此花のアニメ&漫画タイム

今の所、カゲロウプロジェクト・斉木楠雄のΨ難・D.Gray-man HALLOW・ヘタリア world starsの情報や感想などを上げています

イタちゃんの庭の影響を受け、フランスも庭を作ってみるのだが…?259話感想 ヘタリア world stars

此花(このはな)です

今回はジャンプ+に連載されている”ヘタリア world stars"の258話の感想を書いていきたいと思います

前回の続きで、イタリアの庭をみせてもらったフランスのお話。

「イタリア、俺も自分なりの庭を作ってみたんだよ」
フランスがイタリアに言う
「わー緑で作った家みたいだねー」

「でっかい彫刻とかおかないのー?壁画も派手になっていいよ!」
イタリアが言う
それがイタリアのお庭なんだねぇ…

「いや、この庭は美しく配置された木と花だけでいいんだ」
フランスはいう
「俺って昔から農業得意じゃない? 一番植物の心に触れてるっていうか……さ」

「そんな俺だから、
 どうしても人工物より木や花を主役にしたくなるんだよね…」

「そういうのもいいね」

「それに世話してると、こいつらかわいいとすら思えるようになっちゃってさ……。
 新しい趣味に目覚めそうっていうかさ…イタリアもそうだよな…?」
フランスはイタリアに詰め寄る

「ええええー俺はそこまでではないかなぁー?」
イタリアは戸惑いながら言う
(笑)広めた人よりも影響を受けた人の方がハマるってあるよね

イタリア式庭園はフランスに輸入されて、フランス独自の進化を遂げる事になります。
 もともと農業や土いじりは得意なフランスだったので、庭にかける思いは並々ならぬものが…(作者より)

へーイタリアから始まるものって色々ありそうだなぁ…。
フランスがやったってことはイギリスのお庭はどうなるんだろうか…
まだまだ野生っぽかったけど、その頃のイギリス

ここまで読んでくれてありがとうございました!
前回へ
konohana19.hatenablog.com
関連記事
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com