此花のアニメ&漫画タイム

今の所、カゲロウプロジェクト・斉木楠雄のΨ難・D.Gray-man HALLOW・ヘタリア world starsの情報や感想などを上げています

ヨーロッパの庭事情? 258話感想 ヘタリア world stars

此花(このはな)です

今回はジャンプ+に連載されている”ヘタリア world stars"の257話の感想を書いていきたいと思います

257話はイタリアとフランスとイギリスのお話。

イタリアの庭園
「見てみてー!新しい庭園が出来たんだよー!
 ローマ爺ちゃんの日記をもとに復元してみた大傑作だよー!」

イタリアが二国に言う

「すごいのが出来たって、家じゃなくて外側の方…?」
フランスが言う
「外なんか飾ってどうすんだよ。
 彫刻も花も家に入れた方がいいだろ」
イギリスが言う

「外を綺麗にすれば、清潔だし見てて、
 楽しいし女の子にもてるって、爺ちゃんの知恵だよ!」
イタリアがいう
女の子にモテる(笑)ローマ爺ちゃんらしい


「ローマがそんな事を……」
「窓の外にも芸術性を求めるのがらしいな」
二人が感想を言う

「へーお兄さんも色々と飾っちゃうおしゃれさんだけど、庭を飾るのは盲点!
 早速俺もやろうかな~」
フランスさんがそういう

「(庭は盲点だったわ……イタリア恐ろしい子
 ヨーロッパのおしゃれリーダーの座は渡せないんだから!)」
フランスの内心…(笑)フランス料理もイタリアが大きく関連しているし

「(食べられない植物を時間かけて育ててどうするんだ?)」
イギリスさん(笑)マジか…
「食べられない植物を時間かけて育ててどうするんだ?」
思ってること、そのまま言った(笑)

「発想が野生よ」
フランスが突っ込む
野生(笑)確かに

イタリアでは15世紀頃からローマの文献を元に見た目の良い場所に家を建てる、庭を飾るといった芸術的な建築と提案作りが盛んになったんだよ。
イタリア式庭園はローマ時代を思わせる荘厳でかつ精巧な作りが特徴的だよ。
噴水や洞窟など派手で訪問者が楽しめる作りになっているものも多いよ(作者より)


15世紀……ルネサンス期ぐらいかな?
イタリアのデザインの影響は凄いんだなぁ…

ここまで読んでくれてありがとうございました!
前回へ
konohana19.hatenablog.com
関連記事
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com