此花のアニメ&漫画タイム

今の所、カゲロウプロジェクト・斉木楠雄のΨ難・D.Gray-man HALLOW・ヘタリア world starsの情報や感想などを上げています

副会長VS裕喜! ”黄色の鬼”とのバトルが始まる?桃組プラス戦記 17巻の記事まとめ 

此花(このはな)です

今回は桃組プラス戦記の17巻の記事のまとめをしていきたいと思います

桃組プラス戦記 第17巻 (あすかコミックス)

新品価格
¥454から
(2017/12/30 16:05時点)

今回の表紙は裏葉と桔梗くん。
桔梗君の着物にはるり花が(笑)

17巻のあらすじ
飛行機から突き落とされた裕喜。
獣基たちは守り切れるのか――!?

生徒会長が桃太郎を呪った鬼だと知った裕喜。
少しでも鬼の情報を得ようと、生徒会長に迫るが、相手のペースにのまれて、うまく聞き出せないでいた。

すると「呪いを解く為なら何でもできるか?」と質問され、裕喜は「はい」と答えると、いきなり飛行船から突き落とされて――。

konohana19.hatenablog.com
第84話とかかれていますが、書籍では七十六話となっています。
突き落とした会長も落ちてくると、いうびっくり展開。急に副会長が黄色の鬼ですーと軽く会長が発表した後、好きに戦って!と言われて、副会長と二人きりにさせられるのには驚きました。

絶対に羊原くんが黄色の鬼なのに…何故なんだろうね…嘘言ったの
konohana19.hatenablog.com
第85話とかかれていますが、書籍では七十七話となっています。
獣基ターンのお話。羊原くんが生徒会棟への近道を教えてくれるというので、即答で向かうことにする。

しかし、その近道が魑魅魍魎の世界を通る事。絶対に声を出すな、と忠告されて、通っていた矢先に羊のお面をかぶっていた雅彦の仮面が取れてしまう。

羊原君に助けてもらおうとしたのだが、何故桃園君を一人で行かせたのか?と問いかけられてしまい、絶対絶命に。中組という警備隊は可愛いのに、めちゃくちゃ怖かった(笑)
konohana19.hatenablog.com
第86話とかかれていますが、書籍であh第七十八話となっています。
絶対絶命のときこそ、本気が見える!という雅彦と咲羽の合体技!通常時には絶対やりたくないという理由は次回なのですが、そんな技があったのかと驚き(笑)
konohana19.hatenablog.com
第87話はとかかれていますが、書籍では第七十九話になっています。
同一になるということはすべてが見えるという事。それが互いに嫌でたまらないという二人(笑)上組の恐ろしさは見た目では分からなかった。恐ろしい…

両者がぶつかる前に竜王遊びの福寿桃の花びらが空から落ちてくる。
それは雪代のおかげで、この場をおさめることに成功した
そして、羊原くんの問いに獣喜たちはある答えを出したのだった
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
第88話と第89話とかかれていますが、書籍では第八十話になっています。
副会長の戦いは一瞬、シリアスかと思ったら、全然違って笑った。でも、ギャグではなく、深層心理へと向かわせる罠だった!

しかし、その途中、副会長の前に小さい裕喜が現れ、裕喜を守るのだった。
konohana19.hatenablog.com
第89話とかかれていますが、書籍では八十一話になっています。
小さい裕喜の役割が判明し、裕喜の心の健康を守る事というのが判明する。一方、会長のところに羊原が到着。まさかの会長の服の間から登場するのは笑った。

羊原君が本格的に裕喜を壊しにくる展開に!
ここで副会長が羊の血筋である可能性が高まったのは羊の能力が”体を操る「白い糸」心を操る「黒い糸」”だということは判明するからだ。

18巻の内容となりますが、桃組プラス戦記は
konohana19.hatenablog.com
コミックNewtypeというウェブ連載となりました。18巻の内容からは無料で読めるように、現在(12月30日)ではもうすでに3話分配信しています。

91話と92話はもう読めないのでご注意を。今は93話(最新話)が無料配信中です
桃組プラス戦記 - Webで漫画が無料で読める!コミックNewtype

konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
第91話と第92話の感想はこちらをどうぞ


ここまで読んでくれてありがとうございました!
前回へ
konohana19.hatenablog.com
関連記事
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com