此花のアニメ&漫画タイム

今の所、カゲロウプロジェクト・斉木楠雄のΨ難・D.Gray-man HALLOW・ヘタリア world starsの情報や感想などを上げています

酒好きイギリスがあんまり飲まない!?131話感想 ヘタリア world stars

此花(このはな)です

今回はジャンプ+に連載されている「ヘタリア world stars」の131話感想を書いていきたいと思います

131話は前回と違って、イギリスとアメリカの会談のお話です。
会談場所はやっぱりパブで…?

「また会談場所、パブなのかい!
 酔いつぶれた君をいつも運ぶ係を辞任したいよ!」
ぽこぽこと怒った様子のアメリカ

「いつもいつもじゃねぇだろ!
 …5割くらいは自分で歩いて帰ってるはずだ!いや4割、35%くらいは…」
自信薄めなイギリス
(笑)パブるとか言う言葉あるくらいだからなー

「…? どうしたんだい?今日は君あまり飲まないんだね。
 君、替え玉じゃなるまいな?」
酒の飲むペースがいつも遅いイギリスにアメリカが不思議そうに聞く

「お前、俺の事なんだと思ってんだよ!」
いや、かなりの酒豪だと思ってるでしょ、そして、パブる
「しょうがないんだよ、今日は…」

「ちょっと前上司と」
”「飲みすぎ禁止!悪酔いするごとに酒税あげるからな」
「また冗談を」”

「ってやり取りがあってな…」

「面白いジョークだね!」
コロコロ笑うアメリカ
「それが冗談じゃなかったんだよ…!本気で毎年ビール税じわじわ上がって
 今ではドイツの13倍だ!まったく!酷い話だと思わないか!?」

(笑)それって税をやらないと
イギリスの健康状態にかかわるんじゃ

「君の上司はGood jobだね!」
ニコッとアメリカは笑って言った

「…なんだその笑顔」
いぶかしそうにアメリカを見るイギリス

イギリスの上司ー
「イギリスの事が心配でやってるんだからね!」
上司もツンデレか(笑)

健康志向がイギリスでも高まったっていうのが酒税上がった理由だそう。
そのあおりでパブも年々数を減らしているとか…
それもこれもイギリス人の健康のためなんだからね!という作者さんの言葉に笑った

アメリカの笑みがどういうものか気になるところだけど、まぁいいかな。
味音痴のコンビ、好きすぎて妄想による妄想になっちゃいそうなので無理…(笑)

これは二人の話が続くのかな?
話が変わることもありそうだけど

ここまで読んでくれてありがとうございました!
関連記事
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com