此花のアニメ&漫画タイム

今の所、カゲロウプロジェクト・斉木楠雄のΨ難・D.Gray-man HALLOW・ヘタリア world starsの情報や感想などを上げています

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

シオリは思い出す、約束をした記憶を。そして、彼との過去を。漫画2巻 感想 霧雨が降る森

此花(このはな)です。今回は、霧雨が降る森の漫画2巻の感想を書いていきたいと思います。霧雨が降る森 2 (MFコミックス ジーンシリーズ)新品価格¥576から(2014/12/13 20:00時点)2巻はシオリが過去を思い出す話でした。 霧雨が降る森の中で、一番楽しみの…

あらすじ公開!&放送情報も? 第51Q「全力でやってるだけなんで」 黒子のバスケ3期

此花(このはな)です今回は、黒子のバスケの第3期、第1話(51Q)「全力でやってるだけなんで」のあらすじが公開されたので、それについて書いていきたいと思います。ではさっそくあらすじから行きましょうか!第51Q(第1話)「全力でやってるだけなんで」 あらす…

クリスマスプレゼント選びと市松家の年末年始。第12憑目「DESTINY!」 感想 繰繰れ!コックリさん

此花(このはな)です。今回は、繰繰れ!コックリさんの第12憑目「DESTINY!」の感想を書いていきたいと思います。12話は、ある男とこひなたちの邂逅と市松家の年末とお正月って感じですかね。 この時期、ぴったりの話でした。なんかいい話だったなぁ…さて…

ハイキュー第2期放送決定!ジャンプフェスで発表!感想の書き方について(漫画とは関係ない) ハイキュー!!

此花(このはな)です。今回は、ハイキュー第2期が放送決定したということで、それについて書いていきたいと思います!アニメ「ハイキュー!!」公式サイトのトップページを「負けたままじゃ、終われない―」ビジュアルから、「行くぜ、春高!」新ビジュアルに模…

この晴天の下で笑え!第12話(最終話)「兄弟、太陽に集う」 感想 曇天に笑う

此花(このはな)です。今回は、曇天に笑うの第12話(最終話)「兄弟、太陽に集う」の感想を書いていきたいと思います。曇天に笑うもついに最終回。 前回は天火が弟たちの前に登場したところで終わりましたが、 なんか綺麗に終わったのですっきりです。でも、な…

「鈴の雫」が特別編として2015年初夏に劇場にて上映決定! 蟲師 続章

此花(このはな)です。今回は、蟲師 続章の「鈴の雫」が劇場にて上映が決定したということで、それについて書いていきたいと思います。こちらをご覧ください。 「蟲師 続章」「鈴の雫」が2015年初夏に劇場上映決定! http://t.co/mRkWfzicvv— アニメ『蟲師 続…

大木の記憶を夢を見る男の話。第20話(最終話)「常の樹(とこしえのき)」 感想 蟲師 続章

此花(このはな)です。今回は、蟲師 続章の第20話(最終話)「常の樹(とこしえのき)」の感想を書いていきたいと思います20話は、植物の記憶を持つ蟲の話でした。 この話は悲しいお話が続いていたので、ちょっとほっとしました。 いい話で終わってよかった…

それは、ただ、其処に在った。悠久の刻を重ねるが侭に、見渡すが侭に。あらすじ&場面カット公開! 第20話「常の樹(とこしえのき)」 蟲師 続章

此花(このはな)です。今回は、蟲師 続章の第20話「常の樹(とこしえのき)」のあらすじ&場面カットが公開されたので、それについて書いていきたいと思います。ではさっそく、あらすじからいきましょうか!第20話「常の樹(とこしえのき)」 あらすじ それは、た…

クリスマス用のチキンを買いに来たこひな、だが、怪しい男性に声をかけられ―あらすじ&場面カット公開! 第12憑目「DESTINY!」 繰繰れ!コックリさん

此花(このはな)です。今回は、繰繰れ!コックリさんの第12憑目「DESTINY!」のあらすじ&場面カットが公開されたので、それについて書いていきたいと思います。ではさっそく、あらすじから行きましょうか!第12憑目「DESTINY!」 あらすじ クリスマス用のチ…

若返った二人の世話にコックリさんが壊れた!? 第11憑目「大人ドロップアウトでコスプレイ!」 感想 繰繰れ!コックリさん

此花(このはな)です。今回は、繰繰れ!コックリさんの第11憑目「大人ドロップアウトでコスプレイ!」の感想を書いていきたいと思います11話は、丸ごと若返りの話でした。 狗神さん・信楽さんの若返りはめっちゃ面白かったです。 声優さん、大変だったんだろ…

弟たちの元へ向かう天火と風魔と曇の間で揺れる錦。第11話「太陽、曇天に再炎」 感想 曇天に笑う

此花(このはな)です。今回は、曇天に笑うの第11話「太陽、曇天に再炎」の感想を書いていきたいと思います。11話は、天火が人工大蛇になった理由が分かる話でした。 最後は題名そのままですね!って思いました。さて、感想いきましょうか! 天火の回想から…

遺体に生える蟲が現した本当の真実と負の連鎖。第19話「泥の草」 感想 蟲師 続章

此花(このはな)です。今回は、蟲師続章の第19話「泥の草」の感想を書いていきたいと思います。19話は死体に憑くという蟲の話でした。 これは重いお話で、負が連鎖した瞬間に悲しさを感じました。さて、本編の詳しい内容いきましょうか! 娘が消えた。 村中…

