此花のアニメ&漫画タイム

今の所、カゲロウプロジェクト・斉木楠雄のΨ難・D.Gray-man HALLOW・ヘタリア world starsの情報や感想などを上げています

銃擬人化アニメ、ここに降臨!第1話「貴銃士」感想 千銃士(アニメ)

スポンサーリンク

此花(このはな)です

今回は千銃士の第1話「貴銃士」の感想を書いていきたいと思います

第1話「貴銃士」
あらすじ
世界帝による独裁により、世界中の人々は自由を奪われ圧政に苦しめられていた。独裁への抵抗を続けるレジスタンスも、圧倒的戦力差を前に、絶望的な状況にあったが、あるとき骨董品として残されていた古銃から「貴銃士」たちが呼び覚まされ奇跡の力を発揮する。

貴銃士たちはレジスタンスの一筋の希望の光となっていた、そんなある日。ブラウン・ベス、シャルルヴィル、スプリングフィールド、ケンタッキーら「アメリカ独立戦争」グループの新人貴銃士4人は、初めての本格的な作戦に参加することに。

公式より
第1話「貴銃士」│STORY 物語│TVアニメ『千銃士』公式サイト

千銃士というゲームのアニメ化。
アニメ化の数か月前にアプリ配信し始めてたし、アニメ化決まってたのかなぁ…
銃の擬人化ということで、それぞれのキャラクターがつくられてるんだよね


さて、本編の感想へ行きましょうか!
一番最初にびっくりしたのは世界帝の独裁になる前に色々あって、武器を集中させた話があったんだね。
そのせいで、独裁化が始まった。そんな話があったんですか。
ゲームの話だから、それはまぁいいとして。

ノエル・ニコラが誕生して間もない頃のお話ってことね
ナポレオンが相変わらずすぎて、笑ってしまった。
(一応、ナポレオンの銃だが、本人はナポレオンだと思い込んでいる)
戦闘シーンより、会話シーンの方が楽しい

エカチェリーナちゃん可愛いな…アレクのプリン食べてたのは笑った
タバティエールさんの作る、クレープ食べたい。
ケンタッキーがはちみつ入りの要求しだしたことを皮切りに一部を除き、クレープを食べたがる
ニコラ・ノエル&ケンタッキー、スプリングフィールド、エカチェリーナの5人

アメリカ独立グループ4人(ケンタッキー・ブラウンベス・スプリングフィールド・シャルルヴィル)はまだ、任務経験が少ないから、
大型の戦闘任務に参加していない、ということなのかな
ケンタッキーとブラウンのケンカはいつも通りとして、銃の使い方的に役割が違うからなぁ…

マスターの話はいきなりシリアスムードにびっくりした。
皆の目を盗んで、古銃を貴銃士にして、体調崩したって話は初耳だぞ
フルサトさんがお世話にしてるのか

日本初の火縄銃・フルサトは”おばあちゃん”というよりは”お母さん”ってイメージなんだよね
日本の中では一番古い銃になるので、おばあちゃんって言うのも分からないでもない

戦闘などの作戦会議はああやって、会議してるんだね。
ゲームで聞き覚えのある名前がいっぱい

直接民主制を訴える活動家を奪い返す為、大型任務の援護をすることになるアメリカ独立戦争グループ
主な主力がイエヤスさんたち(大阪の陣グループ)。イエヤス・イエタダ・ユキムラの3人
彼らが来るのは5日後。

シャスポー・ドライゼの関係性も1話で見えたけど、深くやるのかな?
銃の性能的にはシャスポーなんだけど、実際に戦争に勝ったのはドライゼたち、プロイセンの方なんだよね。それにシャスポーって、絶対高貴目覚めるの、めちゃくちゃ遅い…(ゲーム内で最長)

今回の1話はブラウンベスが絶対高貴になるまで、という話だった。
思ったより早く、世界帝側が動いて、アメリカ独立戦争グループだけが中心になって、任務を遂行することになるという展開。

シャルルヴィルが撤退しようといったのは自分のスタイルがブラウンと違うからでもあるけど。
それゆえにブラウン・ベスと対立することもしばしば。
絶対高貴の開放も結構大変だったなぁ……(ゲーム内で)

最後のシーンで敵キャラ・エフとベルガーがいて、ちょっと面白い
まだ出てきてないけど、敵キャラ個性強いなぁと

次回予告はなかったし…どういう展開になるのかな。
イエヤスさんたちが来てたし
他の出てきてないキャラも出てくるの、楽しみにしてます!

ここまで読んでくれてありがとうございました!