此花のアニメ&漫画タイム

今の所、カゲロウプロジェクト・斉木楠雄のΨ難・D.Gray-man HALLOW・ヘタリア world starsの情報や感想などを上げています

お兄様から助言をもらったリヒテンシュタイン。さっそく行動に移すのだが…?362話感想 ヘタリア world stars

此花(このはな)です

今回はジャンプ+に連載されている”ヘタリア world stars"の362話の感想を書いていきたいと思います

前回の続きでお兄様(スイス)から助言をもらったリヒテンシュタインのお話

「お兄様から観光を盛り上げよ、という助言をいただきましたので…
 議員の方や観光業の方にお話してみましょう」

「観光客を増やす…? 
 今のままでちょうど良いよ、多いと対応が雑になりかねないしね」
議員さんにお話を聞くリヒテンシュタイン
「その話は今度。妻との食事があるので」

そして、観光業のホテルー
「客室数を増やす…?
 うーん、私はお客さんとの交流を大事にしたいから…ごめんなさいね」
そう言われてしまう

生活とスイス(お兄様)の助言、
どっちも大事と悩むリヒテンシュタイン

”あまりガツガツしない国民性のためか、モナコさんみたいにガッツリ泊まって楽しむタイプの娯楽やホテルが少ないリヒテンシュタインさん。

団体客が泊まれるホテルが少ないのもあって、観光客自体は多いものの、スイスやオーストリア観光の合間にちょこっと見て回って帰られてしまうのが悩み。

でも国自体が小さいながらとても豊かなので、余暇を切り崩してまで働いたり、山を切り開いて大きなホテルを建てたりするのにちょっと及び腰…。
もうちょっとこの悩みは続きそうです。

君主であるリヒテンシュタイン公は世界一胖な王族だといわれています。あとリヒテンシュタインの議員さんはだいたい兼業らしいです”

観光を盛り上げようと思っても、生活も大事なので中々無理なところがあるってことか。国土が小さいがゆえにお金が少なくて済むのかもなぁ・・

ここまで読んでくれてありがとうございました!
次回へ
konohana19.hatenablog.com
前回へ
konohana19.hatenablog.com
関連記事
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com