此花のアニメ&漫画タイム

今の所、カゲロウプロジェクト・斉木楠雄のΨ難・D.Gray-man HALLOW・ヘタリア world starsの情報や感想などを上げています

精霊の守り人の関連番組放送決定!キャスト更新分も含む 精霊の守り人(実写ドラマ)

此花(このはな)です

今回は精霊の守り人の関連番組とキャスト更新について、書いていきたいと思います

まず、放送情報について(全22回)
3月19日(土)スタート(全4回) 総合 毎週土曜日 午後9時から 
※各回58分(初回のみ73分

あれ、初回のみ73分?1時間13分ってちょっと長め
上橋さんのインタビューを聞くと、ある程度原作の順番を入れ替えるかもしれないとおっしゃってたので、バルサの過去とか最初らへんに出るのかな?

精霊の守り人の物語は皇子・チャグムの話だけじゃ、
筋が通らないからなぁ
主人公はバルサだから

次に関連番組の情報
●「精霊の守り人」のナゾを解け!~食わず嫌いのための大河ファンタジー入門~(仮)
3月14日(月)午後8:00~8:43
“ファンタジー”と聞いて敬遠してしまう方のために、さまざまキーワードを基に「精霊の守り人」の物語の魅力をひもといていく。

●大河ファンタジー「精霊の守り人」直前特番 
3月19日(土)午後6:10~6:35  
綾瀬はるかさん、東出昌大さん、小林颯くんの案内で、「精霊の守り人」の世界を視覚化した雄大で美しい映像の秘密や緻密に計算された衣裳などドラマの魅力をたっぷり紹介。綾瀬さんの勇壮なアクション、劇中料理の数々など注目ポイントも伝える。

●プロフェッショナル仕事の流儀 「心揺さぶるメロディはこうして生まれる ~作曲家・佐藤直紀
3月21日(月)午後10:00~10:50
海猿」「三丁目の夕日」「龍馬伝」などで知られる佐藤直紀さん。大量の音響機器に囲まれた売れっ子作曲家の工房に、はじめてカメラが長期密着。「精霊の守り人」の音楽を手がける様子など、知られざる創作の舞台裏に迫る。
NHK プロフェッショナル 仕事の流儀

●SWITCHインタビュー 達人達(たち)「上橋菜穂子×齊藤慶輔」
3月26日(土)午後10:00~11:00
上橋菜穂子さんが、世界でも数少ない野生動物専門の獣医師・齊藤慶輔さんと、冬の釧路湿原と横浜の書斎とで、「自然と人間」をめぐって対話する。(齊藤さんは映画『ウルルの森の物語』のモデルにもなった獣医師で、上橋さんの作品『獣の奏者』の監修者の1人でもある。)
SWITCHインタビュー 達人達(たち) - NHK
公式より
精霊の守り人 | ドラマスタッフブログ:NHK

関連番組多いなぁ…
いや、最後の獣医師・斎藤慶輔さんって、
獣の奏者の監修者の一人って…見たい!

獣の奏者も大好きなんだよね!
エリンとイアルの恋愛模様が不思議だったなぁ…番外編での本だけど
あれは一夜の過ちだったのか、理解できない…けど、
不器用な二人なりの接し方だったのかな

この本もアニメ(NHK)やってた、前半2巻までだけどね
作者さんが言うにはこれで終わりにするつもりだった…そうだけど

でも、あのイアルとエリン・そしてその子供の日々は
凄くささやかだけど好きだった
はっ、精霊の守り人の話するんだった…何で獣の奏者の話してんだろう(笑)

精霊の守り人はファンタジーっていうけど、読んでた感じでは全然ファンタジーっぽくない。
洋風なものじゃなく、アジアなファンタジーだからかな?

ファンタジーの要素はナユグとサグの世界観と
ナユグの生き物とか…呪術師ぐらいか?
国と国の利害がぶつかるのはもっと後半に出てくるけどね

作者さんがこの実写ドラマに深く関わってらっしゃるから、
そこまで心配してないけど、アニメでやってほしかったのはちょっとある

関連番組の感想も書いていきたいけど、難しいな書き方
画像無しでどこまで書けるか、頑張ろ

キャストの画像も更新されて、
トロガイさんが思った以上にトロガイ要素強くてびっくりした(笑)

頼まれ屋のトーヤ 加藤清史郎
頼まれ屋のサヤ  彩島りあな
ログサム(カンバルの君主) 中村獅童

皇太子(第一皇子)サグム 中野 魁童
ヤシロ村の村長 ノウヤ 螢 雪次郎
ヤシロ村の語り部 ニナ 石井萌々果

こんな感じかな、キャスト更新で見たことないのは
一番新しい更新はログサム(カンバルの君主):中村獅童

この人はバルサの過去大きく関わる人です。
ただし、この人故人だったはず…闇の守り人の時点だと。

王の主治医だったバルサの父がをログサムに脅され(この時は王の弟の立場)、王を毒殺するはめに。娘も狙われると思った父が親友である・ジグロに娘を守ってほしいと頼み、バルサと共にカンバルを出ることになります。

バルサを守りながら、ジグロはログサムの追っ手(ジグロのかつての友)を戦うことになってしまった。つまり、自分を守るためにジクロの人生を変えてしまった。
だからこそ、ジグロの名誉を回復することに意味があるんだよな、バルサにとって。闇の守り人楽しみしてる!

ジクロの戦いもやるのかな?
吉川晃司さんの殺陣も楽しみにしてる

ここまで読んでくれてありがとうございました!
関連記事
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com