此花のアニメ&漫画タイム

今の所、カゲロウプロジェクト・斉木楠雄のΨ難・D.Gray-man HALLOW・ヘタリア world starsの情報や感想などを上げています

ついに理事長と学秀の対立が表面化!E組を問題視する理事長と良きライバルとして、評価する学秀!第11話「期末の時間 2時間目」暗殺教室(第2期)

此花(このはな)です

今回は暗殺教室(第2期)の第11話「期末の時間 2時間目」のあらすじ&場面カットが公開されたので、それについて書いていきたいと思います

ではさっそくあらすじからいきましょうか!
第11話「期末の時間 2時間目」
あらすじ
学園祭でひと際目立った活躍をみせたE組。教育方針に反すると問題視する浅野理事長と、良きライバルとしてE組の存在を評価する息子・浅野学秀の対立が表面化。次なる舞台は期末テスト!学秀はまっすぐな気持ちでE組に勝負を挑む。迎えた期末テスト。超難問題を前に、生徒達、どうする!?

公式サイトにより
TVアニメ「暗殺教室」公式サイト

ついに来たなぁ、期末テスト!
A組との最後の対決のチャンスだ!

この2学期のテスト以降はテストの内容が変わってしまうため、
勝負が出来ないから、この期末テストが最後!
頭を下げる描写がついに…見れるぞ(笑)

負けるという描写ではないけれど、
でもあの頭を下げる描写は学秀のイメージを変えるシーンだったんだよな

対立化する原因を作ったのはあの学園祭のE組の活躍だった。
理事長は飲食店の妨害が足りないと学秀に言ったけど、
流石に嘘の噂を流したり、食事に毒を仕込めって…。

犯罪じゃん!ツッコミする
これが理事長と学秀の違いだったわけだけど…

ここから理事長の恐ろしさが始まるんだよね…
A組の指導が学秀から理事長に代わるわけだけど…あの指導は恐ろしい
ほぼ洗脳だもん!

それを学秀に知らせないように自習にする。
まぁでも、気付くわけだけどさ…
だからこそ、E組に頼みに来た。
あの怪物を君たちに殺してほしいと

まぁ、殺してほしいのは理事長の教育方針だけどもね?
やっぱ、この話は期末テストの結果まで行くのかな…
その後に理事長との話があるから…そっちの方がキリがいいか

テスト問題に関してはZ会が関わっていて、超難問なんだよね
もうこれ、中学生の問題じゃないって言いたいレベルだった気がする

どこまで行くかな…?
それを楽しみに待っていたいと思います!

ここまで読んでくれてありがとうございました!
前回へ
konohana19.hatenablog.com
関連記事
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com