此花のアニメ&漫画タイム

今の所、カゲロウプロジェクト・斉木楠雄のΨ難・D.Gray-man HALLOW・ヘタリア world starsの情報や感想などを上げています

唯一の洛山3年生、黛千尋(まゆずみ ちひろ)の声優決定!黒子のバスケ

此花(このはな)です

今回は黒子のバスケのキャラ・黛千尋(まゆずみ ちひろ)の声優が決定したということで、それについて書いていきたいと思います

ではさっそく行きましょうか!



TVアニメ「黒子のバスケ」第3期・第2クール「誠凛VS洛山編」に参加する新キャストよりコメントをいただきました!

黛千尋役・逢坂良太さん

●アフレコの感想をお願いいたします。

三年ほど続いている作品に出演させていただけるとは思っていなかったので、本当に嬉しかったですし、それと同時にかなりのプレッシャーもかかりました。
この作品の一番最後に出てくるキャラクターなので、皆さんの期待というのもかなり大きいでしょうし、それに答えられるようにしないといけないといった考えもかなり持って収録に臨みました。しかし、スタジオに入ってみて三年間の空気というものが自分の中に一気に感じ取れて、割とすぐに馴染むことができました。キャストのほとんどの方が色んな現場でお会いした方というのも大きかったのではないかと思います。なので最初に感じていたプレッシャーも気づけばなくなって、楽しんで収録に臨むことができました。

●番組をご覧いただいている皆様へ、メッセージをお願いいたします。

黒子の代わりと書いて"黛"ですので、原作を読んでいる方はわかると思いますが、かなり誠凛に脅威を与えるキャラクターになっています。
とうとう全員がそろった洛山に対し誠凛がどういう戦い方をするのか、本当にじっくりしっかりと描いていっています。一話見逃しただけで流れについていけない可能性が高いので、是非一話たりとも見逃さずにその熱さを感じ取っていただきたいなと思います。

公式サイトより
http://www.kurobas.com/news/2015/04/entry_1865/



ついにきた黛君の声優決定!
逢坂良太さんかぁ…最近、よく見る声優さんだよね
個人的には出てるアニメとか一切見てないので、あまり知らないのだけど…(笑)

声的には黒子君に近いのかな?ようわからん
あ!暗殺教室の磯貝君か!
調べてたら、発見した…気づかなかった(笑)

暗殺教室は人数が多くて、覚えきれないや
えっと、黛君は物語の最後に出る新キャラクターっていうのは…まぁ確かに…
洛山の後日談でとっとと引退してたしね…あんまり掘り下げられなかったキャラだ。

黛は赤司君との出会いの時にラノベを読んでいた。
そして、赤司君はラノベの存在を知らなかったという(笑)
そこはちょっと笑ってしまった。流石、お坊ちゃん

この黛(まゆずみ)が読めなくて…読めなくて、でも結構使われている苗字なんだね。
テレビでその名字の人いて、びっくりした。
面白い字だよね、黒の代わりと書いて、黛(まゆずみ)だから…

よく考えたなぁって思ってた。
確かに、そうだもの。黒子の代わりだからね
性格は結構無口だけど、毒舌。赤司にとっては重要なキャラだよね、今後の展開的に

公式キャラクターにやっと追加されて、すごく嬉しかった。
まぁ、流石に能力については伏せられてたけどさ…重要なキャラだもの
豹変した赤司が見つけた存在だからねぇ

そしてそして、これまでやってきた試合過程の伏線が回収される。
洛山戦で全部ね。それに聞いた時、本当にショックだったんだよ…
赤司君がどうして、黒子にドライブやシュートを教えなかった理由。

それを否定されてしまうと、進化したのを否定されたようなものだし。
あれはどうやって勝つのかと…勝つとは信じてたけどね
キャスト更新もしたし、洛山戦楽しみですね!

ここまで読んでくれてありがとうごさいました。
このブログの情報をツイートしています


RSSフィードを配信しています
クリックすれば飛びます

ランキングを見る方はこちらにどうぞ

にほんブログ村 アニメブログへ

関連記事
2期の振り返りと灰崎の登場。第51Q(3期第1話)「全力でやってるだけなんで」 感想 黒子のバスケ

「こいつはオレのもんだ」第52Q(3期2話)「オレのもんだ」 感想 黒子のバスケ

「信じてますから!黄瀬くん!」第53Q(3期3話)「ジャマすんじゃねーよ」 感想 黒子のバスケ

「こい、赤司。約束通り教えてやる。敗北を」第54Q(3期4話)「もらっとくわ」 感想 黒子のバスケ

「あの人達ともっとバスケ・・・やっててえなぁ――」第55Q(3期5話)「オレは知らない」 感想 黒子のバスケ

緑間と高尾の因縁と秀徳VS洛山決着! 第56Q(3期6話)「差し出そう」 感想 黒子のバスケ

緑間と高尾の涙と海常VS誠凛戦開始!第57Q(3期7話)「笑っちゃいますね」 感想 黒子のバスケ

降旗君の初めての試合出場はまさかの”準決勝”!?第58Q(3期8話)「真の光」 感想 黒子のバスケ

黄瀬がベンチへ…笠松先輩がめっちゃ好きになる回! 第59Q(3期9話)「ナメんじゃねぇ!!」 感想 黒子のバスケ

木吉と日向の関係と黄瀬が思う、海常への想い。第60Q(3期10話)「勝つために」 感想 黒子のバスケ

追われるプレッシャー&敵となる観客と火神の闘志 第61Q「今度こそ」 感想 黒子のバスケ

誠凛VS海常決着と「赤司征十郎は二人いる」第62Q(3期12話)「最高の選手です」 感想 黒子のバスケ

「ようこそ、帝光バスケ部一軍へ」 第63Q(3期13話)「青い空の日」 感想 黒子のバスケ

「一体、どちらが本当の赤司なのだ?」第64Q(3期14話)「…ワリィ」 感想 黒子のバスケ