンに借金をしてたのか。
ギリシャより貧乏なのに、ギリシャの借金の肩代わりをさせられてるって…おいおい。

国が分かれてからの方がひとつの国になっていた以上に仲良くなるってことだよね。
国民感情のぶつかり合いがなくなったからか…ふむ

このリヒテンとの話が続くのかな。
次回はどうなることやら

ここまで読んでくれてありがとうございました!
関連記事
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com