此花のアニメ&漫画タイム

今の所、カゲロウプロジェクト・斉木楠雄のΨ難・D.Gray-man HALLOW・ヘタリア world starsの情報や感想などを上げています

天火は弟たちの元へと向かう。あらすじ&場面カット公開!第11話「太陽、曇天に再炎」 曇天に笑う

スポンサーリンク

此花(このはな)です。

今回は、曇天に笑うの第11話「太陽、曇天に再炎」のあらすじ&場面カットが公開されたので、それについて書いていきたいと思います。

ではさっそく、あらすじからいきましょうか!

第11話「太陽、曇天に再炎」
あらすじ
政府の秘密施設に匿われていた天火の前に、牡丹が姿を表す。天火の存命を心から喜んだ牡丹は、宙太郎が行方不明であること、空丸が真の大蛇の器であり風魔にその身柄を奪われてしまったこと、そして白子が裏切り風魔の頭領として動いていることを告げる。

曇家と大津の町に訪れた最大の危機を知った天火は弟たちのもとへ向かうことを決意。一方、犲も大蛇を生け捕りにするべく動き出し……。

公式サイトはこちら
http://www.dontenniwarau.com/story/s11.html

うわぁ…あれは雰囲気が違う天火だなと思ったけど、元の天火さんなんですね。
あらすじで納得しちゃうってどうなんだろう…。
でも、あれが大蛇に乗っ取られちゃってるんじゃないかって不安だったので、安心しました。

比良裏さんが天火さんを探しに来たところで、10話が終わったので、
牡丹さんと再会するのは、比良裏さんと一緒っぽいな。
天火さんは、比良裏さんと牡丹さんの関係について知ってるんだろうか…。

そこ、結構気になる。
比良裏さんと天火さんは知り合いですよね、一応、処刑の時に後は頼むって言われてましたし。
比良裏さん、どこまで話してるんだろう…。

牡丹さんは自分が式神だっていう話を伝えていたんだろうか。
いまいち、そんな描写なかったような気がするのだが…。
まぁ、この話は置いといて、空丸がどうなるかですよね。

牡丹さんは天火さんに白子さんのこと、空丸のこと、宙太郎のことを伝えたってわけです。
そりゃ、天火さんは弟たちのことが心配になるに決まってますよね、天火さんなら。
弟たちのもとへ向かうって言ってますけど、どこ行く気なんだ?

空丸と宙太郎、どっちの元へ先に行く気なんだろう。
優先度的には、先に宙太郎君に会って欲しいですね。
嘉神にそそのかされて、間違った方向へといってますから。

空丸も大丈夫か心配ですが、少し気になるのが白子さんですよ。
ちょっと、揺れているっぽいんですよね…。
10年間も曇家にいて、獄門処にいた弟よりもなんだか違う気がして。

つけていた髪留めの話での白子さんの少し照れた顔は本物の表情だと思うんです。
あきらかに吹っ切るために髪留めを燃やした感じがしました。
それに、白子さんは天火に対して謝っていましたしね。

個人的な想いですが、白子さんが言っていた忍びについて、
あれは自分の気持ちだったのかなって。
「忍びは従うことしか学んでいない。 今も誰かの命令を
 待っているんだろう。忍びにとって、自由は地獄だよ」

白子さん自身もそう思った事があったんではないでしょうか?
ある意味、曇の人々と触れ合うことで感じることも多かった。
命令を是としない、曇の兄弟は新鮮だったはずです。

それでも、風魔の使命が絶対だったんでしょうけど。
頭領だからこそ、他の者たちよりも掟に縛られていた。

この状態で、天火に再会したらどうなるんだろうな…。
うわ…あと2話でどうまとめるんだろう。

そうだ、天火に聞きたいのは、
自分が処刑されるのが嘘だということを知っていたのか、どうかです。

だって、処刑の日にあんなことを空丸達に言ってたということは
死ぬって覚悟してたってことじゃないですか。あんなの、嘘でも言えるのかって思いまして。
政府側がその日の処刑が嘘だってことを隠して、やった可能性の方が高そうですね、これ。

そんな辛い思いを空丸達にさせるの、天火が嘘でやると、どうしても思えませんから。
だから、匿われていた施設から脱走したのかなって…個人的に思います。
政府側、酷い事するな…。

ここまで読んでくれてありがとうございました。
このブログの情報をツイートしています


ランキングを見る方はこちらにどうぞ

にほんブログ村 アニメブログへ

RSSフィードを配信しています

関連記事
本当の白子と空丸の行方。そして、天火が生きていた。第10話「白き闇、裏に反る」 感想 曇天に笑う

「曇天火は大蛇の器ではなかったのだ」 第9話「後継者、濁り空に立つ」 感想 曇天に笑う

天火がいなくなった今、空丸達は日常を取り戻せないでいた。第8話「少年、雨天に慟哭す」 感想 曇天に笑う

安倍家式神の牡丹と安倍比良裏の叶わぬ恋物語 第7話「泡沫に笑う」 感想 曇天に笑う

曇り空の地から太陽が消えた 第6話「太陽、曇天に散る」 感想 曇天に笑う

天火の隠された事実とは? 第5話「天下、不穏に揺れる」 感想 曇天に笑う

天火の異変ってなんだろう? あらすじ&場面カット公開!(白子さんについて考察してみる) 第5話「天下、不穏に揺れる」 曇天に笑う

空丸が思い出した真実と白子さんの過去 第4話「風魔、監獄に忍ぶ」 感想 曇天に笑う

「置いていかれるのは・・・俺の方だ」第3話「次男、監獄に潜る」 感想 曇天に笑う

天火の隠していることを知ることが出来るのか? あらすじ&場面カット公開! 第3話「次男、監獄に潜る」 曇天に笑う

殺人鬼と空丸。そして、天火の知り合いが登場!第2話「殺人鬼、曇天に嘲う」 感想 曇天に笑う

新しいキャラクターが出てくるなぁ…。あらすじ&場面カット公開! 第2話「殺人鬼、曇天に嘲う」 曇天に笑う

やった!静岡でも見れそう!放送情報更新!PVも公開! 曇天に笑う

曇(くもう)三兄弟の物語始まる! 第1話「三兄弟、曇天に立つ」 感想 曇天に笑う