此花のアニメ&漫画タイム

今の所、カゲロウプロジェクト・斉木楠雄のΨ難・D.Gray-man HALLOW・ヘタリア world starsの情報や感想などを上げています

全忠の正体が本物の”妲己”だった!今まで一緒にいた”妲己”はいったい何者!?封神しない演義 4巻記事まとめ

此花(このはな)です

今回は封神しない演義の4巻の記事をまとめていきたいと思います

封神しない演義 (4) (あすかコミックスDX)

新品価格
¥626から
(2017/8/9 16:24時点)

あらすじ
封神演義』の世界で、姜子牙とともに二人で『封神”しない”太公望』を目指して奮闘するさき。さきは殷王朝が傾く切っ掛けとなった、妲己に近づき、側仕えに任命されてしまった。

さらに全忠の正体が本物の”妲己”だった!では、今まで一緒にいた妲己はいったい何者なのか…!?

4巻の裏表紙が良すぎたというか、4コマ漫画の”似たモノ親子”がめっちゃ好き。
こっそり帰省した天化さんが可愛い(笑)そして、黄飛虎さんも”素直に会わない”選択するのが似たもの同士ってところなんだよね
今の本誌が辛いので、こっちで癒す!あぁ…天化さん

konohana19.hatenablog.com
妲己”はいったい何者なのか?
直球でその妲己さんに聞きにいったさきちゃんだが、自分の正体をあてろと言われてしまう。
さきちゃんは当てられるか!回
konohana19.hatenablog.com
妲己の正体を当てたさきちゃん、コウの正体が判明して驚いた回。
子牙シーンで胸きゅんした回でもある

konohana19.hatenablog.com
この回は一番驚いた回でした。
まさかの展開でびっくりした。それだけじゃなくて、子牙の副作用の正体もわかるしね

konohana19.hatenablog.com
タイトル通り、さきちゃんのとり憑いちゃった回
背後にいる人物が誰かわからないけど、不穏な予感ビンビンだった

konohana19.hatenablog.com
紂王と千年狐のやり取りはいろいろとやばかったです。
一番やばかったのは子牙の行動ですがね(笑)ほんと、紂王の前で何やってんだって言いたい!

konohana19.hatenablog.com
紂王の条件にさきが奮闘する回
人間ハンバーグは言いみて妙である
最後の衝撃もでかかったです……

4巻の続きの回(単行本派の方はネタバレとなります)
konohana19.hatenablog.com
天化の表情にやられた一話でした

ここまで読んでくれてありがとうございました!
前回へ
konohana19.hatenablog.com
関連記事
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com