恐れを抱く人々は言う──”死が伝染った”のだと あらすじ&場面カット公開! 第19話「泥の草」 蟲師 続章

此花(このはな)です。今回は、蟲師 続章の第19話「泥の草」のあらすじ&場面カットが公開されたので、それについて書いていきたいと思います。ではさっそくあらすじから行きましょうか!第19話「泥の草」 あらすじ ”死した者は山へ帰る”──誰しもが沼に葬られ…

裕喜の友達感がおかしい!? 番外編 桃組プラス戦記感想 ASUKA1月号

此花(このはな)です。今回は、ASUKA1月号の桃組プラス戦記の感想を書いていきたいと思います。月刊 Asuka (アスカ) 2015年 01月号新品価格¥550から(2014/12/12 15:42時点)第64話「竜潜月、魂風纏いて金色来たる。番外ノ章」一応、読んでいない方…

変若ち水で狗神さんと信楽さんが若くなった!? あらすじ&場面カット公開! 第11憑目「大人ドロップアウトでコスプレイ!」 繰繰れ!コックリさん

此花(このはな)です。今回は、繰繰れ!コックリさんの第11憑目「大人ドロップアウトでコスプレイ!」のあらすじ&場面カットが公開されたので、それについて書いていきたいと思います。ではさっそく あらすじから行きましょうか!第11憑目「大人ドロッ…

人を待つ娘とショタコンの天狗さん。そして、帰ってくるか?狗神さん第10憑目「紅葉待ちぼうけの日々!」 感想 繰繰れ!コックリさん

此花(このはな)です。今回は、繰繰れ!コックリさんの第10憑目「紅葉待ちぼうけの日々!」の感想を書いていきたいと思います。10話は、一話丸ごと紅葉の話でした。 そうそう、あらすじの記事で、天狗さんはロリコンではなく、ショタコンでしたね、間違え…

天火は弟たちの元へと向かう。あらすじ&場面カット公開!第11話「太陽、曇天に再炎」 曇天に笑う

此花(このはな)です。今回は、曇天に笑うの第11話「太陽、曇天に再炎」のあらすじ&場面カットが公開されたので、それについて書いていきたいと思います。ではさっそく、あらすじからいきましょうか!第11話「太陽、曇天に再炎」 あらすじ 政府の秘密施…

本当の白子と空丸の行方。そして、天火が生きていた。第10話「白き闇、裏に反る」 感想 曇天に笑う

此花(このはな)です。今回は、曇天に笑うの第10話「白き闇、裏に反る」の感想を書いていきたいと思います。10話は白子さんの本当のことが分かる話になりました。 この話は最後にまた驚きのシーンがあったので、 だんだんと面白くなってきています。本音を…

実の息子を愛せぬ母と雷を呼ぶ木でカミナリを待つ息子。第18話「雷の袂」 感想 蟲師 続章

此花(このはな)です。今回は、蟲師 続章の第18話「雷の袂」の感想を書いていきたいと思います。18話は蟲のお話だったんですが、母と子のお話でもありました。 なんというか、複雑な関係で最後はこれでよかったのかなって。さて、本編の内容に行きましょ…

やがてヒトは道標を探す、鈍く沈んだ闇の中に。あらすじ&場面カット公開! 第18話「雷の袂(いかずちのたもと)」 蟲師 続章

此花(このはな)です。今回は、蟲師続章の第18話「雷の袂(いかずちのたもと)」のあらすじ&場面カットが公開されたので、それについて書いていきたいと思います。ではさっそくあらすじから行きましょうか!第18話「雷の袂(いかずちのたもと)」 あらすじ …

こひなたちは山のことなら何でも知っている天狗に会いに行くが…!?あらすじ&場面カット公開! 第10憑目「紅葉待ちぼうけの日々!」 繰繰れ!コックリさん

此花(このはな)です。今回は、繰繰れ!コックリさんの第10憑目「紅葉待ちぼうけの日々!」のあらすじ&場面カットが公開されたので、それについて書いていきたいと思います。ではさっそくあらすじから行きましょうか!第10憑目「紅葉待ちぼうけの日々!」 …

コックリさんの髪の行方と狗神さんの家出。第9憑目「悩み多きト・シ・ゴ・コ・ロ!」 感想 繰繰れ!コックリさん

此花(このはな)です。今回は、繰繰れ!コックリさんの第9憑目「悩み多きト・シ・ゴ・コ・ロ!」の感想を書きたいと思います。9話はコックリさんの髪の話と狗神さんの家出の話の2つのお話でした。 コックリさんは繊細なんですね(笑) 狗神さんの話は結…

白子さんが明かす曇に仕えていた本当の理由。あらすじ&場面カット公開! 第10話「白き闇、裏に反る」 曇天に笑う

此花(このはな)です。今回は、曇天に笑うの第10話「白き闇、裏に反る」のあらすじ&場面カットが公開されたので、それについて書いていきたいと思います。ではさっそくあらすじから行きましょうか!第10話「白き闇、裏に反る」 あらすじ 大蛇の器を守る…

「曇天火は大蛇の器ではなかったのだ」 第9話「後継者、濁り空に立つ」 感想 曇天に笑う

此花(このはな)です。今回は曇天に笑う、第9話「後継者、濁り空に立つ」の感想を書きたいと思います。9話は、空丸が天火の処刑から立ち直り、今度は宙太郎のお話でした。 色々な謎が少しずつ分かる中、真実が分かってきます。さて、本編の感想に行きましょ…

「あの子は生きた。確かにここに、生きていた」 第17話「水碧む(みずあおむ)」 感想 蟲師 続章

此花(このはな)です。今回は蟲師 続章の第17話「水碧む(みずあおむ)」の感想を書いていきたいと思います。17話は蟲のお話。 人に憑きにくい蟲だからこその落としにくさ、最後は切なかったですね。さて、本編の詳しい内容にいきましょうか! ギンコが…