此花のアニメ&漫画タイム

今の所、カゲロウプロジェクト・斉木楠雄のΨ難・D.Gray-man HALLOW・ヘタリア world starsの情報や感想などを上げています

背信行為をしたアレンは危険視され、幽閉される。『14番目』の覚醒が始まる。あらすじ&場面カット公開! 第10夜「絶望の罪人」 D.Gray-man HALLOW

此花(このはな)です

今回はD.Gray-man HALLOWの第10夜「絶望の罪人」のあらすじ&場面カットが公開されたので、それについて書いていきたいと思います

第10夜「絶望の罪人」
あらすじ
アレンの中に宿る『14番目』の覚醒を見た千年伯爵は「近いうちに迎えにくる」と言葉を残し、ノアたちと共に去っていった。アレンはこの一件で背信行為を問われ幽閉される。完全黙秘を続けるアレンの所に食事を運ぶリンク。

その時、『14番目』の覚醒がはじまり苦しみ出すアレン。そこになぜか、枢機卿がやってきて!?

公式より
Story | TVアニメ「D.Gray-man HALLOW」公式サイト

前回でリンクがアレンを拘束した第200夜「破滅の種子」の最後まで行きました。第201夜の最初のセリフを入れてたけどね

切る所がそこかぁ…と思いながら、
第10夜が”隠されたもの”(アポクリフォス)が登場するなとワクワクする。

楽しみにしてたシーンが10夜でやる。
リンクとアレンの会話が好きなんだ。”ルベリエのくそったれ!”って書かれた料理をアレンに渡す。半ギレで(笑)

この後の展開考えると、やっぱアレンが出ていくシーンまでで締めるんだろうな…と思うのだけど、リンクの安否まで行くのかな…?
原作の量を考えると、2クール分まで行けないからなぁ…

切るとしたら、やっぱりアレンが教団から出ていくことになるリナリーとのシーンだ。流れ的にも今、原作でやっている「A・Wをたずねて」のお話はまだ終わらないし…。神田やジョニーとの話をやって切るには難しいと思うから

このharrowを終わらせた後にまたアニメをやればいいと思う
漫画だと結構ややこしい話してるんだなぁ…と感想を見ながら今更思った。アルマ編、リンク・テワクの移動が一番わかりづらい

このアニメが神田が戻って来るまでやるのかどうかは分からないけど、初めて「ネア」の人格を見た後はアレンとネア……結構似てるなと思ったもの
腹黒そう…そして、マナの為にやってる(これに関しては後にロードが言っている)

ロードの役割が一番わからん。マナとネアのお話を知っている人はロードとワイズリーだと思うからね!
ロードの名字って、キャンベルだし。…このマナ・ネアの母・コーネリアの姓がキャンベルなんだよね…だから、関係ないわけないんだ

どこできるか、楽しみにしてます

ここまで読んでくれてありがとうございました!
次回へ
konohana19.hatenablog.com
前回へ
konohana19.hatenablog.com
関連記事
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com