此花のアニメ&漫画タイム

今の所、カゲロウプロジェクト・斉木楠雄のΨ難・D.Gray-man HALLOW・ヘタリア world starsの情報や感想などを上げています

noteに自作小説をあげてみた 怪盗メノウと翡翠 出会い

此花(このはな)です

今回はnoteに自作小説を上げたことをお知らせしたいと思います

note.mu

noteとは
note(ノート)は、文章、写真、イラスト、音楽、映像などを手軽に投稿できるクリエイター と読者をつなぐサービスです。ブログのように使うことも、SNSのように使うことも、 コンテンツを販売することも自在に活用いただけます

公式より

以前から気になっていたサービスだったのですが、ブログに応用可能と小説などが書けると言うのが魅力的でした。
ただ、アニメ感想とかよりは他のジャンルが向いているサービスだなという印象だったんです。

元々、自作小説も書く趣味があるので…
投稿してみようかなと思った次第です。

「怪盗メノウと翡翠 出会い」は中学の時から書いているものを一から書き直した版です。書き直したとはいえ、文章を公開しているのは出会いのお話のみです。
色々と考えすぎて、公開しているのみしか書き進めておりません

お話のあらすじとしては
主人公・葦切翡翠(よしきり ひすい)は友達の氷魚に誘われて、怪盗メノウが盗みに入るという美術館へいくことに。氷魚と合流できない翡翠は人波から離れて、美術館の裏側へと行くが、そこで怪盗メノウと出会う。そこから、怪盗メノウとの関わりが始まっていく

こんな感じのストーリーとなっています。
うまくあらすじ書けたとは思うけど、ちょっぴり自信ない

良ければ、感想など気軽にコメント他、ツイッターでもお寄せください
ここまで読んでくれてありがとうございました