此花のアニメ&漫画タイム

今の所、カゲロウプロジェクト・斉木楠雄のΨ難・D.Gray-man HALLOW・ヘタリア world starsの情報や感想などを上げています

蝶子への接近禁止令を言い渡された雨情!もう蝶子に会えない…?雨情どうする!?4巻 記事まとめ シノビ四重奏(カルテット)

此花(このはな)です

今回はシノビ四重奏(カルテット)の4巻が発売されたので、今まで書いてきた記事のまとめをしていきたいと思います

シノビ四重奏 (4) (あすかコミックスDX)

新品価格
¥626から
(2016/3/9 15:40時点)


まずは4巻のあらすじから
忍び失格×接近禁止!?
主とは、忍びとは、どうあるべき!?
側近候補の忍び達や友達を招待した蝶子の誕生日パーティが開かれた。ところが、雨情だけが現れない。

父親である青家頭首の雨紅に「忍び失格」と言われた雨情は、ある課題をこなさない限り、今度一切蝶子に近づく事を許されないという過酷な状況に陥っていた!
兄姉に邪魔をされ、パーティにも行けず、最大のピンチに雨情どうする!?

konohana19.hatenablog.com
あらすじに書いてある通り、父親の雨紅から”蝶子への接触禁止令”を言い渡された雨情の13話。その禁止の理由は蝶子の忍びとして、ふさわしくないから。
それは前回の蝶子のお見合い話の件で雨情が失態をやらかしたためだったという

禁止令を解除してくれる条件、それは蝶子の誕生日パーティーの招待状を取り返して、真中家にたどり着く事だった。
ここでは雨情の兄姉が登場するっていうね(笑)
konohana19.hatenablog.com
14話は雨情の兄姉の回想が入る。恐ろしいほどのドSっぷりに驚き(笑)
二人の兄姉の愛情は歪んでます(ニッコリ)
konohana19.hatenablog.com
15話は蝶子の父・要と雨情の父・雨紅の過去編です。
どうして二人が主と忍びの関係になったのか?が分かる回です

このやり取りがあったからこそ、今のお話での信頼関係感にきゅんきゅんする
konohana19.hatenablog.com
16話はバレンタインデーのお話!
蝶子ちゃんが白金先輩家で皆に内緒の料理練習♪

その帰り道、蝶子ちゃんは白金先輩が狙いらしい人物達に、
白金先輩と共に囚われてしまう。
白金先輩の秘密を知っているらしい”西崎”と”白帰様(しらきさま)”という名前。

この16話は途中で終わっちゃうんだよな、囚われた所で状況がつかめないままの蝶子ちゃん、で終わる。

で、今月号(4月号)のASUKAに載せられている話に瞳の秘密が…
konohana19.hatenablog.com
一応、続き分は載せておきます。
5巻の内容になりますが…書籍派にとってはネタバレになります(ご注意を!)

あとあと、シノビ四重奏の4巻とASUKA(4月号か、5月号)を買った方に
”応募者描き下ろしマンガ小冊子プレゼント!!”

だそうなので、応募されたい方はASUKA雑誌を買ってみてはいかがでしょうか?
①「シノビ四重奏」4巻の帯の折り返しについている応募券(コピー不可)
対象雑誌(2月発売のASUKA4月号か、3月発売のASUKA5月号)についている台紙一枚を集めて下さい。
②必要事項を台紙に記入し、応募者を貼った台紙を封書、もしくはハガキの裏面に貼って、下記の宛先までお送りください。

応募締切2016年4月22日(金)
 ※当日消印有効※2016年6月予定

私は入手済みなので、応募するつもりです

ここまで読んでくれてありがとうございました!
5巻へ
konohana19.hatenablog.com
前回へ
konohana19.hatenablog.com
関連記事
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com