此花のアニメ&漫画タイム

今の所、カゲロウプロジェクト・斉木楠雄のΨ難・D.Gray-man HALLOW・ヘタリア world starsの情報や感想などを上げています

超能力者である斉木だが、本人とっては不幸の元凶!彼には色々と災難に見舞われて…?朝と夜のダブル放送!5分アニメなんだね…斉木楠雄のΨ難

スポンサーリンク

此花(このはな)です

今回は斉木楠雄のΨ難の放送情報を紹介していきたいと思います

まず、ストーリーから
高校生・斉木楠雄は超能力者である。テレパシー、サイコキネシス、透視、予知、瞬間移動、千里眼など、何でもかんでも自由自在。誰もがうらやむ最強の能力は、実は本人にとっては災難を呼ぶ不幸の元凶。

それ故、人前では超能力を封印。目立たず人と関わらずをモットーにひっそり暮らしていた。しかし何故だか彼の周りには、いつも不思議な人間(生き物)が集まって、次から次へと嵐のように災難が降りかかるのであった!

公式より
アニメ「斉木楠雄のΨ難」公式Ψト

超能力者のせいで災いを呼ぶこともあり、なんとか隠そうとしているのに使う羽目になったり、変な人も集まるから、災難が絶えない、斉木。
一番びっくりしたのは超能力(心を読む)のが効かない燃堂が小野大輔さんって(笑)

あの超バカな燃堂が……小野さんか…
一体どういう風になるんだろう?

というか、私一巻ぐらいしか持ってないよな…
いつも読んでるジャンプ感想ブログの影響を受けてて買ったけど、面白かったからアニメを見ようと思ったわけだけどさ

5分アニメかー

おはスタ(テレビ東京系列 月~金7:05~)の中で
7/4(月)から放送スタート!

深夜
テレビ東京/テレビ愛知/テレビ大阪
7/10(日)深夜1:35から放送スタート!

なお、深夜の場合はこの5分アニメを
30分まとめたバージョンで放送されるという

あぁ、だから平日連続放送なのか
5×5=25分だもんね…
凄く特殊な放送形態だなぁ…

アニメになっても面白いんだろうな…(笑)
シュークなギャグの感じ、好きだし

ここまで読んでくれてありがとうございました!
放送日楽しみだな…