此花のアニメ&漫画タイム

今の所、カゲロウプロジェクト・斉木楠雄のΨ難・D.Gray-man HALLOW・ヘタリア world starsの情報や感想などを上げています

Rの法則 ボカロP じん(自然の敵)P 40mP タカハシヨウ(家の裏でマンボウが死んでるP)

こんにちは! 此花(このはな)です

本当は黒子のバスケの感想にしようかと思ったのですが、

昨日のRの法則を見て、そっちを先にします。

こういう特集 あんま見ないので、楽しみにしてました



最初 それぞれのPさんの紹介!

席順
じんさん→40MP→タカハシヨウ(家の裏でマンボウが死んでるP)
って感じでしたかな。

じんさん紹介曲がカゲロウデイズで、40mさんがシリョクケンサマンボウPが神様はエレキ守銭奴

というか、じんさんとか40mPさんはわかるけど、マンボウPがなぜ?が疑問浮かびますよね。

本人も疑問をていしていましたけど。

私は、前回初音ミクを特集した回を3回分の中にマンボウPの曲が出ていることがあったのを見たことがあります とはいっても、Rの法則のメンバーの子がこの曲が好き!というので、マンボウPの神様はエレキ守銭奴を紹介していました。私、そのしか 心当たりがありません!

私、マンボウPの曲好きなんで嬉しいんですけど、私も疑問を覚えましたから。このメンバーでマンボウさん?なんで?って

さて 感想に戻って
じん(自然の敵)Pの曲でもっとも人気があった曲、チルドレンレコードの歌詞で一番好きなフレーズは?というのがありました。
いきなり1位からでした なぜ?まぁいいや
少年少女前を向け 暮れる炎天すら 希望論だって
「ツレモドセ」 三日月は赤く燃え上がる

わかる1位でした。少年少女前を向け!の所は、私もテンションあがりますし

その後、スタジオでじんさんがにやにやしてることを山口さんに突っこまれていました(笑)
40mPさんがフォローみたいなことになってましたけど、街の生の意見は新鮮だってことらしいです
ネット上の声はよく見るからこそなんですね。だから嬉しくてにやけてたって……

女子高生の悩み
ボカロ曲ならではの悩み 曲が早かったり、キーが高すぎて歌えない。

じんさんが申し訳ねェとつぶやいてましたけど。
曲の速い曲の代表が
れるりりさんの脳漿炸裂ガールでした!

まさか出てくるとは思わなかったよ びっくりしたぁ

その話の中で、マンボウPが絶対歌えない曲と作ったことありますとか言ってました。
もしかして……あの呪いの曲のこと言ってるのか?
おニューのかさぶた、ペットに食われろ

これは……歌えないよ(汗
じんさんが歌いましたって言ってました。悔しいからだそうです。
まぁ、確かに思うよね 歌ってみろ!だったら、歌ってやる!って

そして 募集していたチルドレンレコードの歌ってみたと691(ROKI)さんと一緒にチルドレンレコードを歌う!

あの……正直の感想。最初の部分、下手だった。素人さんだからこそ聞ける程度だったよ。
まぁ最初の部分だけだったし、いいんだけどね。そうそう691さん、やっぱ違うなぁって思った。
入った途端 分かるもん。
ごめんなさい この691さんという歌い手さんよく知らんかったんだけどね

続いて、タカハシヨウ(家の裏でマンボウが死んでるP)さん。
じんさんと同じく一番人気な曲の好きなフレーズは?
マンボウPさんは「クワガタにチョップしたらタイムスリップした

第3位からのご紹介! なんでかよく分からん
第3位「パニックを起こした私は何度も
クワガタにチョップし続けた 」 
このフレーズなんだ…って思った。その感想の中で、なんでクワガタとチョップを結びつけたのか その発想がすごいという感想にマンボウさん 少し照れてましたね ありがとうございます!って

第2位「現代生け花みたいな髪型の警官が
「そこのリアス式歯並びの君!」と声をかけた 」
このフレーズで山口さんがいい表現にはめますねって褒めてました。確かにリアス式歯並びってうまい表現ですよね。歯並びが悪い人を一言に収める 「ユーモアに簡潔に」がモットーらしいです。マンボウさん

第1位
「これから君は何度でも 何度も何度も後悔し
何度も何度も泣くだろう でもその一つ一つ
噛み締めて時が経つほど いつの日か熱を帯び
手放しがたくなるから 何も知らずに帰りなさい
私はちゃんと幸せだ」

な、長い…。いやここの部分好きだけど…。私が最初に出会ったマンボウP曲ですから!
じーんときちゃうんだよなぁ。
マンボウさんは人をびっくりさせるのが根っこって言ってました。確かに、ずっとネタ曲ばっかだったので、いい話になると、びっくりしますよねぇ。とはいっても、最初にネタ曲じゃない曲から入ったしなぁ……私。

一番最初にマンボウPが作ったいい曲って
粘着系男子の15年ネチネチ」ですもんね

まぁ、この話は置いておいて、マンボウPの曲作りの話があったので、それをしましょう
マンボウさんってタイトルから作るんですね……へぇ 元々小説だったのを歌詞化する人ですから、文章書くの好きなんだろうなとは思ってました。タイトルから派生ってすごい人だよ

そして最後、40mPさん
40mPさんは仕事部屋からの映像からのスタートでした。でも、パソコンの画面が少年と魔法のロボットだぁ!
そして、ボカロに欠かせない動画の話へ

絵師 たまさんの話になりました。たまさんってトリノコシティがきっかけなんだ。初めて知った
少し不満なのは、勝手に動画をアップしたって表現はちょっと…ね。だいたい、ニコニコ動画はそんなもんだしなぁ。正確に言えば、そうだけど、自分の絵でトリノコシティの動画をアップした結果、40mPさんに気にられたみたいな表現ならまだしも。

じんさんもわんにゃんぷーさんの出会いもそうですしね。確か、カゲロウデイズの動画でした
その後、想像フォレストでコラボしましたし 

現実であまり会わないというのは、ボカロPならではですね
40mPさんもたまさんと数回くらいしか会ったことがないって言ってましたし
じんさんも会うまで性別さえも分からないってすごいなぁ。しづさんかな?わんにゃんぷーさんかな?

