此花のアニメ&漫画タイム

今の所、カゲロウプロジェクト・斉木楠雄のΨ難・D.Gray-man HALLOW・ヘタリア world starsの情報や感想などを上げています

自分の悪口を聞いてしまった雪。そんな雪を守らねばと決意する高橋先生。それは同じ亜人であるひかりも同じで…?あらすじ&場面カット公開! 第4話「高橋鉄男は守りたい」 亜人(デミ)ちゃんは語りたい

此花(このはな)です

今回は亜人ちゃんは語りたい、第4話「高橋鉄男は守りたい」のあらすじ&場面カットが公開されたので、それについて書いていきたいと思います

第4話「高橋鉄男は守りたい」
あらすじ
女子生徒が自分のことを悪く言っているのを聞いてしまった日下部雪。陰口といえば女子高生にはありがちな悩みかもしれないが、雪は自分が亜人――雪女――であるからではないか、と思い悩んでしまう。

彼女の悩みを受け止め、教師として守らねばと決意する鉄男。それは、同じ亜人であるひかりも同じだった。

公式より
TVアニメ「亜人ちゃんは語りたい」公式サイト

ちょっぴりシリアス話
高橋先生の活躍話でもあり、ひかりちゃんがかっこいい話です。
あの悪口は亜人ー雪女―であるというよりも、可愛い雪が断る姿が気に食わなかっただけなんだよね。

雪の悩みが雪女の性質に関わる悩みだからなぁ……
だからこそ、人を避けるようになった。

ひかりちゃんの、妹との約束があるってことは
やっぱ、この姉妹の話があるってことだよね
原作の構成と変えてるんだろうなぁ…

場面カットを見ると、
亜人たちが集まるシーンもあったから、楽しみだな

放送日楽しみにしてます

ここまで読んでくれてありがとうございました!
前回へ
konohana19.hatenablog.com
関連記事
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com