此花のアニメ&漫画タイム

今の所、カゲロウプロジェクト・斉木楠雄のΨ難・D.Gray-man HALLOW・ヘタリア world starsの情報や感想などを上げています

とり憑かれたのはダメダメのタヌキ親父!? あらすじ&場面カット公開! 第4憑目「気になるアイツはSF系!」 繰繰れ!コックリさん

此花(このはな)です

今回は、繰繰れ!コックリさんの第4憑目「気になるアイツはSF系!」のあらすじ&場面カットが更新されたので、それについて書いていきたいと思います。

ではさっそくあらすじから行きましょうか!

第4憑目「気になるアイツはSF系!」
あらすじ
化け狸の信楽にも取り憑かれたこひな。酒とたばこと女と博打に溺れるどうしようもないおっさんの信楽に、振り回され混乱する市松家。そんな折、コックリさんの大事なへそくりを持ち出した信楽。向かった先は意外な場所だった!

公式サイトはこちら
http://www.gugukoku.com/story.html

うわぁ…あらすじ読むと、信楽さん、本当にダメダメじゃないですか…。
次から次へと、変なやつばっか来るな、市松家。
コックリさんのへそくりって(笑)

そういえば、一応お金かせいでるんですよね?コックリさん達。
そうじゃなきゃ、食費とかどうやって調達してるのか分からないですもんね。
信楽さんの向かった先は意外な場所だった!って、どこだろう…。

つまり、信楽さんが行きそうにもない場所に向かって、驚いたってことなんでしょう。
そもそも3話で、名前の紹介すらされなかった信楽さん。4話でちゃんと説明するはず。
一応、最後にコックリさんがタヌキおやじ!と発言しているので、タヌキの物の怪なんでしょう。

あらすじと題名が一致しないですね、これ。
おそらく、前半が信楽さんの話で、後半は題名の話ってことでしょう。
SF系って(笑)公式サイトのキャラクター設定に載ってる、山本くんだよね。

公式サイトを見ていると、特殊なキャラばかりで載ってて面白いです。
結構、ネタバレしてるけど、まぁどうやって出てくるのか、全く知りませんから、別にOK。

放送情報を載せときますね。  
  テレビ東京 10月26日(日) 深夜1時05分〜
  テレビ大阪 10月28日(火) 深夜2時10分〜
  
  テレビ愛知 10月28日(火) 深夜2時35分〜
  テレビせとうち 10月30日(木) 深夜2時15分〜
  テレビ北海道 10月30日(木) 深夜2時05分〜
  
  TVQ九州放送 10月30日(木) 深夜3時00分〜
  AT-X 10月30日(土) 夕方6時30分〜
 <リピート放送 11月3日(月) 朝9時30分〜/11月5日(水) 深夜3時30分〜/11月7日(金) 午後3時30分〜
  
ニコニコ動画 11月1日(土) 夜:11:00〜
 ※放送情報は変更になる場合がございます。

ここまで読んでくれてありがとうごさいました。
このブログの情報をツイートしています


RSSフィードを配信しています
クリックすれば飛びます

ランキングを見る方はこちらにどうぞ

にほんブログ村 アニメブログへ

関連記事
ダメ狸親父の意外な一面とこひなの気になる男の子!第4憑目「気になるアイツはSF系!」 感想 繰繰れ!コックリさん

狗神さんのコックリさんいびり&こひなによる矯正&信楽さん初登場!第3話「狗神ステイハウス!」 感想 繰繰れ!コックリさん

狗神の矯正なんて出来るのか?あらすじ&場面カット公開! 第3憑目「狗神ステイハウス!」 繰繰れ!コックリさん

こひなの笑顔と変態ストーカー狗神(女体化も可能) 第2憑目「爽やか笑顔は真人間の第一歩!」 感想 繰繰れ!コックリさん

また面倒くさい物の怪の登場か? あらすじ&場面カット公開!第2憑目「爽やか笑顔は真人間への第一歩!」 繰繰れ!コックリさん

コックリさんのオカンっぷりが面白かった!第1話「人形少女・ミーツ・コックリさん!」 感想 繰繰れ!コックリさん

オカン属性のコックリさんとインスタントラーメン好きの市松こひなのコンビのお話 繰繰れ!コックリさん