此花のアニメ&漫画タイム

今の所、カゲロウプロジェクト・斉木楠雄のΨ難・D.Gray-man HALLOW・ヘタリア world starsの情報や感想などを上げています

ぶんみゃー開缶!アメリカ猫を引き取りに来た飼い主から猫缶をもらって…?246話感想 ヘタリア world stars

此花(このはな)です

今回はジャンプ+に連載されている”ヘタリア world stars"の246話の感想を書いていきたいと思います

[246話]ヘタリア World☆Stars | 少年ジャンプ+
前回の続きで、日本猫の家に潜入したアメリカ猫だったが…?
ねこちゅーるを食べたアメリカ猫は日本猫の飼い主に見つかってしまい…?

「すまないね。
 俺の家の猫が君の家でつまみ食いしたらしいじゃないか」
飼い主に抱き上げられるアメリカ猫

「いえ沢山ありますので。
 ……随分大きい猫ですね」
ぽつりと言う日本猫の飼い主

「俺から彼に注意しておくよ。
 今はダイエット中なんだ」

なるほど、だから日本猫の家に潜入したのか(笑)

「いやだー!たんぱくなカリカリいやだ! 
 俺はドロドロした美味しい物が食べたいんだー!」
飼い主の腕の中でわめくアメリカ猫
可愛い(笑)

「その猫缶もらってくれないかい? 
 栄養価がとっても高いんだぞ!」
猫缶をもらう日本猫の飼い主

「いいんですか? 
 気を遣わせてしまってすいません」
そう言ってもらう

その後―
「アメリカさんの家の缶詰は初めてですね。
 食べてみますか?」
パカッと缶詰を開ける飼い主

「”この時、私はまだ知らなかったのです。
 その音がのちにぶんみゃー開缶の音であったことに……”」

【ぶんみゃー開缶】
欧米の缶詰にハマる事。
のちに日本の缶詰やフードを混ぜるなど、アレンジを施すようになり、独特な缶詰を作ることになる。

ほんと、ぶんみゃー開缶の語呂に吹いた(笑)
文明開化をぶんみゃー開缶に変換するセンス、めっちゃ面白い

ここまで読んでくれてありがとうございました
前回へ
konohana19.hatenablog.com
関連記事
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com