此花のアニメ&漫画タイム

今の所、カゲロウプロジェクト・斉木楠雄のΨ難・D.Gray-man HALLOW・ヘタリア world starsの情報や感想などを上げています

バッシュを賭けた1ON1で勝負と過去最強の布陣とも言われる洛山の実力が明らかに!あらすじ公開! 第54Q(3期4話)「もらっとくわ」 黒子のバスケ

此花(このはな)です。

今回は黒子のバスケの第54Q(3期4話)「もらっとくわ」のあらすじが公開されたので、それについて書いていきたいと思います。

ではさっそくあらすじに行きましょうか!

第54Q「もらっとくわ」
あらすじ
ついにウインターカップ4強が出揃った。

しかし準決勝の試合当日、2人そろってバスケットシューズを破損した黒子と火神は、急いで新しいバッシュを買いに出かける。
しかし火神のサイズのバッシュが見つからない!
黒子の提案により桃井に相談すると、なんとサイズが同じの青峰のバッシュを使えばいいという。
しかし青峰が素直に応じるはずもなく、バッシュを賭けた1ON1で勝負することになり!?

準決勝の1試合目は、秀徳VS洛山。
「キセキの世代」赤司を獲得しただけでなく、「無冠の五将」のうち3人がスタメンに顔をそろえ、
過去最強の布陣とも言われる洛山の実力が明らかに!

MBS】1月31(土)26:58〜 【MX】2月3(火)23:00〜 【BS11】2月3(火)24:00〜 2月9日(月)19:30〜
公式サイトはこちら
http://www.kurobas.com/trailer/

やっぱり、日常パート来たぁ!
でもこれ…記憶が確かだと青峰くんと1on1なんて、したっけ?
いやいやでも…なんかレクチャーするからそれが1on1なのか?

うーん、分からん…。
というか…よく会うな青峰君と。
最初の頃の青峰君のイメージがどんどん崩れていってるよね。

普通にいい人になってるもんな、青峰くんって。
あんなにがら悪かったのに、誠凛に負けてから少し変わったよね。
元々スポーツ少年みたいな人だったから、元に戻っただけなのかも…。

次回予告を見ると、なんか火神くんが葉山小太郎に会ってた描写があったからそれはオリジナルなのか?
原作を持っていない以上、下手なこと言えないけどさ。
試合の前に会う描写って…。でも無冠の五将の名前って、たぶんこの4話で出るよね。

レオ姉は2期でもちょこっと出たから、声は知ってるけどその他3人は声優さん分からない。
レオ姉って、呼ぶべきではないか…。確か、この名前って小太郎が呼んでたあだ名だもんね。
実淵(みぶち)とか言いづらいし、だからレオ姉で覚えてしまったんだよなー。

えっと、無冠の五将の洛山3人の声優は公式サイトでちゃんと公開されてるんだよね。
根武谷(ねぶたに) 永吉(えいきち) CV:藤原貴弘
葉山(はやま) 小太郎(こたろう)  CV:増田俊樹
実淵(みぶち) 玲央(れお)     CV:羽多野渉

いっときますが、黛(まゆずみ)くんはまだ更新されてません。
まぁ、まだ出てくるのはまだ先ですから、いいんですけどね。
おそらく、秀徳戦でも出てるはずなので、声優さん決まってると思うんだけどな…。

レオって、2期の本編じゃなくて、OVAだったっけ?出てたの…。
うわぁ…あまりにも記憶曖昧だ。
でも、確かに出てた記憶があるんだよな。

4話は日常パートと洛山VS秀徳の試合の最初までかな。
赤司と緑間が将棋で勝負しているシーンが次回予告であって、試合のシーンもあったから、
試合の序盤までやるんじゃないかと思う。

ようやくこの試合がアニメで見れるなんて…嬉しすぎる!
あの頃って、あまり赤司の一面って見れていなかったし、そもそも秀徳の皆が好きだったから
秀徳応援してた。

展開的に赤司+無冠の五将3人の能力披露の回でもあり、絶対…緑間君負けるんじゃないか、
と思っていたんだけど、それでも勝ってほしかったな。

だってさ…誠凛戦の時よりも緑間君がこのチームの事をちゃんと信頼や信じていているんだってことが分かって
凄く感動した試合だったし。後、高尾くんの過去もちょこっと出るし、緑間君との初対面話もあるしね。
秀徳が勝つ試合をくださいよ!先生って言いたくなるレベルだった。

ここで、アニメしか見てない方ネタバレしても楽しみを減らしてもよくないので
(もうずいぶんネタバレしてしまったような気がするけど)ここまでにしよう。
ただ、ジャンプ感想ブログを読む知識しか、黒子のバスケの話知らないんですよね。
(1期のアニメの途中からハマった口です)

そこの管理人さんが秀徳というか、チャリヤカー組が大好きでそれに影響されているのもあるけど
2次創作系でハマったのもある。

原作を買うくせをつけなきゃな。
学生だったし、お金がないからこそ、ブログとかの感想を読んでるしかなかったから…。
アニメ化するとさ、アニメだけいいやってなることが多くてむしろ、アニメ化前にハマったやつの漫画は買うんだよ。

極力お金を使わない精神が染みついてるのだろうな…。
限定物とかは買ったりするよ?
それはその時のものだし。まぁ、状況によるけど。

話が逸れた。
えっと…54Qの放送楽しみにしてます!

ここまで読んでくれてありがとうごさいました。
このブログの情報をツイートしています


RSSフィードを配信しています
クリックすれば飛びます

ランキングを見る方はこちらにどうぞ

にほんブログ村 アニメブログへ

関連記事
2期の振り返りと灰崎の登場。第51Q(3期第1話)「全力でやってるだけなんで」 感想 黒子のバスケ

「こいつはオレのもんだ」第52Q(3期2話)「オレのもんだ」 感想 黒子のバスケ

「信じてますから!黄瀬くん!」第53Q(3期3話)「ジャマすんじゃねーよ」 感想 黒子のバスケ

「こい、赤司。約束通り教えてやる。敗北を」第54Q(3期4話)「もらっとくわ」 感想 黒子のバスケ