此花のアニメ&漫画タイム

今の所、カゲロウプロジェクト・斉木楠雄のΨ難・D.Gray-man HALLOW・ヘタリア world starsの情報や感想などを上げています

なんちゃって自国料理の例として、ある動画を再生するフランスだが…?267話感想 ヘタリア world stars

此花(このはな)です

今回はジャンプ+に連載されている”ヘタリア world stars"の266話の感想を書いていきたいと思います

前回の続きでなんちゃって自国料理のお話

「Hello!
 みんな、今回のアメリカズキッチンではフレンチフライを作っていくぞ!」

アメリカがそう宣言する
アメリカの料理チャンネルと書かれた動画

「ええーっなに、これ撮ってるの!?
 最初に言ってよもー!」
カナダさんが料理を作りながら迷惑そうに言う
作ってるのカナダさんかー(笑)

「どうだい!
 美味しそうなフレンチフライがあがったぞ!」
キラーンとアメリカが言う
「ほとんど僕がつくったんだけどね」

「普通ならここでフィニッシュだが
 俺のキッチンでは更にフランスっぽさを付け加える!」

アメリカは言う

「砕きビスケットに焼きマシュマロをポテトの上にのせ、
 上からチョコレートをかければPERFECT!」
アメリカはそう言いながら、色々とかけ始める

「へぇポテトなのに、お菓子みたいでかわいいね!
 パリで売ってそう」
カナダさんはいう
動画終了―

「お前らの中の俺っぽさって一体何なのぉぉぉぉぉ!!」
フランスさんはワンワン泣きながら二人に詰め寄るのだった
確かに…(笑)フランスっぽさってなんだろう

そもそもあれ、うちの料理なんやけどね…」
ベルギーさんがいうのだった
あー確かにチョコとかポテトに載せるんだったら、チョコの有名な所の料理だよなぁ


ここまで読んでくれてありがとうございました!
前回へ
konohana19.hatenablog.com
関連記事
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com