此花のアニメ&漫画タイム

今の所、カゲロウプロジェクト・斉木楠雄のΨ難・D.Gray-man HALLOW・ヘタリア world starsの情報や感想などを上げています

背景がついた!? 第2話OPVer 「daze」 考察 メカクシティアクターズ

こんにちは 此花(このはな)です

今回は アニメOP「daze」の2話Verについて、話していきましょう!
アニメOP daze 全員分
第1話と大きく変わったのは、背景が変わったくらいですね

題名 アニメOP「daze」

個人的に気づいたのは、セトとカノとキドの3人組のシーンの子供バージョンがあることですアニメOP 「daze」 孤児院組 子供
全然気づかなかった。1話Verにもあったのかな?
後ろにはエネもいますしね

1話Verだと、あんまり出てこなかったですよね
エネというか、貴音(たかね)ちゃんがいたくらい?

アニメOP 「daze」 メカクシ団 みんな
アニメOP 「daze」 マリー 背景付き
やっぱり、背景が付くと、印象が変わりますね。
ここって メカクシ団アジトなのかな?
団員のみなさんがいるし

ここで注目なのは、あざみの背景ですよね!
アニメOP 「daze」 第2話Ver あざみ
まさか、交差点がくるとは!
交差点といえば、ヒビヤとヒヨリの交通事故ですよね。
そういう意味も含んでるのだろうか?

1話Verだと
アザミ2 アニメOP
ただの青空だったのに、交差点に変わりましたからね
うーん、「カゲロウデイズ」の象徴が交差点って感じですから、その原点のアザミの背景にするということかな。

ただの予測にすぎませんが、気になりますよね
OPって、必ず意味があるはずですし
ちょっと、短いですが、考察は終わりたいと思います

アニメから入った方はこちら メカクシ団員の能力紹介をしている記事でもあります
キャラ紹介ようなものです。能力を紹介している所はネタバレ注意と書いてあります
見たい方はどうぞ
クールビュティーだけど、怖がりなキドさん! キャラ紹介 メカクシ団No.1

爽やか青少年、でも、昔は臆病で泣き虫 セト メカクシ団NO.2

いつも笑顔を絶やさないが、ここぞ時に頼られるカノ メカクシ団NO.3