此花のアニメ&漫画タイム

今の所、カゲロウプロジェクト・斉木楠雄のΨ難・D.Gray-man HALLOW・ヘタリア world starsの情報や感想などを上げています

ついに膝をついた黄瀬に、黒子の激励の声が届く!あらすじ公開! 第53Q(第3期3話)「ジャマすんじゃねーよ」 黒子のバスケ

スポンサーリンク

此花(このはな)です。

今回は、黒子のバスケの第53Q(第3期3話)「ジャマすんじゃねーよ」のあらすじが公開されたので、それについて書いていきたいと思います。

ではさっそくあらすじに行きましょうか!

第53Q「ジャマすんじゃねーよ」
あらすじ
灰崎の能力は、一度見た技をコピーするのではなく"奪う"。それぞれの得意なプレイを封じられ、追い詰められていく海常。コピー能力によって多様な技を持っている黄瀬さえも、試合が進むほどに、使える技のストックが尽きてきていた。
さらに、ハードな試合の中で黄瀬の足も限界に近づいていて...。

完全に福田総合有利の流れ、思うように動けない焦り。ついに膝をついた黄瀬に、観客席から黒子の激励の声が届いた。その声に応えるように再び立ち上がった黄瀬は、新技「パーフェクトコピー」で猛追を始める!

公式サイトはこちら
http://www.kurobas.com/trailer/

ついに来た!黄瀬君の新技披露!
凄い楽しみだったんだよねー。

膝をついた黄瀬に、観客席から黒子の激励の声が届いた後に現れる新技!
黄瀬君は本当に黒子君好きだよね。激励で覚醒するみたいな感じだからさ。
OPにもその新技の描写が入ってて、凄い感動した。

確か…緑間の超3Pシュートに、前に模倣した青峰君のコピーとか後…
あれ?むっくんの技って灰崎の試合で出たっけ?
OPでも灰崎のチームと戦ってたから、あるのかなって思ってたけど…
黄瀬君、むっくんの試合見てたから、あり得るっちゃあり得るけど。

灰崎戦って短いなと印象受けるのは、いつの間にか第1クォーターが終わってたり、
ぱっぱと第2クォーターも終わってたことかな。
52Qの一番最後で終わりの合図がなってたから、第3クォーターも終わってるんだろう。

過去編終わったら、時間進んでたもんね。
あ、後赤司君のセリフもあるよね、53Qは次回予告で出たし。
中学の赤司君は恐ろしく先を呼んでて怖いです。

まぁ、赤司が灰崎を強制退部にしたのは事実だけど、
その際にいずれ黄瀬に負けるだろうと言われてたのが印象に残る。

お前は黄瀬には勝てない
 近い将来スタメンの座を奪われるだろう そうなればプライドの高いお前は結局いなくなる
 早いか遅いか どちらにせよ結果は変わらない

灰崎くんがああいう人だから、赤司君かっけーとは思ったけれど。
黒子君に目立つようなドライブやシュートをさせなかった理由とか…
今になって考えてみれば、怖い…。51Qでも気になるシーンがあったしさ

黒子くんにとってはチームの為でもあった訳で…何にもいえないよな…。
53Qに関係ない話だった、えっと…灰崎戦はこの話で終わりでしょうね、おそらく
後、青峰君のシーンもあるのかな?

楽しみだなぁ

ここまで読んでくれてありがとうごさいました。
このブログの情報をツイートしています


RSSフィードを配信しています
クリックすれば飛びます

ランキングを見る方はこちらにどうぞ

にほんブログ村 アニメブログへ

関連記事
「こいつはオレのもんだ」第52Q(3期2話)「オレのもんだ」 感想 黒子のバスケ

2期の振り返りと灰崎の登場。第51Q(3期第1話)「全力でやってるだけなんで」 感想 黒子のバスケ