此花のアニメ&漫画タイム

今の所、カゲロウプロジェクト・斉木楠雄のΨ難・D.Gray-man HALLOW・ヘタリア world starsの情報や感想などを上げています

ついに明かされる「愛譚学園」の秘密!羊原君の秘密と吸血鬼へ届けられた鬼の新年会への招待状!16巻記事まとめ 桃組プラス戦記

此花(このはな)です

今回は桃組プラス戦記の16巻の感想記事をまとめいていきたいと思います

桃組プラス戦記 第16巻 (あすかコミックス)

新品価格
¥454から
(2016/12/30 13:58時点)


今回の表紙は紅君!
この巻の内容を見ると、紅君も活躍してますからね
着物の模様に鬼がいますし
konohana19.hatenablog.com
この話は愛譚学園の秘密が明かされます。
羊原君は生徒会長から、裕喜は吸血鬼・アールツトからでした。
最初見たときは衝撃を受け、そのページで固まっちゃった

第77話と書いてありますが、書籍版では第72話となります。
konohana19.hatenablog.com
この話はアールツト君が日本に来るまで経緯が話されます。
それによると、祖母が「鬼」の一族なのだと言います。ついに「鬼」の頭領の正体が桃太郎側に明かされました。

それプラス、羊原君の下の名前・こうじの意味(会長より)
イレギュラーな存在「黄色の鬼」がどういうものか、話されるんですけどね
konohana19.hatenablog.com
この話は吸血鬼・アールツト君に届けられた鬼の新年会への招待状
事実上脅して、新年会へ潜入することに。

そこで、誰が潜入するかで争うわけですが、
じゃんけんで決めることになり、裕喜は不満。

しかし、そこに現れたのは同室の羊原君!
ラッキーパワーで裕喜が勝利します
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
裕喜は吸血鬼・アールツト君に変装して、鬼の新年会に潜入する話です

まぁ…裕喜がクリアしてきた鬼たちにバレるか?バレないか、の話なんですが、紅には速攻でバレます(笑)
この2話が書籍だと1話になっています
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
会長の部屋に潜入した裕喜の話です。
謎の写真を発見した瞬間の警備に見つかってしまい、会長本人が現れるという展開

会長の「色」が分かったものの、謎が増えました。
この2話が書籍だと1話になってます
konohana19.hatenablog.com
鬼側の番外編です。
新年会に何着ていくか?という撫子ちゃんの話
最後の桔梗くんのオチに笑いました

16巻の続きの記事はこちらになります
konohana19.hatenablog.com
書籍派の方はネタバレになってしまいますので、読みたい人はどうぞ

ここまで読んでくれてありがとうございました!
前回へ
konohana19.hatenablog.com
関連記事
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com