此花のアニメ&漫画タイム

今の所、カゲロウプロジェクト・斉木楠雄のΨ難・D.Gray-man HALLOW・ヘタリア world starsの情報や感想などを上げています

副会長の正体について考察する!本誌ネタバレ注意(ASUKA1月号(11月発売より)) 桃組プラス戦記

此花(このはな)です

今回は桃組プラス戦記に登場する”副会長”について、考察していきたいと思います


副会長とは生徒会長・白峰涅人さんの部下です。関係性から見ると、時に副会長の方が強い気がします(笑)
性別も名前も不明な謎の人物です。

生徒会長も桜鬼である撫子ちゃんも、副会長の事を名前で呼んだりしないので性別さえも分かりません。
大方の予想では桃太郎に呪いをかけた鬼の中の”黄”ではないか?と言われています。
それは4巻の咲羽実家での鬼紹介シーン、”黄”の所に副会長が描かれているからです

ただ、その後羊原君が鬼だった!?という事実をうけ、
この可能性も私の中で揺らいでいます。

今回(ASUKA1月号の時点)の号で描かれている副会長のシーンがあります。
それは少し前に仲がいいと判明した羊原君との会話です
単行本で買ってる方は本誌の内容となりますので、ご注意ください。
追記:現在は15巻の内容となっております

そのシーンというのは学園の秘密を教えるという生徒会長に、着いて行くことになった羊原君を止める所。

「私も一緒に参ります」
そう言葉を発したのは”副会長”

「君はいいよー?」
羊原君は言う

「ですが、もし貴方に何かあっては……」
「大丈夫~休んでてよ」
副会長の額に羊原君はずいっと合わせるように言う
「ねェェ?」

「………はい…お気をつけて――」
少し間が置いた後、副会長はうなづいた
二人が部屋を出て行ったあと、副会長は一人サングラスをはずした


ここで素顔が見れるわけですが、この目の描き方がポイント!
この、描き方で直感したのは”羊原君”の瞳の描き方とそっくり

羊原君の瞳にも一本線が入っています。
そのため、思ったのは副会長は未(ひつじ)の一族なんじゃないか?ということ

だから、副会長は容姿を隠しているのでは?
(未の家は天然パーマだと羊原君自身が言ってたので)

もう一つ、分かった事は性別と羊原君との関係性
この場合は副会長と別れた後の生徒会長との羊原君の会話

「ちょっとさあ、酷いんじゃない?
 僕が君に悪さするみたいに言ってさ――」
不満そうな様子の生徒会長

「彼はオレの絶対の味方ですからねェェ。
 会長が忙しい忙しいって言うからお貸ししてるだけですもんねェェ」
「それは本当にありがとう!お羊様~♡」

羊原君が副会長の事を””と言っていることから、副会長は男の人!
それと、副会長は羊原君の絶対の味方、と言ってるので、立場的に羊原君の方が上らしいということが分かります。

まだその理由が不明なのでなんとも言えないのですが、副会長の正体と羊原君が鬼!?についてが表裏一体のような気がしてます。
羊原君のスーパー福禄獣(金色)=黄色の鬼っていうのは可能性として捨てきれないからです。

副会長の考察のはずなのに、羊原君が出てきちゃいますね
ヒントな会話が羊原君の言葉のみなんで、しょうがないです

これにて、考察を終了です
ここまで読んでくれてありがとうございました!

桃組プラス戦記74話感想(ASUKA1月号)
konohana19.hatenablog.com
関連記事
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com