此花のアニメ&漫画タイム

今の所、カゲロウプロジェクト・斉木楠雄のΨ難・D.Gray-man HALLOW・ヘタリア world starsの情報や感想などを上げています

日向は繁心コーチに紹介され、烏野前監督のもとへ!あらすじ&場面カット公開!第6話「”テンポ”」 ハイキューセカンドシーズン

此花(このはな)です

今回はハイキューセカンドシーズンの第6話「”テンポ”」のあらすじ&場面カットが公開されたので、それについて書いていきたいと思います

ではさっそくあらすじから行きましょうか!
第6話「”テンポ”」
あらすじ
MBS】11月7日(土)深夜 2:58~ 【MX】11月8日(日)深夜 0:00~【BS11】11月8日(日)深夜 0:30~ 11月9日(月)18:30~ (※一部の放送局で放送時間の変更あり)
意見が真っ向から衝突した日向と影山。
そんな日向を、繋心は烏野を全国へ導いた祖父にして名将・烏養前監督のもとへ連れて行く。
一方、影山はある人物と遭遇して…

公式サイトより
アニメ『ハイキュー!! セカンドシーズン』 STORY ストーリー

あぁ、やっぱり烏養前監督が帰ってきたんだな、
繁心さんが言ってたのはこの事か。
日向へのアドバイスの意見を聞くのが一番だよ、うん。

一方、影山君は及川さんと出会うんですね(笑)
次回予告で及川さんと会っている描写があったし
セッターとしての意見が聞けそうだけど、答えてくれるのかな?

前回の影山君の意見を聞くと、先輩たちが同意する気持ちもわかる。
予選まで時間がないし、というのがひとつなんだろう
ただ、その選択が強豪たちに勝てるかの保証がないってことなんだよね

変人速攻はもうある程度知られてしまっているから、
対策だって考えられている可能性もあるからな…

日向がそういう風に考えるのは青城の最後スパイクが破られてしまった事が大きいんだろう。影山君の読みが当てられてしまって、日向が何もできなかった。
だから、自分が空中で何か出来るようになれば、もっと強くなれる、と

題名が「テンポ」ってことはトスとスパイクのテンポのお話ってことだよね。
あの変人速攻に日向の選択肢を与えるには影山君のトスに鍵がありそうだけど…日向の技術向上も必要だと思うけどね。

ここまで読んでくれてありがとうございました!konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
関連記事
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com