此花のアニメ&漫画タイム

今の所、カゲロウプロジェクト・斉木楠雄のΨ難・D.Gray-man HALLOW・ヘタリア world starsの情報や感想などを上げています

「桃太郎(おまえ)に会うのはほんまに久しぶりやねん」裕喜の異変と退鬼師の血。第103話「月正、約束ノ地ココニ。」感想 桃組プラス戦記

此花(このはな)です

今回は桃組プラス戦記の第103話「月正、約束ノ地ココニ」の感想を書いていきたいと思います

第103話「月正、約束ノ地ココニ。」を読むなら、こちらにリンクがありますので、そちらにどうぞ
(おそらく1か月限定配信だと思われます。次回が更新されたら、読めなくなると思います)
https://comic.webnewtype.com/contents/momogumi/106/

今回は咲羽によって壊された羊原君の契約玉、その後のお話。
裕喜の意志は変わらない、そう思っていた……。

あれは一体、誰なんだろう…。
誰なのか、わかってる。わかってるが何故出てくるんだ。
このままじゃ、涅人さんが…

さて、本編の感想へ行きましょうか!
表紙はおそらく、裕喜…なのか?あの目はいつもの裕喜じゃない

”どうして――”
どうしてー”

羊原の契約玉を壊した咲羽
「あ、あぁぁ!」
その瞬間、裕喜が光る

「見える?兄さん――。
 始まったよ」

そう白霓の体に向けて、涅人さんはいう

「”まずい、まずい”」
潜在意識の中にいた白霓は走っていた
「”まずい――”」

潜在意識の中央にある羊原君の契約玉が見える場所
玉に爪の跡が見え、
その瞬間、粉々に割れた

なんとか守ろうとする白霓だが、爆発の勢いに身を守るしかできない
「くっそ……どうなって――」
白霓の目の前には粉々になった契約玉と
約束と書かれたロボットの欠片が落ちてきていた

蘇るのは裕喜との約束、そして小鬼達との思い出、弟の笑顔
「くそがぁぁ!」
白霓……

「裕喜様!」
「駄目だ雪代」
裕喜の元へ行こうとするのを制する雅彦
「でもっ」

「あんな刺され方をしたのに血は一滴も出ていなかった。
 本当に羊原君のちからのたまが破壊されただけなんでしょう…が。これは――」

「二人分の桃太郎の力が圧縮されて体に戻ってるんだ。
 鬼が出るか、蛇が出るか。僕は鬼が出ると嬉しいな~」
羊原君はいう

「「約束」がなくなったとしても、
 裕喜殿が会長の思惑通り動く事にはならないでしょう」
雅彦がいうが

獣喜が一体何を言ってるの? 彼は退鬼師なんだよ?
血には絶対逆らえないよ


「…うっ…」
呻き声が聞こえた
「!!」

「裕喜様!!」
「裕喜どっ…」
「「「えっ!?」」」

そこにいたのは髪も、目も、桃色な裕喜だった。
2人分の桃太郎の力がその現象を起こした…?

咲羽たちだけじゃない、羊原君や涅人さんまで驚いてる

「裕喜様っ…そのお姿は」
驚く雪代
「…オレ…どうなってる?」

「髪と目が桃色に――」
雪代が答える
「ふーん…そうか」

「(なんか…様子が…)」
雅彦は思う
雅彦が思うってことは嫌な予感が…

「あっ、鬼美っ!」
落ちていた鬼美を拾う裕喜

「鬼美っ!」
「…裕喜っ」

「裕喜…会いたかったでぇ」
鬼美はいう
「ふはっ…ずっと一緒だったのに?」

「桃太郎(おまえ)に会うのはほんまに久しぶりやねん」
おまえ…?まさか、初代桃太郎?
「鬼美…オレどうしたらいい?」

「お前のやりたいようにしたらええよ。
 お前の好きにオレを使ってくれ――」
「わかった…」

すると、大きな裁ちばさみだった鬼美の姿が変わり始める
「!! 鬼美様がっ―――」

裕喜の手元には見事な日本刀があった
「オレは…鬼を 殺す」

刀の先には咲羽。
身構える咲羽だが、刀を持った裕喜は咲羽の横を通り過ぎる

「桃園君!」
嬉しそうな笑みで裕喜を迎える涅人さん
「一応、体裁は整えておくね」
刀のようなものをもつ

「さぁ、存分に僕を殺してくれ!」

裕喜が……あれは本当に裕喜なのか…?
あれ、完全に桃太郎の人格?みたいなものが入ってないか

涅人さんは殺される気満々だし…このままじゃ、本当に殺されちゃう

ここまで読んでくれてありがとうございました!
次回へ
konohana19.hatenablog.com
前回へ
konohana19.hatenablog.com
関連記事
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com