此花のアニメ&漫画タイム

今の所、カゲロウプロジェクト・斉木楠雄のΨ難・D.Gray-man HALLOW・ヘタリア world starsの情報や感想などを上げています

今度のスポーツ大会、エストニアが北欧グループに!?93話感想 ヘタリア world stars

此花(このはな)です

今回はジャンプ+に連載されている「ヘタリア world stars」の93話の感想を書いていきたいと思います

93話はエストニアさんとラトビアのお話です。
物凄く機嫌がいいエストニアさん
ラトビア! 今日の僕がいつもとどこが違うかわかるかな!?」

後ろにLEDを背負って、きらきらしていることをラトビアさんが指摘する
「ほら感じ取ってくるおしいほどにオーラみたいなうちゅうてきなものさ」
…?意味わからない(笑)

そんなご機嫌なエストニアの様子を見て、察したのか
「北欧関連の事ですね…な…なにかあったの?」
そう聞くラトビア

そう言われたエストニアの反応は指摘されたことが嬉しいようで、テンションが上がった様子。
「へー何です?(何かないとずっともったぶるパターン…)」
(笑)すでにラトビアさん、エストニアさんの傾向が分かっている

「今度のスポーツ大会でのグループ分けで僕は今度から北欧グループに入ることになったんだ!これはきっとみんなもエストニアって北欧だよねーって
 思ってるってことじゃないかな!?」
へぇ、そうなんだ…。

「すごーい!ふわふわですー」
えっ!?ふわふわ?ラトビアの目が死んでるぞ!
「うん!もう心がふわっふわだよ!ふわっふわ!え、ふわふわ?」
勢いよく返事をしたエストニアだが、途中で言葉の不思議さに気付き、疑問をていする

えっとこれは…どういう表情なんだ?
聞きたくないだけなのか?そのエストニアの主張がいつも通りだから、答えるのがめんどくさいだけなのか?

調べてみたけど、どこのスポーツ大会なのー!
バルト三国だけで国際的な大会のグループ分けしないよなとは思ったけども!
地域別でくくる時にバルト三国だと少なすぎるだけなんじゃ…と

エストニアさんの喜びはぬか喜びと思ってしまう
あ、でも見つけた!エストニアの北欧グループ入り!
でもこれ……音楽コンテストだぞ。あれれ…

調べてみると、結構エストニアが北欧に属しているような感じの
サイトさんとか見ますね。だから、あんなに北欧推しなのかな
バルト三国とか、ヘタリアで知ったようなものだから、よく知らない事ばかりだ

次回はどこの国かな?
バルト三国のお話になるか、ちょっと楽しみ

ここまで読んでくれてありがとうございました!
関連記事
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com