此花のアニメ&漫画タイム

今の所、カゲロウプロジェクト・斉木楠雄のΨ難・D.Gray-man HALLOW・ヘタリア world starsの情報や感想などを上げています

「封神演義」の世界にトリップ!グータラ美男”太公望”×怪力貧乳女子高生が紡ぐ新説『封神演義』!封神しない演義1巻の記事まとめ

此花(このはな)です

今回は封神しない演義の1巻の記事まとめをしようと思い、まとめました

封神しない演義 (1) (あすかコミックスDX)

新品価格
¥626から
(2016/2/17 14:27時点)


封神しない演義とは?
中国の伝奇小説『封神演義』が大好きな母親に育てられた、大和さき。
普通の女子高生だけど、人並み外れた怪力の持ち主で、初恋すらまだの悩めるお年頃(母親譲りの貧乳も悩みのひとつ)。

ある日、母親のコレクションとおぼしき古い巻物を見つけ、開いてみたら突然『封神演義』の世界にワープ!!
ワープ先でさきを助けたのは『封神演義』の主人公・太公望と同じ名前のイケメンで…!?

1巻あらすじより

ではさっそく1話目から
konohana19.hatenablog.com
主人公のさきちゃんと姜子牙(きょうしが)後の太公望が出会うシーン。
つっこみが冴えわたるさきちゃん。
私が最初読んだ時の印象はトリップものかぁ…不安だなと。

不安というのは今後どうなるんだろうっていう
ドキドキと組み合わさったものです。
konohana19.hatenablog.com
2話目でこの不安が払しょく!
「女の子よー!!」とぶち壊すさきちゃんに大笑い
申公豹が登場するんですが、正直…あんまり好きになれない…(笑)

2話では登場とちょこっと会話なのでいいんですけどね
konohana19.hatenablog.com
3話目、宝貝(パオペエ)の副作用についての説明に加えて、申公豹の副作用が判明するのと黄将軍・家族との出合いが組み合わさってます。
申公豹が好きになれないのはこの話で分かります。でも、面白かった

黄将軍の奥様との出会いがさきちゃんにとって、閉まっていた感情を表に出すシーンでした。しんみりとしました…
konohana19.hatenablog.com
4話目、姜子牙がどうして”太公望”を嫌がっているのか?
明かされる回です。
封神演義の世界出てくる”天命”についても説明されます。さきちゃんのことも!
konohana19.hatenablog.com
5話目、哪吒(なた)登場回です!
李靖さんのお話から”天命”という言葉の重みが分かりました

ここで注意があります。
書籍版だと5話に入る分はASUKA3月号(1月発売)の話の一部が入っています
そのため、6話目の感想も載せときますね!
konohana19.hatenablog.com
6話目、さきちゃんの決意回です。
その後に出てくるのは大乙真人様!個人的には哪吒(なた)が大乙真人(師匠)に対しての毒舌に吹きました(笑)

饅頭をもぎゅもぎゅする哪吒(なた)可愛かった!
むしろ、もぎゅもぎゅ哪吒でやられた…(笑)

今度ASUKA4月号での7話が楽しみです!
ここまで読んでくれてありがとうございました!