此花のアニメ&漫画タイム

今の所、カゲロウプロジェクト・斉木楠雄のΨ難・D.Gray-man HALLOW・ヘタリア world starsの情報や感想などを上げています

緑間以外は足手まとい、そう言われた緑間の行動とは? あらすじ公開! 第55Q(3期5話)「オレは知らない」 黒子のバスケ

スポンサーリンク

此花(このはな)です。

今回は、黒子のバスケの第55Q「オレは知らない」のあらすじが公開されたので、それについて書いていきたいと思います。

ではさっそくあらすじに行きましょうか!

第55Q「オレは知らない」
あらすじ
準決勝の1試合目、秀徳VS洛山戦。
一進一退のハイレベルな攻防は、第2クォーターに入り新しい局面に差し掛かる。

『無冠の五将』の1人である葉山は、凄まじいパワーのドリブルを繰り出し、マッチアップしていた宮地を圧倒する。
さらに大坪も根武谷を前にパワー負けしてしまう。
緑間以外は足手まとい...厳しい言葉が投げかけられた。

しかし緑間は動じることなく、宮地へとパスを出す!

MBS】2月7日(土)26:58〜 【MX】2月10日(火)23:00〜 【BS11】2月10(火)24:00〜 2月16日(月)19:30〜

公式はこちら
http://www.kurobas.com/trailer/2015/02/entry_1685/

題名から推察するに、緑間くんのセリフですよね。
楽しみにしていた回ですよ!
前回は洛山と秀徳との試合の第2クォーターの途中まででしたから…。

洛山との試合はアニメ化するのはすごく楽しみにしていました。赤司君の能力を披露する試合でもありますが、秀徳のチームとしての話が描写される回でもあります。

誠凛戦の時も緑間くんは味方にパスするようになるなど、変わった所が出ていたけど、やっぱり洛山戦が一番実感しますよね。

宮地さんとかも占いを気にするようになってたりとか、秀徳というチームに馴染んでいて凄く嬉しい気持ちにさせられます。
そこの成長過程が見れるのは一番の魅力だなって思います。

高尾と緑間くんのコンビの、馴れ初めが今回の55Qであるかどうかはまだ微妙な所ですね。
第2クォーターが終わり、10分間の休憩で赤司と火神とのシーンが次回予告であることから、どこまで行くか分かりませんけど。

うーん、多分赤司君のマークだった高尾が緑間に変わるとこまでいくのかな?
赤司の能力披露はさすがに55Qにあるかもな。エンペラーアイだっけ。ある意味のチート能力。

アンクルブレイクも凄いけど、目が一番凄い。アンクルブレイクは一応、弱点があるからまだいいけどね。
最初は本当に赤司君の負ける姿を想像できなくて、どうやって勝つんだろうって思ってたなぁ。

次回の放送も楽しみです!