此花のアニメ&漫画タイム

今の所、カゲロウプロジェクト・斉木楠雄のΨ難・D.Gray-man HALLOW・ヘタリア world starsの情報や感想などを上げています

ここからが『暗殺教室』!急展開するE組事情!あらすじ&場面カット公開!第14話「正体の時間」 暗殺教室(第2期)

此花(このはな)です

今回は暗殺教室(第2期)の第14話「正体の時間」のあらすじ&場面カットが公開されたので、それについて書いていきたいと思います

ではさっそくあらすじからいきましょうか!
第14話「正体の時間」
あらすじ
演劇発表会、倉庫の後片付けをする渚とカエデ、に殺せんせーも助っ人で参加。これまでの暗殺計画の思い出話に花が咲く。殺せんせーが初めて教室に現れた時、カルマが休学明けで戻ってきた時、イトナが登場した時、カエデ主導のプリン爆殺計画…。そんな中、カエデの様子に変化が…?

公式より
TVアニメ「暗殺教室」公式サイト

ついに来た、この話が!
最近公開した、公式PV第2弾でもろに正体明かしてるけど…いいんだろうか(笑)
このPV見て、しんみりしたし、謎は謎のまんまだからいいかなぁ…

渚の15HITシーン、見れるのを楽しみしています(笑)
あんなにPVでしんみりさせられたのに、手段がそれかよ!とツッコミしたい
確かに意表のつく”モノ”だったのは確かなんだけどね

”気付かなかったね…最期まで…”がもう印象的だったなぁ
驚愕だったし、先生を人殺しと断言したのがインパクトあった


TVアニメ『暗殺教室』 第2期 プロモーションビデオ2
ネタバレっちゃネタバレだけど、インパクトがあるPV
本誌で知った時は衝撃だった…
でも、伏線はあったんだなとアニメ見ながら確認

地味にあのアニメオリジナルのプリンの時間は…
「本当の刃は親しい友達にも見せないものよ!」の言葉にそういう展開をやるとわかった後だったから、これ伏線だって思った。

つーか、オリジナル入れる時点で伏線だと直感した。
おそらく楽しむカエデを表現したかったんだと思ったんだけど
あれが嘘だったのが分からないからなぁ

さて、放送日楽しみにしています
ここまで読んでくれてありがとうございました!
次回へ
konohana19.hatenablog.com
前回へ
konohana19.hatenablog.com
関連記事
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com