そうそう40mPさんは、ニコニコ動画がきっかけで結婚したニコ婚。しかも息子さんもいますし
シャノさんでしたっけ 歌い手さん 歌わせてくださいのメールがきっかけかぁ。
じんさんとマンボウさんがうらましそうだったな。スーパーうらやましい。そんな方法があったのか。←二人の意見

二人とも独身彼女なしってついてたのは笑った。

さて、40mPさんの人気曲「シリョクケンサ」のフレーズランキング

第3位
「正しく僕を愛せるように
君のこと 矯正(ただ)したくて」
うん、キュンってするね。矯正という意味の正したくてか いいなぁ

第2位
「目に映るものだけを 信じることしかできない 僕も君も同じだ 」

心に来るね 目に映るものだけを信じることしかできないか…うんうん 

第1位
「少しずつ見えてなくなった あの頃は見えた景色
変わったのは君のほうか それとも自分のほうか」

恋愛の話で最初の頃と末期の頃は違うもんね。見えている景色なんて

うーんこういう恋愛系うまく書けない 感想

40mPさんてタイトルが一番最後なんだ。マンボウさんと正反対だ。
降りてくるんだねぇ メロディとか くそぉなんでこんなぴったりはまる曲かけるんだろう。
爽やかな曲も多いし、一般向けって感じがするよ 

私、3人とも 全員の曲好きだけどね

で、
シリョクケンサの踊ってみた も放送したよ。

私、踊ってみた見ないからなぁ。
名前が覚えられん!
踊ってみたのファンの皆様 ごめんなさい

わたさん足立ぺんたさん メモメモ
有名なひとなのでしょうか 
踊りの評価って難しいよぉ 


ここまで読んでくれてありがとうございました。
このブログの情報をツイートしています


ランキングを見る方はこちらにどうぞ

にほんブログ村 アニメブログへ

カウントダウン記事のまとめ
メカクシ団によるカウントダウン NO.9〜NO.1までとアニメ初回1話 まとめ

メカクシ団関連記事
メカクシグッズを買って、特典カードをゲットしよう!&「アウターサイエンス」が缶バッチに!? メカクシティアクターズ

やはりアヤノが自殺した日は遙(はるか)が発作を起こした日 アニメ6話を見て分かったこと メカクシティアクターズ

文化祭の話が来た!? 場面カット公開! 第6話「ヘッドフォンアクター」 メカクシティアクターズ

第6話「ヘッドフォンアクター」の内容を予想しよう! メカクシティアクターズ

新しいキャラクターが主人公!? カゲロウデイズ小説6巻 主人公を予想してみよう! (ネタバレ注意)

もしかしてシンタローの能力って? アニメ5話冒頭シーン 書きおこし 考察 メカクシティアクターズ

まさかの第8話が「ロスタイムメモリー」!? DVD&ブルーレイ情報公開! メカクシティアクターズ

メカくじ団、始動!? 一番くじ発売決定! メカクシティアクターズ

じんさんによるアニメ初回のみどころもあるよ!メカクシティアクターズ特集 アニメージュ 感想

4月7日、きょうはエネ! メカクシ団によるカウントダウン! メカクシティアクターズ

新章突入! クロハ登場!?漫画 カゲロウデイズ4巻 画像付き感想  

ニコニコ生放送も放送時間正式決定!! その他もいろいろ配信決定!!動画配信サイト(放送局) メカクシティアクターズ  

アヤノが自殺した理由 第5巻

「spoon.2Di」の雑誌にて メカクシティアクターズ特集!! 3月31日発売!

メカクシ団 創業者  NO.0アヤノ 第10弾 CM メカクシティアクターズ

まだある!? 第11弾 CM しかも映像が2種類!? メカクシティアクターズ 

テレビとシンクロ!? アニメ 全国同時放送‼︎ メカクシティアクターズ

赤シンタローの能力とは一体何だ? カゲロウプロジェクト 最大の謎! 考察してみた

やっぱり第10弾があった! メカクシティアクターズ CM カゲロウプロジェクト

そういえばヒヨリの可能性もあるよね? メカクシティアクターズ 第10弾 CM

メカクシ団が登場!? 秋葉原ラジオ会館ウォールアート メカクシティアクターズ

目にまつわる力を持つ少年少女達が活躍するお話 カゲロウプロジェクト アニメ  放送日時決定!

目にまつわる力を持つ少年少女達が活躍するお話 メカクシティアクターズ原作 ご紹介

カゲロウデイズ シンタローがキーワード!? 小説の第4巻まで 考察

目にまつわる力を持つ少年少女達が活躍するお話 メカクシティアクターズ 第8弾 セト

メカクシティアクターズ 放送局更新! とちぎテレビ・群馬テレビ追加

あなたのイラストがアニメのエンドカードに!? メカクシティアクターズ 地上波エンドカードイラストコンテスト

メカクシティアクターズ 第9弾CM 先行公開! 東京ビックサイト 22日23日 「Anime Japan2014」アニプレックスブース

メカクシティアクターズ 第9弾 シンタロー 声優 動画