此花のアニメ&漫画タイム

今の所、カゲロウプロジェクト・斉木楠雄のΨ難・D.Gray-man HALLOW・ヘタリア world starsの情報や感想などを上げています

天火は大蛇の器ではないのであろうか? あらすじ&場面カット公開! 第9話「後継者、濁り空に立つ」 曇天に笑う

スポンサーリンク

此花(このはな)です。

今回は、曇天に笑うの第9話「後継者、濁り空に立つ」のあらすじ&場面カットが公開されたので、それについて書いていきたいと思います。

ではさっそく、あらすじから行きましょうか!

第9話「後継者、濁り空に立つ」
あらすじ
宙太郎は獄門処に勾留されていたはずの重犯罪者・嘉神と出会い、嘉神から大蛇やその器に関する真実、そして天火が国に抹殺されたのだと伝えられる。また蒼世は大蛇の器とされた天火の処刑後も一向に大津の空が晴れないことから、天火が大蛇の器ではなかったのではという考えに至る。

蒼世から調査を命じられた鷹峯は、山中でとある建物を発見し様子を見ていると、その建物から滋賀県警の人間が出てきて……。

公式サイトはこちら
http://www.dontenniwarau.com/story/s09.html

宙太郎はやっぱり、空丸から教えてもらえなかったことを嘉神に聞いたのか。
まぁ、急に大蛇のことを言われて、理解できるわけなかったんだよな。
確かに天火は国から抹殺されたようなものだけど、それは天火も望んだというか、覚悟してたことなんだけどなぁ…。

蒼世さんは天火が大蛇の器ではないという考えに至ったわけか。
ずっと晴れないのは気になってはいたけど、可能性が高くなってしまったね。
で、だ。

鷹峯さんが山中でとあると建物を発見して、その中から滋賀県警の人間が出てきた。
それって、まさか比良裏さん?
この展開からだと、比良裏さんっぽいな。8話で司法の上司と話していたのもあったし。

天火が比良裏に頼んでいた描写を見ると、比良裏さん達が何か知っている可能性大だ。
そして、牡丹さんとの昔の描写もあったし、縁あって関わってるのかな。
確か、山中の建物って8話で描写してた気がする。比良裏との会話シーンで。

その時、ちらりと隣のドアを見たんだよね。
そこが犲達に知られたくないことだった場合、やっぱり天火かな。
でもな…死ぬ覚悟してた感じだったのに、実は生きてたっていうオチもあるっちゃあるけど。

比良裏さん達が首を吊りの役だったみたいだから、可能性はなくはない。
うーん、今の情報だと可能性とかしか言えないや。

9話も楽しみにしてます。

ここまで読んでくれてありがとうございました。
このブログの情報をツイートしています


ランキングを見る方はこちらにどうぞ

にほんブログ村 アニメブログへ

RSSフィードを配信しています

関連記事
天火がいなくなった今、空丸達は日常を取り戻せないでいた。第8話「少年、雨天に慟哭す」 感想 曇天に笑う

href="http://konohanasakuyahime19.blog.fc2.com/blog-entry-351.html" target="_blank" title="大津の空はいまだに晴れない。あらすじ&場面カット公開! 第8話「少年、雨天に慟哭す」 曇天に笑う">大津の空はいまだに晴れない。あらすじ&場面カット公開! 第8話「少年、雨天に慟哭す」 曇天に笑う

安倍家式神の牡丹と安倍比良裏の叶わぬ恋物語 第7話「泡沫に笑う」 感想 曇天に笑う

曇り空の地から太陽が消えた 第6話「太陽、曇天に散る」 感想 曇天に笑う

天火の隠された事実とは? 第5話「天下、不穏に揺れる」 感想 曇天に笑う

天火の異変ってなんだろう? あらすじ&場面カット公開!(白子さんについて考察してみる) 第5話「天下、不穏に揺れる」 曇天に笑う

空丸が思い出した真実と白子さんの過去 第4話「風魔、監獄に忍ぶ」 感想 曇天に笑う

「置いていかれるのは・・・俺の方だ」第3話「次男、監獄に潜る」 感想 曇天に笑う

天火の隠していることを知ることが出来るのか? あらすじ&場面カット公開! 第3話「次男、監獄に潜る」 曇天に笑う

殺人鬼と空丸。そして、天火の知り合いが登場!第2話「殺人鬼、曇天に嘲う」 感想 曇天に笑う

新しいキャラクターが出てくるなぁ…。あらすじ&場面カット公開! 第2話「殺人鬼、曇天に嘲う」 曇天に笑う

やった!静岡でも見れそう!放送情報更新!PVも公開! 曇天に笑う

曇(くもう)三兄弟の物語始まる! 第1話「三兄弟、曇天に立つ」 感想 曇天に笑う